ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

日本きらり『羊羹&ぐらっせセット』 グルメNo.85


                       




今回はモニター。

日本きらり<京都>「羊羹&ぐらっせセット』」(2500円)の紹介です。



ようかん01






なかなか高級そうなパッケージ。

贈り物とかで頂いたら間違いなく嬉しいでしょうね^^




こちら3点セット。

★黒豆羊羹と栗羊羹
 高級和菓子作りに用いられる大粒で色艶よい京都大納言小豆をベースに、黒大豆を入れた羊羹と、栗を入れた羊羹です。

★黒豆ぐらっせ
シロップで炊き上げた丹波黒大豆をブランデーに漬け込み仕上げに表面を乾燥させて仕上げました。






ようかん02






羊羹は両方とも甘さ控えめで素材の京都大納言小豆味がいかされるようギュッと濃縮されたような舌触りと味。

なので中に散りばめられた黒大豆と栗がより強調されてとっても上品に仕上がっています。


黒豆ぐらっせは、ブランデーに5日漬けてるのにしっかり和菓子。

そのふんわりとしたブランデーがコクと香りを引き出し高級な味になっています。




さすが京菓子というか、豪華なのに素朴。

とてもおいしゅ~ございました♪











日本きらりファンサイト参加中
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
がっつり甘いのもいいけどこういう甘さ控えめなのも美味しかった^^

それに和菓子の上等のって少しでも満足できるんですよね。

お中元とかこういうの送ってくれたら嬉しいのにな~

2014.06.20 11:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 陽月さん"
見るからに高級感あるパッケージですよね。

当然、中身も負けてません^^

黒豆のグラッセは、表面は乾いてますが中は柔らかく味が濃いです^^

この箱開けた時はテンション上がりました。贈り物には最適ですね~
2014.06.18 20:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.18 09:25 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
自分もそうです。

最近になってやっと美味しさがわかってきました。

華やかさとかないですが、しみじみ美味しいんですよね~

2014.06.17 22:43 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"

お茶と一緒に美味しくいただきました^^


クリーム調子良かったですか^^

それはよかった^^

あのクリームもモニターでしたが、今回の羊羹といい、モニターの商品ってハズレなしです^^
2014.06.17 22:37 | URL | #- [edit]
陽月 says..."ゆっきー♂☆さま"
こんばんは~。
なんだか、私は高級なのよ~って感じの和菓子の詰め合わせ。
見るからにお高そうです。
お味も当然ながら、素材もパッケージもこだわりの和菓子な感じです。

グラッセというとまず栗が浮かびますが、丹波の厳選された黒豆ならわかります。
表面を乾燥させているのですね。私の知っているグラッセはしっとりしたものばかりでしたので。

自分用にはなかなか買えないですけど、お土産としてなら喜ばれそうですね~。
でも、やっぱり食べてみたいです。美味しいお茶と共に(*^_^*)
2014.06.17 21:48 | URL | #/tzGcDS. [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:Paganiniさん"
ブランデー漬けの黒豆は、マロングラッセを究極にお上品にしたような感じです。

豆の味が濃くて、甘味とブランデーの香りが少し遠くにいます^^

鼓月好きなんですか?^^

うちの近所にも何店舗かありますよ。

人気店なんですね^^
2014.06.17 21:21 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
見るからに高級感あるでしょヽ(^o^)丿

味も高級な感じでした。

そういえば、チョコとか昔ながらのお菓子の高級版が最近色々発売されてますね。

まだ食べてないですが気になりますo(^-^)o
2014.06.17 13:41 | URL | #- [edit]
onorinbeck says..."No title"
こんばんはー、
 ようかん良いですよねー。。。。
恥ずかしい話なんですが、最近になって、やっと、ようかんの美味しさがわかってきた気がしてます。
美味しいお店のって全然違うんだよねー♪
2014.06.16 22:46 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
わぁ~高そうだしおいしそう♪

おいしいお茶飲めそうですねww

話は違いますが先日の 薬用デオドラントクリーム 即買いして使い始めて5日ですがこれホント良いですよ!!
全然匂いが気になりません^^
安くて無香料おまけに効き目抜群うれしいです♪
ありがと~^^
2014.06.16 22:43 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪
こんばんは~^^

美味しそうですね~^^
ブランデー漬けの黒豆ってどんな感じなんでしょう^^
頂いてみたいです。。。

京都の和菓子は好きですよ~^^
京都在住のブロ友さんが『「京都・鼓月」』の“若鮎”というお菓子を紹介していましたが、これはほんと・・・お上品で美味しいのよね^^

こちらのグラッセも羊羹も美味しそうです^^
2014.06.16 20:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
PHiRo says..."こんばんわ(・∀<)ノ"
ほうほう( ´⊿`)y-~~
こりゃお中元などでも喜ばれそうですな。
できればうちにも欲しいものです(両親用に)

ブラックのパッケージがステキです。
ブラックは高級感がでますよね(*´Д`*)

いっそのことかっぱえびせんとかカールとかも黒いパッケージにすればいいのに。

モニターご苦労さまです(`・ω・´)ゞ
2014.06.16 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1117-09adc1e8
該当の記事は見つかりませんでした。