ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府枚方市『山田池公園・菖蒲園』 お出かけ・ドライブ2014 No.07


今回はドライブ。

大阪府枚方市にある山田池公園の菖蒲園に行ってきました。



山田池01







ここは春にも梅を見に来たので3ヶ月ぶりくらいかな。

もう何回行ったかわからないほど定番のお散歩コースですが、平日にこんなに人がいるの見たのは初めて。

お昼時でもあり、多くの人が芝生でお弁当食べてました。






山田池02








これだけ平日でも賑わっていた原因はおそらくこの『菖蒲園』。

見頃真っ只中です^^

自分が来た時にはもう200~300人位いてビックリだったのですが、帰ろうとした頃には旗持ったガイドに連れられ次々とバスツアー客が。

確かにこれだけ規模の大きい菖蒲園も少ないせいか、年々知名度も上がってきましたね~







山田池03






山田池04






山田池05






山田池06







山田池07







山田池08








猫ちゃん発見!

静かに日陰で休んでるように見えますが、次々通りかかる人のみんなに写真撮られててすっかりアイドルになってました^^






山田池09








そして初の父の顔出し!

写真撮ろうとちょっと離れた隙に蚊の集団が襲ってきたので足にたかった蚊をパンパン叩いてる画でした^^








菖蒲はまだまだ見頃。

午後からはツアー客が来るので早い時間に。

雨の日とかなら最高に綺麗なんでしょうね~











父の日に菖蒲扇子



ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 琴梨さん"
ここの菖蒲園、20日頃くらいまでは見ごろだと言ってました^^

日本の花って、どこか悲しげであったり寂しげであったり、ワビサビあっていいですよね~

三室戸寺行かれるんですか!?

あそこは自分が見た紫陽花では1番でした。

蒸し暑い中、三室戸寺内にある茶店で紫陽花見ながら食べる冷た~い「あじさい白玉ぜんざい」、最高ですよ!


2014.06.15 22:08 | URL | #- [edit]
琴梨 says..."綺麗ですねぇ~"
菖蒲園、綺麗ですね。
この土日は見ごろを迎えてたんじゃないですかね~。

菖蒲の花言葉は「優雅な心」
琴梨には、最近ないな・・・(笑)

とはいえ、花を愛でると優しい気持ちになりますね。
直に見ても、こうやってブログを通して見ても・・・。
穏やかな気分になります。
琴梨は、今週の平日の休みに
宇治の三室戸寺に紫陽花でも
見に行ってこようかなと思っています。

それにしても・・・。
ゆっきーさんはお父さん思いの優しい方ですね。
琴梨も見習わなくては・・・。

2014.06.15 16:04 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
なんか日本の花ってワビサビがありますよね。

見入ってしまいます。

次は紫陽花ですね~

また来なければo(^-^)o
2014.06.12 20:04 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
この日もたくさん咲いていましたが、まだまだ沢山つぼみがあったのでしばらくは見頃が続きそうです。

ツーショットは…

お見せできる顔じゃないのでアレです(*゚▽゚)ノ
2014.06.12 19:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
自分の顔出しは見せれるもんじゃないので遠慮しときます(*゚▽゚)ノ

紫陽花がそろそろ色づき始めたんでまた行きたいですねぇ。

やっぱ花はいいですねo(^-^)o
2014.06.12 19:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: paganiniさん"
丘がいくつもあり車椅子押してると全身筋肉痛になりますが、菖蒲見てると癒されます。

見事に咲いててとっても見頃でした。

今度は紫陽花見に行きたいですね~

雨の日が見頃でしょうが、車椅子押していけないのが残念です(^。^;)
2014.06.12 13:35 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
ここは枚方といっても駅からは少し遠いですもんね。

淀川河川敷も当時とは変わりましたよ~

よく整備され、。芝生や球場やステージまでありますからね^^


2014.06.12 10:05 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."こんばんわ(・∀<)ノ"
綺麗ですねえ。日本の花はなんというか儚げで控えめで(*´∀`*)
欧米びいきの私でも日本の花は世界に誇ると思ってます。
(果たして菖蒲が日本独自の花なのかは存じ上げませんが)

お父様を勝手に出してよろしいのですか(ΦωΦ)フフフ…。
あとで訴えられても知~らない(笑)

きれいなお花の写真ありがとうございました!
2014.06.11 19:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.11 11:50 | | # [edit]
さくら♪ says..."おはよ~♪"
わぁ~凄く綺麗ですね!!

うん②確かに雨だともっと綺麗かも(*^-^*)

猫ちゃんも可愛い♪

おぉ~お父様初顔出しww

でもゆっきーさんの顔出しのほう希望ww
楽しめてよかったですね♪
2014.06.11 07:11 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございます^^

素敵な一日になりましたね^^
それにしても・・・
見事な菖蒲ですね~^^
とってもお綺麗です・・・

お父様・・・お元気のご様子何よりでございます^^
親孝行さんですね~ゆっきーさんは・・・
2014.06.11 06:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
onorinbeck says..."No title"
こんばんはー、
 枚方に、こんなんええ場所あったんですねー。
前にもコメントしたと思いますが、中2まで大阪の玉川橋団地に
住んでまして、茨城から枚方行きの阪急バスに乗ってました。
子供のころ、枚方には河川敷に凧上げしに行ったのと、枚方パークしか記憶にありませんわ。
2014.06.10 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1114-3752053c
該当の記事は見つかりませんでした。