ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『Ray Parker, Jr./Ghostbusters』 I Love Music No.128




~今週のcoffee break~

最近は月イチ紹介だな^^;




Ray Parker, Jr./Ghostbusters








なんで今更こんな古い曲をと思う方きっと多いですよね。

今日は、もしかしたらちょっとホラーな話・・・かもなんで明るいホラーな音楽を^^

そして盛り上がりもオチもない多分、いや絶対妄想に違いない話を少し。




とある集合住宅の1Fの話。

2Fには人の良さそうなおばぁちゃんが住んでるんですが、回覧板回した時にちょっと話す程度の付き合い。

数日前、夜11時になろうかという時、チャイムが何度もなるのでドア開けたらそのおばぁちゃんが。





「兄ちゃん、3Fの人がドタバタうるさくて部屋も揺れるくらいでかなわんので助けてくれへんか?」





との事。

そういや前話した時も上の人がうるさいと言ってたな。

詳しくは書けませんが確かに3Fの人にはちょっとだけウチも迷惑かけられてることがある。





「とにかく1度ウチ見に来てくれへん?」とおばぁちゃん。





近隣トラブルに巻き込まれるのはゴメンだし少し迷いましたがおばぁちゃんのお願いを断ることも出来ないので2Fに。

しかしドアを開けた途端にぞわ~っと全身に今まで経験したことのない鳥肌が・・・





ここの家なんかおかしい・・・





なんて言えるはずもなく中に。

とても整頓された部屋でキレイだけど何箇所かにいろんな神社の御札が・・・。

気を取り直しとりあえず世間話でいろいろ話聞いたらおばぁちゃん、一人で住んでるそうな。

で、本題をまとめると、





「もう数年前から上の階の物音と声がうるさく、部屋も揺れてひどい時は歩けないほど揺れるねん。でも家に他の人が来てる時は何もおこらへんねん」だって。





だったらなんで俺呼ぶねん





「それと、たまに洗濯機とか電化製品も凄い音する時あるんやけど、「うるさいっ!」って叫ぶと静かになるねん。」






だったら上の人関係ないやん。





とツッコミどころ満載の会話を1時間ちょっとしつつ、まぁ物音は聞こえなかったし、鳥肌も治まったし、ひとり暮らしで身寄りがなさそうだったので、電話番号交換したのでおばぁちゃんも連絡できるとこ出来て心強いと言ってくれたのでちょっと安心して帰りました。

しかし、あの時間にたいして付き合いのないウチに助けを求めてくるなんて、一体あの家に何が起こってるんだろう。

そして、帰ったら軽い船酔いのような感じだったのは、きっと自分の三半規管の病気のせいかな。

それと、あの部屋の蛍光灯のスイッチのヒモがずっと揺れていたのは多分風のせいだな・・・

おまけに帰るとき立ち上がった瞬間、座っていた木の椅子がまっぷたつに割れたのは、おばぁちゃんはその椅子壊れてて捨てるとこやってんって言ってくれてたけど自分がメタボのせいかな^^;


と、ネガティブに考えるとホラーだがポジティブに考えると何でもない話。

父が元気だった頃はたまに立ち話してたらしくとても気立てのいいおばぁちゃん。

関わったからにはたまに話聞いてあげられたらいいなと思ってます。




が、





今度また助けを求められたらどうするべきか・・・














ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

20 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
高齢での一人暮らしは寂しいでしょうねぇ><;


これからどれだけ力になれるかはわかりませんが、お話し相手になれればいいかなって思ってます^^
2014.06.25 12:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ちょこっとさん"
そうですね。

高齢で一人暮らしはとても心細いと思います。

これも何かの縁なので、ちょっと苦手なご近所付き合いですが、少しでもお役に立てるのならと思ってます^^
2014.06.25 12:02 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
こわいですね;;

数年前からって。。。だからお札がたくさんあったのかな?
あばあちゃん1人でこわいだろうね;;

椅子が真っ二つに割れたのと紐がずっと揺れていたのはきになりますね。。。^^;

ゆっきーさんとの番号交換でちょっとは安心できたかな?^^
2014.06.24 21:06 | URL | #- [edit]
ちょこっとさん says..."No title"
ゆっきーさん 大変でしたね・・


でも おばあさんも よほどのことで
助けを求めたのでしょうね

これからも力になってあげて下さい
2014.06.24 13:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
onorinbeckさんも気味悪い経験されましたね。

いやあ、ホント、不思議な事ってありますね。

自分の体験も、ただの偶然かとは思いますが、なかなか気持ち悪かったです。

偶然と信じつつ、おばあちゃんの話し相手になれたらと思ってます。
2014.06.24 08:34 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
はい、壊れました^^;

