ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『初収穫パプリカで料理』 おうちごはん No.245





数は少ないけど綺麗に色づき出したベランダのパプリカ。



パプリカ01




丈が高くなったので日当たりいいとこにプランターを移動してる時にリカちゃんが1つ落下><;

これもなにかのきっかけと思い収穫することに。




パプリカ02





この日の収穫~

パプちゃん2つ、リカちゃん3つ、ついでに発色する前の緑のパプちゃん1つ。

そして赤と黄のプチトマト。

赤はこれで全部。今年はたくさん収穫できました^^

あとバジルを少々。





パプリカ03





とりあえず食べてみたかったので昼食に収穫物全種類入れてピザトーストに。

パプリカ甘~い♪

彩がよくて豪華に見えますね^^

チーズとの相性よくて美味しかった。





パプリカ04





そして夕食。

バルサミコ酢使ってトンテキ作ったのでスープに。

野菜のブイヨンに収穫した3種のパプリカと2種のトマト、それに玉ねぎ、ズッキーニ、セロリ、アスパラ、にんにく、ローリエ、白ワインで野菜たっぷり。

コトコト煮込んで優しい味になりました^^




パプリカ05





さらにパプリカがまだ余ってたので中華に。

酢豚風の肉団子にしました。

肉団子は冷凍もの。

パプリカと玉ねぎと一緒に素揚げして甘酢あんで。

中華にも合いますね~




なかなか堪能できました^^

パプリカ、収穫した翌日からたくさんの花が咲き出しました。




また実がつけば嬉しいな♪










ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

15 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
甘くて少し酸味があってとても美味しかったですよ~

収穫後、またたくさん実がついてきたので大きくなってくれるといいのですが。

今年はいろいろ収穫できて嬉しいです^^
2014.08.23 12:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
onorinbeckさんちはゴーヤ最盛期ですか?^^

うちもたくさん採れて食べ飽きちゃいました^^;

今は最盛期はどうやら過ぎたようで、ちっちゃなゴーヤがいくつか実ってます^^
2014.08.23 11:58 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
数は少ないですが待ちに待った収穫です^^

自分で育てると愛おしいです^^

パプリカって肉厚で切ると量多くなるのでこの収穫量でも何品も出来ました。

写真撮るの忘れましたが、玉子と炒めたりしても美味しかったですよ~

2014.08.23 11:42 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
自分の家で収穫した野菜は特別に美味しく感じますよ^^

ゴーヤダメだったんですかぁ、残念><;

じゃぁ来年パプリカですね。

パプリカの方が料理にも使えますしね^^
2014.08.23 11:24 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."おはよ~♪"
おぉ~パプリカちゃん色綺麗で美味しそうですね(*^-^*)

パプリカって甘いんですね!和まり食べないので知らなかった^^;

ピザトーストも酢豚も美味しそう♪

ゆっきーさんのお嫁さんになる人が羨ましいですww
2014.08.23 06:23 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Ri.Riさん"
Ri.Ri さんも始めてみたら?

Ri.Riさんのセンスならかっちょいいベランダになりそうですね^^

センスいいベランダ作って参考にさせてくださいね^^
2014.08.23 00:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
ウチはなんとかバルサミコ酢は持ってましたが使う機会なくて冷蔵庫の肥やしです^^;

家で育った野菜は特別に美味しく感じました。

もう少し収穫できそうなので楽しみです^^
2014.08.23 00:46 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
もうね、めっちゃ美味しいんですよ。

親バカのえこひいき満載の感想ですけどね^^

それでもいいんです。

もうちょっと収穫できそうです^^
2014.08.23 00:00 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
うわーーーー!
どれもこれも、めっちゃ美味しそうですねー!(^^)!
ウチは、今、ゴーヤが採れまくりで、毎日、ゴーヤ三昧です(笑)
2014.08.22 22:04 | URL | #- [edit]
みけ says...""
 ゆっきー♂☆産?のベランダパブリカ
 色鮮やかで とってもきれいですねe-420

 そしてそんなきれいなパブリカを
 これまた素敵なお料理にしてしまうなんて…e-446

 中華もなかなか良いですね(´w`*)
 どちらも テーブルの上に 夏が♪
2014.08.22 19:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.22 16:15 | | # [edit]
Paganini says...""
ゆっきーさ~ん♪
おはようございま~す^^

立派なパプリカですね~^^
収穫もたくさん!
美味しいお料理に変身しましたね^^

流石・・・ゆっきーさん♪
美味しそうなお料理を作りますね~^^

※来年パプリカ挑戦したいわ^^
ゴーヤ。。。ダメでした^^;
2014.08.22 05:24 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Ri.Ri says..."こんばんは"
大収穫ですね。

色も鮮やかでキレイ。

お料理もとっても美味しそうです (>∀<人)♪

私もベランダ菜園やってみたいな~。
2014.08.21 21:19 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
いつもおしゃれなうちごはんですねえ(o´д`o)=3

バルサミコ酢なんてうちにはありませんよ。(オリーブオイルさえない)
でもパプリカパウダーはあります(笑)

パプリカのスープも私がいつも作っている野菜スープとは大違い✧
目で見てごちそんさんです(。-人-。)
2014.08.21 19:16 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."こんばんはー"
パプリカ、メッチャ綺麗ですねー。

赤、黄、緑が鮮やかで新鮮そのもの。
作って育てて収穫しての野菜は美味しいことでしょうね。

どの料理も旨そう!さすがゆっきーさんですわ。

中でも中華風肉団子&チャーハンが旨そうですねー (^^)
2014.08.21 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1151-6c1d78a9
該当の記事は見つかりませんでした。