ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『き、木がぁ・・・・』  ガーデニング・DIY 2014 No.12







木001




職場に車を止めた時、子猫を発見!

奥にも2匹いたので合計6匹。可愛いですね^^





先日、『初!DIY!?バードフィーター作りに挑戦 後編』を紹介しましたが、そのブログをアップした翌朝、「ウィ~ン」というモーター音で目を覚ました。




木01






ベランダに出てみたら、ベランダの外の公園に植えられていた木が葉っぱ数枚だけ残した状態でバッサリと伐採されていた><;

この木によく小鳥が来ていたのでここから小鳥をベランダに呼び込もうと思って作ったバードフィーターだったのに、小鳥が集まる木がなくなってしまいました。



ショック・・・・・18951400_20140914022727374.gif






木02





ベランダの周りに木がなくなってしまい、小鳥が来てくれる気がしなくなってしまった前回作ったバードフィーターですが、とりあえずパン耳とお水をセットして小鳥たちが来るのを待っています。




木03






そして朝顔ちゃん。

すだれ効果で差し込む陽の光の方向が一定になったのでこっち向いて咲き出してくれました^^




木04






あと、紹介するのは初めてですが、ベランダの端っこに放置してた去年朝顔を植えていたプランター。

種が残っていたようで勝手に伸びて花が咲き出しました。





木05






それが一体いくつ種が残っていたのか、わっさわっさと伸びだしてベランダの柵や物干し竿に巻きついて、毎日30輪くらい乱れ咲いております^^;


あんまり沢山咲いちゃってるもんだからちょっと目立ってしまっているうちのベランダ。






早くエサ見つけて集まってきてくれよ小鳥ちゃん♪












ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村


14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyo さん"
外の木、なんて名前か知らないんですがものすごく育つんです。

伸びると1Fのウチはベランダ半分が日陰になるし、3Fまで日陰作ってますよ。

日照条件悪くなるので数年に1度切るんですが、今年の1月に切ったばかりなので当分大丈夫だと思ってました^^;

仕方ないのでじっくり待ちます^^
2014.09.18 00:58 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントmさん"

小鳥さん来ますかね~

もっといろんな餌置いてみようかな。


mさんのブログ、祇園白川はとても有名ですが場所が少し入り組んだとこにあるのでたまたま行ける場所ではありません。

お茶屋が集まってる場所なので夕方以降になると舞妓さん見れますよ^^

お昼でも見かけますが、お昼はほぼ舞妓体験の観光客です^^;
2014.09.17 12:15 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
まだ朝顔見れるのは嬉しいですよね。

毎朝癒されています^^

近々また紹介しますが、まだゴーヤもパプリカも成長中です^^

木がなくなったのはショックですが、半年で戻るのでじっくり待ちます^^


2014.09.17 12:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントhさん"
実は今年の正月明け、建物の外壁塗装工事の時にもバッサリ切ったんですよ。

恐ろしい生命力というか、あっという間に3階にも木陰を作るほど伸びています。

今まで数年に1度しか切らなかったんで当分は大丈夫だと思ってたんですが・・・


釜盛、美味しいですね^^やはりリピーターでしたか^^



お仕事忙しそうですね。

体に気をつけてくださいね^^
2014.09.17 11:45 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
なんて可愛い子猫なんでしょ♪えええーー!!!??木がなくなつた〜〜!!
ガ━━Σ(♉ฺ。♉ฺ)━━ン!! 
そんなことってあるんですか!?
これは市役所に文句言った方がいいですよ!
ていうかどうして木を切らないといけないんですか?
はっきりさせましょう!(。-`ω´-)

でもまだ来ない訳ではないでしょうから、ゆっきーさん木をじゃなくて気を落とさずに・・。冬をまちましょう!
2014.09.17 06:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.15 17:50 | | # [edit]
みけ says...""
本当に~♪
 朝顔 咲き乱れてますねe-446
 とってもきれいですe-420

 そういえば 朝顔って
 小学校の頃は
 夏と言えば…のお馴染みの花でしたが
 今となっては 
 なんだか懐かしい気がするお花になってしまいました(●´ω`●)

 職場の子猫ちゃん達の姿にも
 心癒されましたv-22

 木は 突然の事で残念でしたね…
 でも 木がなくなってるのを知らずに来た鳥さん達が
 ゆっきー♂☆さんのバードフィーターにくつろぎに来ちゃうかも。
 
 そんないいお知らせが届きますように…+。(〃・ω・〃)。+e-415
2014.09.15 16:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.15 01:29 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
朝顔すごいでしょ^^

写真のように、ベランダから確認できるのは15輪くらいだったんです。

だけどこの日公園側からウチ見たら倍ほど咲いててびっくり^^;

近所の朝顔ははもうピークがとっくに終わってるんで思いっきり目立っちゃってるんですよね。

onorinbeckさんも来年は絶対植えてよってお婆ちゃんに言わなきゃですね^^
2014.09.14 23:39 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
子猫見てたら飽きませんね^^

癒されました。

今日仕事帰ってから覗いてみたらパンかじられてました。

誰がかじったんだろう・・・

気になります^^
2014.09.14 23:34 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
鳩はどこでも来ますよ。

でも鳩は困るんです。

糞害もひどいし他の鳥来なくなる。

今はウエルカムでどの鳥でも食べるパン置きましたが、集まるようになったら小鳥しか食べない餌買ってこようと思ってます^^
2014.09.14 23:31 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
 すごいですねー・・・・
家でこれだけ朝顔見れたら良いですよねー。
ウチも去年は植えてたんだけど、今年は同居のばあちゃんが植えるのを忘れちゃったみたいっす(笑)
2014.09.14 21:34 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんゎ~♪"
わぁ~にゃんこかわいいですねぇ~(*^▽^*)

えぇ?木が。。。思わぬ事になってしまって折角の鳥さんレストランが><

ご飯とお水があるんだから鳥さん食べに来てくれるといいですね!

朝顔すごいですねぇ~こんなにたくさん咲いてると楽しくなっちゃいますね( *´艸`)
2014.09.14 21:22 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
多分餌置いとけば大丈夫ですよ。
ハワイに行った時ベランダに餌まいてたら鳩が飛んできたから(笑)←友達にこっぴどく叱られた。

にゃんこかわいいなあ(o´д`o)=3
私はわんこも好きですがにゃんこも好きで、昔野良猫のケンカの仲裁に入ったことも(ΦωΦ)フフフ…

なんか盛り沢山ですね☆彡
2014.09.14 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1165-5a23f9cd
該当の記事は見つかりませんでした。