ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『七草粥』 おうちごはん No.259


                 





今回はおうちごはん。

七草粥を作りました。




七草粥








毎年7日当日に七草を買おうと思ってても売り切れてたり質が悪かったりするので今年はちょっと早めに買って食べることにしました^^

たっぷりの七草を入れたお粥に柚子餡をかけて。

この日お昼にお好み焼きをドカ食いしたこともあってお粥でリセットできた気が^^



といってもお粥を丼ぶり2杯食べちゃった^^;



正月太りもあって体重計に乗るのが怖い^^;



ダイエットしなくちゃ^^;











ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントmさん"
大阪弁ブログ、笑いましたよ^^

リアルな大阪弁ではないと思いますが、アレでありですよ♪
2015.01.11 00:57 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: マユカさん"

> ・・・私もね、お正月たくさん食べて、
> 50キロ超えましたよ。


50キロですか!そりゃ大変だァ^^


> でもねえ、脂肪、下半身ばかりにいっちゃって(>_<)
> おっぱ☆についてオクレ~~~



おぱいにつくまで食べ続けちゃえっ^^




> 七草がゆ、おいしそうねーv-10


とても美味しかったです^^

2015.01.11 00:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo♪さん"
> インフルエンザにより、ろくにものも食べられない私です(;´д`)トホホ…
>
> おかゆ、胃に良さそうですが、ごはんはNGで(汗)
> 野菜なら食べられるんですが…。
>
> 低血糖状態でフラフラしてます(`;ω;´)


ごはんNGは辛いですねぇ。

低血糖、ホント怖いので気をつけてくださいね。



> ゆっきー♂☆さんはどうぞ健やかに☆


インフル、早く治るの願っています^^

2015.01.11 00:47 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
> 七草がつつくるなんてえらいですね!
>
> 家では作ったことがないです!作ってもだれも食べてくれないから^^;


ウチはこういう季節の祝い事というか、習慣事ちゃんとやると父が喜ぶので^^


>
> お持ちで疲れた胃をおかゆでいたわってあげるのはいいですよね♪
>
> 私も体重計に乗るのがこわいです。。。;;


ほんと、体がリセットされた気分になっていいですね。

さぁ気合入れて体重計乗らなくちゃ^^;

2015.01.11 00:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 宝香さん"
あけましておめでとうございます。

ほんとは七草粥は毎年卵黄を塩麹で漬けたものをおかずに食べてたのですが、数日漬け込むため今年は2日早くに七草粥を食べたので間に合いませんでした。

あんかけも美味しかったですよ。

今年もよろしくです^^
2015.01.11 00:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.07 17:04 | | # [edit]
マユカ says..."こんばんは"
今日、七草粥たべる日なんですか?

忘れてたv-12

・・・私もね、お正月たくさん食べて、
50キロ超えましたよ。

でもねえ、脂肪、下半身ばかりにいっちゃって(>_<)
おっぱ☆についてオクレ~~~

七草がゆ、おいしそうねーv-10
2015.01.07 17:01 | URL | #HizbgG62 [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
インフルエンザにより、ろくにものも食べられない私です(;´д`)トホホ…

おかゆ、胃に良さそうですが、ごはんはNGで(汗)
野菜なら食べられるんですが…。

低血糖状態でフラフラしてます(`;ω;´)

ゆっきー♂☆さんはどうぞ健やかに☆
2015.01.07 16:18 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
七草がつつくるなんてえらいですね!

家では作ったことがないです!作ってもだれも食べてくれないから^^;

お持ちで疲れた胃をおかゆでいたわってあげるのはいいですよね♪

私も体重計に乗るのがこわいです。。。;;
2015.01.06 21:59 | URL | #- [edit]
宝香 says...""
あけましておめでとうございます。

七草粥の餡掛けも新鮮ですね。
今年もよろしく。
2015.01.06 18:24 | URL | #sgC1uV56 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1227-debab6fe
該当の記事は見つかりませんでした。