ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ま、まじかっ・・・・』












誕生日の日の夜、友達家族が来てプレゼントをいただきました^^





カメラ






それがコレ♪







って、まじか~っ!?








こんなのいただいちゃって、なんてお礼したらいいか。

自分は数千円のプレゼントしかあげたことないのに^^;



ホント、友達家族に感謝^^





てかブログ始めて3年半、ずっと携帯かスマホからの写メをアップしてきましたが、ついにデジカメデビューする時が来たようです。

もっといい写真が撮れるようになったらデジカメデビューしようって思っていましたが、いまだ上手くなりませんね~^^;



まさかいきなりこういうカメラを手にする事になるとは思っても見ませんでしたが、ぼちぼち練習していつかアップしますね^^





とりあえずSDカードとカメラケース買ってきて準備はOK!







しかし取説の字が小さくて読めない~tuzki-58.gif












そして・・・
いつも素晴らしい写真をアップしてくださるブロ友の皆様。
このカメラで素人でも撮れそうな写真の見本ください^^




ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

22 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: paganiniさん"
> ゆっきーさ~ん♪
>
> おはようございま~す^^


こんにちは~o(^-^)o



> 凄いわ~。こんな素敵な素敵なプレゼント~!
>
> これからのブログ写真も楽しみにしておりますね~^^
>
> ゆっきーさんの優しい素晴らしい感性での撮影・・・待ってま~す^^v



いつになったらデジカメの写真アップできるかわかりませんが(^。^;)

とにかく練習に励みますo(^-^)o
2014.12.21 13:32 | URL | #- [edit]
Paganini says...""
ゆっきーさ~ん♪

おはようございま~す^^

凄いわ~。こんな素敵な素敵なプレゼント~!

これからのブログ写真も楽しみにしておりますね~^^

ゆっきーさんの優しい素晴らしい感性での撮影・・・待ってま~す^^v
2014.12.19 08:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: bonbonnoさん"
これ、コンパクトじゃないですがデジイチじゃなくデジコンなんだそうです。

設定もまだなのでまだ1度もシャッターを切ったことがないのですがとても楽しみです^^

けど、スマホと違ってデジカメってどうとったらいいかわかんないです^^;

デジカメの写真ブログに載せられる日が来るのはまだ遠そうです^^;
2014.12.19 01:25 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: あみパパさん"
プレ返しかぁ~

自分は今までどおりしか出来ないかもです^^;

今はカメラ使いこなす自信有りませんが、いつかいい写真撮れるようになりたいものですね^^
2014.12.19 01:15 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
デジカメの写真アップできるようになるには結構時間かかりそうです。

まだスマホのストックが沢山あるし、それよりまず取説読めるようにならなきゃいけませんからね^^;

みけさんも一緒にデジカメ頑張りましょうよ~
2014.12.19 01:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyo さん"
鳥、撮れますかね~

あんなに早く動いてるの撮るって難しそう^^;

だいたいウェブカメラで録画する時も、録画ボタン押した時にはすでにおいしい場面逃してたりします^^;

デジカメって難しそうだな~
2014.12.19 00:39 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントhさん"
レンズもデカいし取り扱い注意ですね。

ブロ友さんで、デジイチだろうがスマホだろうがお構いなしでアートな写真撮られる方がいるのですが、写真はやっぱり感性なんだなぁってつくづく思います。

お忙しいのにコメありがとうございました^^

2014.12.19 00:32 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ハヤブサさん"
> それでは取説の字がよく読めるように百均の老眼鏡プレゼントしますか。


高いメガネ買ってくださいよ^^

より男前に見えるヤツたのんますね♪

2014.12.19 00:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
> やったねーーー!(^^)!
> 良い友達に感謝!感謝ですよねー!
> ゆっきーさん、センスええから、いっぱい素敵な写真撮れると思いますわー♪

ほんと友達に感謝です。

センス欲しいですよぉ~

デジカメになったらスマホのようにゴマかしききません。

いい写真撮れるコツ教えてくださいな~
2014.12.19 00:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: マウントエレファントさん"
> よかったですね。
> いいカメラをいただけて。
> 友こそ宝です。

ほんと、ありがたい友です^^

期待に応えていい写真撮れるようにならんとあきません。

頑張ってまずは使い方覚えます^^
2014.12.19 00:00 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNxxxさん"
なんかえらいことになってしまいました^^;

使いこなせるように頑張ります!

