ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『豚バラ肉の味噌炒め&ゴーヤ』 おうちごはん No.243




今回はおうちごはん。


ゴーヤ01


ベランダ菜園のゴーヤのつるが伸びずグリーンカーテンになりそうにないのでひとまず小さいのも含めて全部収穫することにしました。

その中の大きな2本と赤とオレンジのプチトマトを15個、それと買ってきた桃を2階のひとり暮らしのお婆ちゃんにこの前もらったスイカのお礼に持って行きました。

そしたらまたお茶やら海苔やらもらっちゃった^^;

そして残ったのがコレ。

親子2人で消費するにはちと大変^^;




ゴーヤ02



この日は豚バラの味噌炒めだったのでゴーヤは付け合せに。

さっと湯通ししたゴーヤにごま油と塩昆布とおかかで和えるだけ。

ゴーヤはこの食べ方が1番好み。



横の焼きナスはコンビニの冷凍焼きナス100円。

解凍するだけで激ウマ!



満腹~♪










ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
ゴーヤ、美味しいのになぁ。

そうです、焼きナスはセブンで買いました。

でももうすでに終わってしまったようです。

悲しい><;
2014.07.28 18:54 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんにちは~♪"
美味しそうですね^^

ゴーヤは好きじゃないけど色がきれいww

冷凍焼きナス100円で売ってるんですか?知らなかった!
娘に聞いたら売ってるってw買ってみようかと思いましたw
2014.07.28 13:46 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:陽月さん"
あんまり仲良くはなってないですよ^^

多分^^;

毎日ベランダはチェックされてるようで、うちの菜園情報はよくご存知のようです^^;

セブンの冷凍惣菜シリーズ、あとオクラやほうれん草の胡麻和えとかあるんですが、どれも自分が作るよりは美味です^^
2014.07.26 00:20 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
ゴーヤ、全部収穫してツル伸ばそうと思ってるのに花ばっかり咲よります^^;

グリーンカーテンは諦めようかな^^;

冷凍焼きなすはすでにきれいに皮まで取ってくれてます。

ほんと便利な世の中♪
2014.07.26 00:17 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
薄~く切って、熱湯かけて冷やしてごま油と塩昆布とおかかです。

ホント美味しいですよ^^
2014.07.26 00:13 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
例のおばぁ様です^^

仲良しというまでの付き合いではありませんよ。

昨日、父を寺めぐりに連れて行った時に一応誘ってみたんですが、上の階がうるさいのと床が揺れて2日寝てないから疲れていけないと言われました^^;

焼きナス、セブンイレブンです。期間限定なのでお早めに^^
2014.07.26 00:12 | URL | #- [edit]
陽月 says..."ゆっきー♂☆さま"
こんにちは~。
上のおばあちゃんとすっかり仲良くなったのですね。
ベランダで育てたと言ったらびっくりしたのではないでしょうか。

ゴーヤ、いつも炒め物にしていました。
> さっと湯通ししたゴーヤにごま油と塩昆布とおかかで和えるだけ
なるほど、次回チャレンジしてみます。

冷凍の焼きナスなんてあるのですか?
びっくり!見た目もとっても綺麗ですよね~。このような物を見てしまうと、買ってしまうかも~。
2014.07.25 15:22 | URL | #/tzGcDS. [edit]
Paganini says...""
ゆっきーさ~ん♪

おはようございます^^
毎日暑いですね~^^;

ゴーヤ大収穫ではありませんか^^
すごいすごい!
我が家のゴーヤは進展なしです~^^;

冷凍なすってあるんですね・・・たまげたわv-405
2014.07.25 06:26 | URL | #TY.N/4k. [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
めっちゃ美味そうですねー
このゴーヤの食べ方は知りませんでした。今度、やってもらいます!(^^)!
2014.07.24 23:20 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
なんてぶっといゴーヤだ(*≧ε≦*)ノ彡☆
あれがきゅうりなら小躍りするところです❤

おばあさまというのは例のおばあさまですね(-д☆)キラッ
なんだか仲良しじゃないですか。

焼きナス、美味しそうなので買ってみようかな?
どこのコンビニですかφ(*'д'* )メモメモ?
2014.07.24 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1136-fcc52622
該当の記事は見つかりませんでした。