ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『リカちゃ~ん(゜-Å) ホロリ』 ガーデニング2014 No.07




今日はベランダ菜園。


リカちゃん01






日毎ボリューミーになっていくベランダの植物たち^^

いつものように、朝の水やりをしようとしていたら、「ポトッ」っと何かの落ちる音。





リカちゃん02






り、リカちゃ~ん!!





触ってもいないのに勝手に落ちた><;



なんでやっ!なんで落ちたんや!俺のどこが悪かったんや!


発色もせずに落ちたてことは病気?


どちらにしろ、せっかくここまで大きくなったので食べて成仏させてやります。




リカちゃん03






パプちゃんは小さな子がいくつも育ってきました。






リカちゃん04






そして実が落ちてしまったリカちゃんも、いくつもの子達が。

健康に育ってほしいです。





リカちゃん05







次はゴーヤのゴー君。

これ以上大きくなりそうになかったので収穫することにしました。





リカちゃん06






初収穫ゴー君1号!

短いけどでぶっちょ^^

何作ろうか^^






リカちゃん07







そしてツルは全く伸びずグリーンカーテンにはなりそうにありませんが、次々とスマートなゴー君が育っています^^






リカちゃん08







そしてトマトもどんどん熟して収穫間近^^

楽しみ~♪













ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村



14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
リカちゃん、食べようと思って切ったらダメでした^^;

ほんと残念><;

ゴー君、1号はでぶっちょですが、2号からはスマートちゃんですよ~♪
2014.07.06 01:46 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."おはよ♪"
あぁ~リカいちゃん><;
虫でも入ったのかな?残念(;´・ω・)

ゴーヤもすごいですね!沢山なりて食べきれなくなるかもww
ゴーくんはゆっきーさんに似てるのかも?( *´艸`)ププッ

トマトも色ずくのが楽しみですね♪
2014.07.05 07:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ひねくれくうみんさん"
>  ずいぶん収穫できていますね。

収穫はこれが初めてです^^


> うちはミニトマトとナスが少しだけ取れました。

うちもミニトマトは植えましたがナスも植えたらよかったと後悔です^^;


>  緑のカーテンはまだまだ先が長そう。種まくのが遅かったから。

緑のカーテン、お互い頑張りましょうね^^


2014.07.04 19:15 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 陽月さん"
今年は長雨がまだないのでなんとか元気です^^

ウチは3日以上の長雨が来ると毎年半分位病気になってしまうんですよね^^;

ウチのゴーヤの食べ方は、一番多いのはシンプルに薄切りしたゴーヤにさっとお湯をかけて臭みだけを抜いたものに醤油とおかかかけて食べます。

苦いゴーヤの好きな人には1番いい食べ方かもです^^
2014.07.04 19:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
ゴーヤ、実がたくさん付いた代わりにツルの成長が止まってしまっています^^;

花が咲き出してからは、肥料切れしないよう2週間に一度追肥してますが、樹勢が落ちて回復が遅い場合は、即効性のある液肥を使ってます^^

Pagaさんちのも早く実が付けばいいですね~^^
2014.07.04 19:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
今、トマト安いですね~

ウチも毎日食卓に上がります。

自家製トマトももう少ししたら食べれそうなんで楽しみ^^
2014.07.04 18:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
「スリーハンドレッド」のレビュー近々書きますね^^

「渇き。」観られたんですね。監督が監督だけにキツイ映画っぽそう^^;


あの娘、ドコモDのCMの娘ですよね~

あのCMは好きです^^
2014.07.04 18:48 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
自分が至らなかったためにリカちゃんがおちてしまいました><;

リカちゃんポロリって^^;

なんか違う意味に聞こえる~
2014.07.04 18:39 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says..."No title"
 ずいぶん収穫できていますね。うちはミニトマトとナスが少しだけ取れました。
 緑のカーテンはまだまだ先が長そう。種まくのが遅かったから。
2014.07.03 17:32 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
陽月 says..."ゆっきー♂☆さま"
おはようございます。順調に育っているみたいですね。

あら、1つポロリと・・どうしたのかしら・・・
でも~、ゆっきー♂☆さま植物を育てるのもお上手ですね。
どれもちゃんと実がなっています。
すぐに枯らしてしまう私に足りなかったモノは、優しさかも・・・
ゆっきー♂☆さまの記事を見て思いました。

育てた野菜を収穫して食材にするのも楽しいですね。
ゆっきー♂☆さま、ゴーヤはどうやって食べるのがお好きですか?

↓ピーマンと茄子炒めは迷いましたが、
同じように野菜室で死にかけていた万願寺唐辛子と茄子の味噌炒めで。
ピーマンはもやしと豚肉と醤油で炒めました。ありがとう(*^_^*)
2014.07.03 12:21 | URL | #/tzGcDS. [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪
おはようございま~す^^

ゴーヤ・・・結構大きいですね~^^
我が家はまだまだ^^:
ゴーヤがなるかどうかも分からない状態です^^;
栄養剤とかやっているんでしょうか・・・

2014.07.03 06:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
私もトマト楽しみ!
トマトはいいですねd(ゝ∀・*)ネッ!!
リコピンには抗酸化作用が含まれます。
私は毎日食べてます!

ゴーヤはスルーします♪~ <(゚ε゚)>
2014.07.02 19:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.02 18:22 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.02 18:12 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1125-5185f1af
該当の記事は見つかりませんでした。