JUNさんの感性は凄すぎてスマホだろうがなんだろうがおかまいなしのメッセージ色の強い写真ばかりで、そんな写真は一生撮れそうにありません^^;

乱暴な言い方すると腹立つぐらい素敵な写真でいつも唸ってしまいます。

沢山撮っていかなきゃと思うのですが、JUNさんの過去画も見直して目と感性を肥さないといけませんね。
2014.12.18 23:55 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
コンパクトじゃないコンパクトカメラ。

そういうヤツらしいです。

使いこなせたら楽しいだろな~

今は全く自信がありませんが、いつか必ず・・・
2014.12.18 23:44 | URL | #- [edit]
bonbonno says...""
こんばんは

『まっまじかっ ・・・ ・・・。』
デジイチが誕生日プレゼントとは、うらやましいw
このカメラで写真を撮るの楽しいと思いますよ

自分の話しで恐縮ですが、デジイチ買ったとき
ちょーうれしかったのを思い出しましたw

2014.12.18 19:52 | URL | #- [edit]
あみパパ says...""
うひょ~何て良いプレゼント(^O^)
凄い友達家族ですね(^O^) プレゼント返しが大変(^O^)
いい写真をぜひ(^O^)
2014.12.18 16:50 | URL | #- [edit]
みけ says...""
 うわ~♪ 素敵なカメラですね。
 我が家のデジカメも だいぶん年代もの?になってきて
 そろそろ 新しいいいのが欲しいね~なんて
 ダンナと話してるのですが
 最近では 遠出する機会も減ってきて
 毎回 そのカメラで何撮るん?!みたいな感じになり
 購入話が 終ってしまいます(笑)

 そういえば たまに出かけても 
 デジカメ忘れてきたe-451!って事も多く
 スマホで撮る事がほとんどだったりします(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 おニューのデジカメで 
 ゆっきーさんが最初に撮る写真は何かなぁ~(●>v<●)
 記念すべき初撮影の写真
 また紹介していただけたら うれしいですv-344

 
 取説の字 
 ゆっきーさんでも見づらいんだったら
 私なんかもう 無理です~(笑)e-330 
2014.12.18 14:33 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
ええーー!マジですか!?
す、すごい・・。そのお友達、紹介して下さい。^-^;

今までスマホで撮ってたというのにも驚きです!
綺麗に撮れるものなんですね〜。
これで鳥さんもさらにバッチリ撮れますね。^-^
2014.12.18 07:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.18 07:11 | | # [edit]
ハヤブサ says..."誕プレ"
それでは取説の字がよく読めるように百均の老眼鏡プレゼントしますか。
2014.12.17 23:40 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
やったねーーー!(^^)!
良い友達に感謝!感謝ですよねー!
ゆっきーさん、センスええから、いっぱい素敵な写真撮れると思いますわー♪
2014.12.17 21:37 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
よかったですね。
いいカメラをいただけて。
友こそ宝です。
2014.12.17 20:25 | URL | #TO/PCoV. [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
誕生日プレゼントでカメラっすか、羨ましい♪
しかもオリンパス…僕もオリンパスのカメラ使ってるので親近感が^^
望遠も超凄いやつでしょ?どんどん撮って下さいね☆
2014.12.17 19:17 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
友情ですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
素敵なお友達をもってゆっきー♂☆さんも幸せだ❤

私のカメラテクははっきり言ってくず以下ですが、
ゆっきー♂☆さんのことだから、きっと頑張ってその高級カメラ、使いこなすんだろうなあ(ΦωΦ)フフフ…

楽しみです☆彡
2014.12.17 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1217-c83bc1e4
該当の記事は見つかりませんでした。