ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『まだまだ・・・』 ガーデニング・DIY 2014 No.17






今回は、いろんな意味でまだまだなベランダ情報。



ベランダ01






グリーンカーテンのゴーヤは下のほうがほとんど枯れ、小鳥のレストランはほぼ丸見え状態^^;

まぁこの時期にグリーンカーテンがまだあること自体おかしいんだけど。

どげんかせんといかん^^;





ベランダ02






鳥のレストランは看板効果?かアレ以来ねこちゃんは来店せず。
 
相変わらず小鳥が来た形跡はまだないけど、エサに粘液がついていることが何度か。

もしかして小鳥が来ててエサ食べた時の唾液?

それともナメちゃんかなにか?^^;

小鳥が訪問してくれるのはまだまだかな。





ベランダ03






だいぶ枯れたゴーヤですが、もう11月ですが今年最大級のおデブなゴーヤが。

今年大豊作だったのでもう食べ飽きちゃって収穫する気にもならない。

熟して甘い種出来たら小鳥来るかもしれないのでこのまま放置しようかな。





ベランダ04






しかしなぜか未だに次々と実をつけだしたゴーヤちゃん。

どうしたものか・・・

まだまだ増えそうです。





ベランダ05






そして久々登場バジルちゃん。

使っても使っても生えてくるのでもっさもさだったのですが、半月ほど前から虫に食べられ続けちょっと可愛そうな感じに。





ベランダ06






犯人はコイツ。

半月前からずっといるんです。

親子?ともこの半月で1.5倍には成長してる^^

もう大分寒くなったけどこの子達は越冬するのだろうか・・・

バジルかじられるのは困るんだけど、まだまだ大きくなりそうなのでもう少し我慢してあげよう。





ベランダ07






パプちゃんとリカちゃん。

収穫間近!

パプリカ、なにしたら美味しいですか?^^






ベランダ08






新人パンジーは成長に大きな差が出てますがすくすく成長中^^





ベランダ09






こちらは買ったまま放置中^^;

ラティスも立てかけたまんま^^;

早く何とかしたいけど、ゴーヤ潰さないとラティス設置できないんですよね。





という色々まだまだなベランダでした~
















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
今年のゴーヤはデルモンテですからね。

やっぱりブランド苗は違うようです。

苗選びって大切なんだな~っと実感でした。

来年またベランダ菜園やるなら全部デルモンテやな^^


2014.11.10 01:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyo さん"
最近この辺の気温は16度~20度位です。

レモンの新芽がシワシワになってきちゃいました^^;

メジロ来て欲しいですね~

一応、毎日ではないですが鳥小屋のロフトにりんごジュース置いてますが、やっぱり柑橘系にしようかな~
2014.11.10 01:16 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
今年のゴーヤは凄いですね‼‼

食べ飽きるほどなりるなんて^^
パプリカもよく成りてくれましたん♪

早くレストランにお客さんが来てくれるといいですね!
2014.11.08 21:19 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
小鳥のレストラン、まだ本命のお客さんはいらしてないみたいですね。
以前どなたかのブログで、冬にメジロが来てミカンや柿などをつついているのを
見かけましたけど、もう少し寒くなったらそういうのもいいかもしれませんね。
ニャンコは柑橘類が嫌いですから、食べられる心配もないでしょうし。^0^

この時期でまだバジルがこんなに青々としていますから、やっぱり日本はまだ暖かい
みたいですね。
こちらは昨日は寒かったですよ〜〜。(>-<)
2014.11.08 20:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
最近うちの物干竿に沢山のスズメがとまっていました^^

鳥のレストランまで1.5m。

もう少しかもです。

バッタちゃん、虫は嫌いですが親子?でいると可愛く見えてきますよ^^
2014.11.08 10:16 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 箪ぽぽママさん"
黄色くなったゴーヤでスムージーですか?

それ知ってたら作ったのに~

今育ってるヤツは黄色く熟させて作ってみますね^^

2014.11.08 02:59 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントmさん"
自分のストーカー被害はねぇ、全部話すともっと怖いですよ^^;

ほんと怖かったですから^^;

だけどある日急に別のターゲットに移ってそれ以来姿を見せないというあっけない終わりでした。

2014.11.08 02:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Ri.Riさん"
Ri.Riさんもベランダガーデン頑張りましょうよ^^

Ri.Riさんのセンスならどんな素敵なガーデンになりますよ。

去年ビオラ植えたので今年はパンジーにしてみましたが、ビオラの方がちっちゃくて好きかも。

2014.11.08 02:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
ハイ、ちゃんと看板見てくれたようです^^

なんちゃって~(* ̄┏Д┓ ̄*) フフフッ

PHiRoさん大好きなバッタ、どんどん大きくなってきてます^^

またおっきくなったら紹介しますね~♪
2014.11.08 02:25 | URL | #- [edit]
みけ says...""
 お庭便り
 毎回 楽しく読ませていただいてますe-343
 
 レストランの方は
 猫さんの来店がパッタリ…になって良かったです。
 そして もしかしたら小鳥さんの気配も?!
 (どうか ナメちゃんじゃありませんように… (>_< ))

 虫嫌いなので 親子で…と思ったら
 ドキドキしてしまいますが
 ゆっきーさん 優しいなぁe-446

 新人パンジーさんの 頑張りは目を見張るものが。
 きれいな色で 癒されますね(●>v<●) v-22
2014.11.06 16:53 | URL | #- [edit]
箪ぽぽママさん says...""
ゴーヤ食べ飽きるほど??羨ましい~~

ゴーヤは黄色くなるまで熟したら刻んで冷凍しといてください~

もらいにいきます(笑)

毎朝ヨーグルトとはちみつとバナナと一緒にスムージーにして飲んでます‼

パプリカは薄くスライスして塩昆布とあえて漬物には?

彩もよく美味しいですよ~(笑)

2014.11.06 16:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.06 07:59 | | # [edit]
Ri.Ri says..."こんばんは"
ベランダガーデン賑わってますね。

私も色々やりたい事が沢山あって、なかなか進みませんが、

ボチボチと頑張ってます。

パンジーいいですよね。

今度、パンジーかビオラ買おうかな( ̄∀ ̄)
2014.11.05 23:15 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
いやはや(゚A゚;)ゴクリ
最近のにゃんこは字もよめるようになったんですねえ(しみじみ)←突っ込みどころ∑(ノ∀`)ペシッ

しかしバジルをよく見てみれば、なんと私がこの世で最も?忌み嫌っている虫が〣( ºΔº )〣
同じような色してるんだから気づかなきゃよかった。鳥の餌に◯◯ちゃんがどうの、というのはさらりと流しましたが、見てしまったものは仕方がない。

あれはプラスチックのバッタだと思い込みます(ΦωΦ)フフフ…
2014.11.05 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1192-7bac75cc
該当の記事は見つかりませんでした。