ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

今日のごはんNo.28   賀茂なすの肉みそ田楽♪


~献立~



賀茂なすの肉みそ田楽

はまちの刺身

おくら

ほうれん草のおひたし

きゅうりのぬか漬け

味噌汁

ごはん




なす&ハマチ

大きくて美味しそうな賀茂なすが売ってたので、肉みそ田楽にしました^^

最近は、いろんな野菜が手に入るようになっていいですね。

でも、こんなに大きな賀茂なすを扱うのは初めてだったけど、美味しく出来ました^^

ただ、その大きさが写真で分かりづらいのが残念^^;

茶碗と味噌汁の椀がどんぶりサイズを使ってるので、写真に撮ると茶碗が普通サイズに見えて、オカズや惣菜達が小さく見えちゃうんだよねぇ・・・

てか、歳も考えて普通サイズの茶碗使おうかなぁ^^;



ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング

6 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:りなさん"

和食食べるとホッとしますよね^^

ほんとはウチも洋食つもりだったけど、賀茂なす見つけたので思わず和食に変更しました^^
2011.08.24 01:49 | URL | #- [edit]
りな says..."No title"
(ノ。・ω・)ノ わお~

和食ですねぇ~最近我が家では洋食が多めww

食べたいなぁ~かも茄子の味噌田楽に、おひたし

緑の野菜が多くて健康的で・・・ 

でも赤い野菜も食べてね(ノω`)ププw
2011.08.23 16:10 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
以前は、抹茶茶わんにご飯入れて食べてましたが、もうひとまわりデッカイの買っちゃいました^^;

普通の茶碗買いに行かなきゃですね^^;
2011.08.23 03:59 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
賀茂なすは京野菜だからね。
大阪でもまだあんまり市場には出てこないです^^;
おまけにいいお値段するんで中々買えないけど、この時は安かったので思わず買っちゃった^^

オクラはダシ醤油かけてトロトロにして食べてます^^
2011.08.23 03:57 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
ザ・大人の食卓って感じですね♪
ナイターでも観ながら、ちびちび飲みたくなってきます(笑)
僕は、普通サイズより一回り大きな茶碗です☆
2011.08.22 22:21 | URL | #- [edit]
さくら says..."No title"
わぁ~今日も和食で美味しそう♪

賀茂なすって初めて聞きました!
こっちには売ってない種類ですね^^;

なすの肉みそ田楽とかも初めてですww←どんだけ(・Θ・;)アセアセ…

おくらはどうやって食べてるのかな??
家でなってるけどいつもは茹でてだし汁に塩少々に漬けておいて食べてる^^;
2011.08.22 19:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/113-02ef9153
該当の記事は見つかりませんでした。