ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『怪鳥とリカちゃんと開店休業と新入り』 ガーデニング・DIY 2014 No.14


今回はベランダ菜園ネタ。


の前に・・・




ベランダ01






通勤時の信号待ちで。

歩道の奥の金網の奥には細い川があるのですが、この川にはコイが沢山いるのですが、その川に金網越しでエサらしきものを投げている親子がいて、そのエサ欲しさか対岸には何羽ものハトが集まってました。

そこへ突如飛んできた巨大な鳥!

あまりの大きさにハトも親子もみんな逃げちゃった^^;

車から見てた自分もビックリですよ。

遠くて見にくいですが、川の向こう側にいるのにこのデカさ。

多分1m以上はあって子供より大きい。

おまけにでっかい三角の頭とクチバシがとても凶暴そう><;

「コワ~ッ!」と思いつつ信号が青になったので1枚だけ写メってその場を去りました。

一体何者?



~~~追記~~~
あまりに写真の映りと説明が足りなかったので追記します^^;
体長1m位、グレー?の体で首は短く頭がとても大きく、スコップのようなデカイくちばし。
動かなかったのでスマホのズーム最大にしてジッと観察しましたがとにかくグロくてイカツかった^^;
白鷺やクロサギも大きいですがあんなもんじゃないデカさでまさに怪鳥!コワかったです^^;





ベランダ02








前置きが長くなりましたがベランダ情報。

10月に入ってベランダも少しずつ寂しくなってきました。

写真左の朝顔、もう花も咲いたり咲かなかったり。

葉もかなり落ちてすだれが丸見えに。

種採りたいので放置中です。





ベランダ03





次はパプリカ。

リカちゃんの枝が2本折れてる!!

前日台風が通過しましたが風もそんなに吹かなかったのに・・・





ベランダ04





せっかくここまで育ったのに・・・

もったいないので食べちゃいます^^




ベランダ05





パプちゃんは順調!

もうすぐ収穫です。





ベランダ06






そして鳥のレストラン。

未だ来客の気配なし。開店休業中・・・なにか原因あるのかなぁ・・・・18951399.gif

 
ゴーヤの葉も半分以下に減っちゃったので外からもレストランがかなり見えてきた。

なので目隠し対策でネットでラティス(木製格子)を1枚発注中^^




ベランダ07





葉は減ったけどゴーヤは順調。

過去最大級に成長中です♪




ベランダ08






最後に新人クン!

寒い時期はすぐに枯らしちゃうので今年は少数精鋭!こじんまりやるつもり。

ボチボチと模様替えしていくつもりです^^





















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
ほんと凶暴そうな鳥でした^^;

なんだったんだろう・・・

パプリカ、色つかなかったのは残念でしたが美味しくいただきました^^


2014.10.14 10:30 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
グレーで怖い感じの鳥さん?
そんなのいるのかしらと思ってしまった^^;

パプリカ沢山実がついていたのに折れちゃったんですね><;残念;;

鳥のレストラン冬になったら沢山来てくれるかも?(;^ω^)

2014.10.11 20:21 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
ペリカンやコウノトリならよかったのですが、かなり凶暴だろお前!って誰でも思うほどのイカツイ顔でした^^;

きっと翼竜だな^^

きっと冬になれば食べ物なくてきてくれると思うんですが、今は木の実や虫いっぱいいますからわざわざうちには来てくれない気がします。

さてこれから何植えるか。

またイチゴにしようかな~
2014.10.11 01:55 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
白鷺はよく知ってますがあんな小さくなくてグロかったんです。
寫眞の映りが悪すぎるのと説明不足なので記事に追記しときました。

新人クンはゴーヤが枯れて鳥のレストランが丸見えになる前に、ラティスとこの新人クンに頑張ってもらうつもりです^^

鳥のレストラン、全く餌をつついた形跡がないんです。
えさ悪いのかな~
2014.10.10 00:28 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
あの写真じゃわからないですね~

でも白鷺のように美しくなく、もっと大きくてグロかった・・・

本文に特徴を少し追記しました。

スティックセニョールかぁ~

食べたことも売ってるの見たこともありません^^;
2014.10.09 23:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ひねくれくうみんさん"
確かに映り悪いですね、スイマセン^^;

冬野菜かぁ~。

カブとかいいですね。

今はゴーヤが枯れると鳥のレストランが通行人から丸見えになるので目隠し対策してから考えます^^


2014.10.09 23:47 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
ペリカン(✪ฺܫ✪ฺ)きっとそう!ペリカンもしくはコウノトリ☆←絶対違うと思ってます。

これからのシーズンは菜園だったら何がいいんだろう?
白菜(´ε`;)ウーン…長ネギ?和な野菜しか思い浮かばず…。

今年は関西の方は暖冬らしいので、
鳥さんも待てばよってくるかも❤

石の上にも三年てね(*ゝωб)⌒☆(そんな待てませんね)
2014.10.09 17:26 | URL | #- [edit]
みけ says...""
 私も白鷺かと…
 うちの近所にも時々います。
 今日も買い物に行く途中で遭遇しました。
 自転車に乗ってたのですが 
 やはりでっかいので
 横を通る時 ちょっと怖かったですe-330
 ちょっと離れたとこに大きな川があるからかな?
 用水路みたいなとこで 良く見かけます。


 ベランダ情報
 寒い季節に移りゆくこれから
 新人クンには 頑張ってもらいたいですe-446

 鳥のレストラン
 もしかしたら 見てない時にどなたかがこっそり…みたいな(笑)
 いつか賑やかなお店になったらいいな…
 遠くからではありますが 応援しています(´w`*)
2014.10.09 16:22 | URL | #- [edit]
Paganini says...""
ゆっきーさ~ん♪

おはようございま~す^^

白鷺でしょうか~?
小さくて分かりにくいのですが^^;
特徴からいって・・・

ベランダ菜園・・・ゴーヤもパプリカも立派にまだなっているのですね~^^
驚きました・・・

秋冬野菜の栽培も楽しいですよ~^^
我が家のスティックセニョールがとてもイイ感じで成長しています^^
2014.10.09 05:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ひねくれくうみん says...""
 そんなに大きな鳥だったんですか?写真じゃ判らない。

 うちも緑のカーテン撤収最中です。今度はカブやリーフレタスでもやろうかと。
2014.10.08 20:52 | URL | #CHU9Pd.s [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1177-ddf3fe55
該当の記事は見つかりませんでした。