ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ゴーヤの味噌炒め&鮭のホイル焼き』 おうちごはん No.258







前回の記事で紹介した、ベランダでグリーンカーテンしてたゴーヤの最後の収穫^^

まさか12月まで収穫出来るとは思ってませんでした。

今年は大収穫!

デルモンテのスーパーゴーヤ。この品種は強くて実がたくさんついていいですね。

来年も買おうっと^^




ゴーヤ







で、最後のゴーヤで作ったのはウチの定番料理のゴーヤとナスの味噌炒め。

うちは麦味噌なんで少し甘め。

ご飯何杯でもいけちゃいます^^






ホイル焼き







もう1品はさっぱりとサーモンのホイル焼き^^

職場でいただいた柚子とだし醤油で作ったゆずポンで美味しさアップ♪





満足じゃ~♪













ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

4 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントPさん"
了解です!

ブログ再開には時間と気力が必要ですが、1日も早い復活を心から願っています。

ふぁいっo(^-^)o
2014.12.24 11:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.22 20:09 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: かっぱのしんちゃんさん"
> こんばんは~!
> ゴーヤいいですね!
> でも、生まれてこの方一度もゴーヤ買ったことないです^^
> ってことは料理も出来ないってことですね(^○^)


ゴーヤ、食べたことはあるんですよね?

ピーマン料理をゴーヤに変えたら大抵美味しいですよ^^

来年の夏はぜひゴーヤ料理に挑戦してみてくださいね^^
2014.12.22 04:54 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
ゴーヤいいですね!
でも、生まれてこの方一度もゴーヤ買ったことないです^^
ってことは料理も出来ないってことですね(^○^)
2014.12.21 18:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1219-c7d602c5
該当の記事は見つかりませんでした。