ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

兵庫県宝塚市 『たからづか牛乳』 グルメNo.261


                       



はじめに。

コメ返、訪問コメ遅れています。ゴメンナサイ^^;






ガーデニングセンター『あいあいパーク』、その施設内のパン屋『弥喜太亭(ヤキタテイ)』、そしてサンドイッチの『ルマン』と宝塚ネタが続いていますが今回も宝塚ネタ。

『たからづか牛乳』の紹介です。


宝塚牛乳01





サンドイッチを購入した『ルマン』のとなりに気になるお店が。

そこがここ『たからづか牛乳』。

イートスペースのある、カフェかジェラート店のような可愛いお店。


いかに搾ったままの生乳に近づけるかにこだわって、100℃のスチームでゆっくりと70分かけて63℃まで上げていく低温殺菌という殺菌方法で、クリーム層ができる本来の牛乳を製造しています。





宝塚牛乳02





メニューは牛乳はもちろん、プリンやヨーグルトやシュークリームやジェラートまで。

牛乳は500mlで500円くらいなのでかなり高級ですね。



注文したのは・・・名前忘れた^^;

牛乳とヨーグルトとバナナのドリンクです。



超濃厚!!



凍ってるわけでもないのにマックシェイク並みの濃さ。



美味かった~♪8159500.gif








ここは『ルマン』のサンドイッチ持ち込み可。

『ルマン』はイートスペースないので、リッチなサンドイッチと牛乳ってのもいいかもですね^^







今回で宝塚ネタもやっと終了です~








たからづか牛乳その他 / 宝塚南口駅逆瀬川駅宝塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントmさん"
えっ?

えっ?

えっ?



是非試食してみたいものです(〃'▽'〃)
2014.11.26 11:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
>  たからづか牛乳e-451
>  こちらは 初めて知りました。


自分も偶然見つけました。


>  凍ってるわけでもないのにマックシェイク並みの濃さ。


牛乳だけならそれほどだったんでしょうが、バナナが入ってるんでなかなかの濃さでした。

他にもプリンとかめちゃくちゃ美味しそうでしたよヽ(^o^)丿


2014.11.26 11:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: マウントエレファントさん"
> バナナと牛乳って合うんですよね。
> 牛乳だけだと苦手ですが、バナナ牛乳は大好きです。

濃い牛乳とバナナで超濃厚でした。

自分も牛乳だけはダメなんですが、こうすると大好きですヽ(^o^)丿
2014.11.26 10:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.24 07:49 | | # [edit]
みけ says...""
 たからづか牛乳e-451
 こちらは 初めて知りました。

 乳製品にも目がない私(結局どれも好きなんじゃ?(^^ゞ)
 なんだか健康的な感じですし…
 こちらも 宝塚に行った時 要チェックポイントになりました。

 凍ってるわけでもないのにマックシェイク並みの濃さ。

 う~ん 想像しただけで たまりません~!!(●>v<●) e-266
2014.11.23 16:42 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
バナナと牛乳って合うんですよね。
牛乳だけだと苦手ですが、バナナ牛乳は大好きです。
2014.11.23 04:13 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
宝塚牛乳、古き良きなネーミングですが新しい^^

でも古き良き製法で本物の味。

超濃厚で美味しかった~
2014.11.23 00:57 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
ここのは濃い~のでPHiRoさん無理ですね。

実は自分も牛乳は飲めません^^;

でも果物やコーヒーとか混ざると大好物になります^^

2014.11.23 00:52 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
たからづか牛乳の看板がとっても雰囲気ありますねー!
宝塚行ってみたくなりました♪
2014.11.22 10:36 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
わ、私、牛乳は(も)ちょっと(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

小さい頃から苦手なんです。でも一時期だけ飲めるようになって、でも無理に飲む必要がなくなったら飲まなくなって、そのまま飲めなくなってしまいました(汗)

で、それ以来、乳製品自体がダメに(;´д`)トホホ…

あ、でも牛乳度が薄いのは大丈夫です。低脂肪の乳飲料とかをコーヒー味のプロテインで飲んだりしてます(๑˙ϖ˙๑ )
2014.11.21 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1200-49da7905
該当の記事は見つかりませんでした。