ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪市北区西天満 『mamenoki(マメノキ)』 グルメNo.251

                       


今日はケーキ。

大阪、中之島にある『mamenoki(マメノキ)』の紹介です。




まめのき01






雑用で梅田に寄った帰りに寄ってきました。

この日暑くてイートインもあったので涼んで帰ろうかとも思いましたが我慢してテイクアウト。

ここはドリンクも美味しそうなので次回は飲んでみようかな。





まめのき02






購入したのはコレ。

レモンケーキ(中之島レモン)と、名前忘れちゃいましたがプリンアラモード?^^;

ここのレモンケーキは美味しい!

しっかりとした歯ごたえと思いきや、あっという間に溶けてなくなってしまいます。

レモンチョコが爽やかで、とにかくレモンの風味がよくて満足♪



プリンの方は、カップの中もほとんど果物。

たっぷりの果物にジュレとクリーム。そしてしっかりタイプの昔ながらっぽいプリン。

とろけるようなプリンばっかり食べてたのでしっかりした玉子たっぷりのプリンは新鮮。

ボリュームもあってこれも満足の味でした~♪










マメノキ洋菓子(その他) / 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


18 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: mayukaさん"
昨日雨が降ったので湿度はすごかったですが24度まで下がりました。

雨上がったらまた30度でしたが^^;


プリンって美味しいですよね~
2014.09.05 10:40 | URL | #- [edit]
mayuka says...""
プリンの、いいですね☆

うち、必ず買うのはプリンですよー。

秋がきた!っと思っていたら、
またまた暑いです。☀

大阪も暑いですか?
2014.09.04 08:27 | URL | #HizbgG62 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
プリンの、ほんとに果物多くて果物好きにはたまらないでしょうね^^

レモンケーキ、しっとりきめ細やかで美味でした~

そっちにはレモンケーキ売ってませんか?
2014.09.03 00:34 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: machi さん"
レモンケーキって関西名物??

それとも全国区??

おしゃれなケーキもたくさんあったし、ホントはシフォン買うつもりでしたが店員さんにおすすめ聞いたらこのプリンになりました^^
2014.09.03 00:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
レモンケーキ、実は今年デビューしました。

ここのはきめ細かくしっとりでとても美味しかった。

香りも良くてお勧めですよ~

2014.09.03 00:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
自分も365日絶賛ダイエット中です^^

もうじき食欲の秋ですね~

食いしん坊には危ない時期がきますね^^

レモンケーキ美味しいですよ。

いろんなお店の食べ比べしてみたいです^^


2014.09.02 12:23 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: このレモンケーキは美味しいですよね^^"
実はレモンケーキを食べだしたのは今年からなんです。

とても美味しかったので、ここで見つけたので買ってみましたがここのはかなり◎です^^

プリンも、昔好きだった缶入りのプリンを思い出しました。

懐かしくて濃厚で満足でしたよ^^

2014.09.02 12:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 陽月さん"
実は、自分は初めてレモンケーキ食べたの今年になってからなんですよ。

今の仕事始めてから余った利用者さんのおやつを分けていただくことがあるので、それで初めて食べました^^

レモンケーキって美味しいですね。

ここのはとにかくキメが細かくレモンの香りが高く美味しかったです。

プリンのも、どこ食べてもフルーツなので、果物好きにはたまらないかも^^



2014.09.02 12:12 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
おはようございます~

容器のすみずみまでフルーツが入っていて、その隙間にジュレやクリームが入ってるって感じでした^^

いつも普通のケーキばっかり食べてるので、こういうの食べたらとても新鮮でしたよ^^

とても美味しかったです。
2014.09.02 10:01 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんゎ~♪"
わぁ~すごく美味しそう‼‼‼

プリンアラモード?いいですねぇ~(*^-^*)
レモンケーキもさっぱりしてて暑いときにはいいかもww
2014.09.01 23:09 | URL | #- [edit]
machi says...""
こんなお店あるの知らなかったです~!
オシャレな外観に反して、ケーキは懐かしいカンジですね(^^)/
レモンケーキなんて久々に見ました!
たまにはこういうのもいいですね(^^)/
2014.09.01 22:38 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
 レモンケーキ、なんかメッチャ懐かしいですねー。これ大好きなんです。
プリンパフェ、すんごい美味しそう!(^^)!
今年は無理だけど、来年は関西に遊びに行きたいと思ってますので、このお店、寄っちゃおうっと♪
2014.09.01 21:15 | URL | #- [edit]
みけ says...""
 うわぁ ケーキ美味しそう~(●>v<●) e-266

 絶賛ダイエット中の私には 目の毒です(笑)
 しかも ここのとこ過ごしやすくなってきてるので
 また甘いものが恋しくなってきてたりしますv-398

 レモンケーキが美味しいんですね♪
 これは 一度食べてみなくては… (〃 ̄ω ̄〃ゞ
2014.09.01 14:53 | URL | #- [edit]
楽笑なな says..."このレモンケーキは美味しいですよね^^"
大阪によく行ってた頃お茶菓子に出してもらってたお菓子です☆
美味しいですよね。このレモンケーキ。

プリンアラモードは美味しかったのかな?
でも、美味しそうに見えます☆

ゆっきーさんが美味しそうに食べてるのを
想像したらお腹が空いてきました^^
2014.09.01 11:23 | URL | #- [edit]
陽月 says..."ゆっきー♂☆さま"
おはようございます。
レモンケーキ、これ昔からあって、今もスーパーに5個ぐらい入って売っていますが、
それの高級バージョンという感じでしょうか。
レモンケーキとっても好きなんです。
フルーツがたくさん乗ったプリンも美味しそうです。

京阪1本で中之島まで行けるようになり、便利になりましたね。
梅田へ遊びに行くときは健康の為、
乗り換えせずに大江橋で降りて歩いたりしていますのでその時に寄れそう。
もしかして、ゆっきー♂☆さまもかな?
2014.09.01 07:43 | URL | #/tzGcDS. [edit]
Paganini says...""
ゆっきーさ~ん♪

おはようございま~す^^

プリン・ア・ラ・モード美味しそう~^^
ほんと・・・
フルーツいっぱいね~^^
2014.09.01 06:07 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: こんばんわ"
懐かしい歯ごたえのあるプリン美味しかったです。

スーリー、知らなかったので検索しちゃった^^

レモンケーキはほんと美味しかった。

日持ちもするので今度行ったら職場の差し入れに買おうと思ってます^^
2014.08.31 20:40 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
うん。おいしい☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆スイーツは見た目が命。
プリン・ア・ラ・モードは最高です。思わずよだれがでそう♡(。→ˇ艸←)

私はプッチンプリンが好き(だった)のでとろける系より、こっちが断然好み❤

レモンケーキ、ちょっとネズミのスイーツににてます。スーリーだったっけ?
(知識だけはあります)

これからもスイーツのアップよろしくです(●´ϖ`●)
2014.08.31 19:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1156-3502629d
該当の記事は見つかりませんでした。