これだけは自分の体重で割れたとは思いたくありません^^;

2014.06.24 07:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyo さん"
ひえ~

なんか昔そんな洋画観ましたよ~

なんて映画だったか・・・


気のせいだったと信じてこれから話し相手になってあげたらと思ってます^^
2014.06.24 07:38 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
そうですね。

怖くて心細かっただけだと思います。

夜遅くにウチに行こうと思ったときは相当怖い経験をしたか、とても心細かったんでしょうね。

いい話相手になってあげられたらと思ってます^^
2014.06.24 06:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ひねくれくうみんさん"
実際に見たわけじゃないのでやっぱり気のせいでは・・・

時間が経つごとにそう思えてきました^^;

いいお話相手になれればと思ってます^^
2014.06.24 06:35 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
そうなんですよ。

ほっとけないけどお化けなら関わりたくない。。。

でも気のせいかも知れないですもんね。

いい話相手になれればと思ってます。
2014.06.24 06:32 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 陽月さん"
ポルターガイストにラップ現象・・・

気のせいだといいのですが。

一人暮らしと聞くとやっぱりほっとけないですね~

お化けはどうもしてあげられませんが、話し相手ならいくらでも^^

2014.06.24 06:28 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
実際に何かを見たと言うわけではないのですが、何かがいるとしか思えませんでした^^;

気のせいだといいのですが^^;


昔はこのゴーストバスターズも最新の特撮技術でしたね~^^

2014.06.24 06:23 | URL | #- [edit]
onorinbeck says..."No title"
こんばんはー、
 いやあ、、、、結構、ぞっとしますよねー。
僕ね、昔、神楽坂の近くの横寺町ってとこに住んでてね。。。
そこは、昼間から幽霊があるいてるんですわ。
見える訳ではなくって足音だけなんすけど、結構、しっかりと聞こえてました。
二階で寝てたんだけど、一度、下の部屋の扉がギィーーーって閉まる音がはっきりとしたんで、泥棒だと思ってバット持って下に駆け降りたんだけど、
想像通り、なあんも居ませんでした。
僕等が引っ越したあと、その家の改築工事したら、庭から沢山の人骨が出てきたんで、お坊さんを呼んで供養したらしいです。
この界隈は、昔は芸者さんの置きやがたくさんあった場所らしいので、
その人達が出てたのかな・・・・
キャアーーーーー!
2014.06.23 19:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.23 19:10 | | # [edit]
yoyo says..."No title"
おお〜〜、思わず読み進めてしまいました〜。
そして、実はそのおばあさんは、数年前に亡くなっていた・・
なんて話になるのではーー!ヾ(*ΦωΦ)ノひーーーー!

ゆっきーさん、優しいからそういうレイが近づいてくるんですよ〜〜〜。
(;ω;。) おにいちゃ〜〜〜ん〜〜
2014.06.23 06:22 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪
おはようございます^^

不思議なお話・・・ですね~^^;

お婆ちゃん・・・お話を聞いて欲しかっただけだったのかも?

科学では解明できない、
不思議な事ってありますけどね・・・

私もよく体験致します。。。


素敵な一日でありますように・・・

2014.06.23 05:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ひねくれくうみん says..."No title"
 どひゃー、です。
 何か判らんもんが棲みついているのでしょう。あまり関わりにならない方がいいかと。
2014.06.22 21:48 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.22 21:11 | | # [edit]
陽月 says..."ゆっきー♂☆さま"
こんばんは~。こういうの、ポルターガイストっていうんでしたっけ。
世の中には不思議な事がたくさんありますよね。
霊感があるとかないとかもそうですし。
不思議な現象には又別の興味がありますけど、それよりも・・

今、高齢者の一人暮らしが多くなっていますね。
色々事情もありますが、隣近所のお付き合いも少なくなっている中、
そのおばあちゃんにとって、ゆっきー♂☆さまとお話が出来た事は
とっても心強いのではないでしょうか。

夜中の11時に突然やって来たおばあちゃん、
そして、そのおばあちゃんのお宅で1時間以上過ごしてあげるなんて、
やっぱ、ゆっきー♂☆さんって優しいなぁと思いました。
2014.06.22 21:06 | URL | #/tzGcDS. [edit]
PHiRo says..."えええええ〣( ºΔº )〣"
それホントの話ですか?
私はまた都市伝説のたぐいかと読んでいたのにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私はゴーストバスターズ主演のビル・マーレイファンです。
でもゴーストバスターズファンではありません(*˙╰╯˙*)

でも嫌いじゃありません。
この曲キラキラ系ですね(☆Д☆)
2014.06.22 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1120-f6490835
該当の記事は見つかりませんでした。