fc2ブログ

ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府枚方市 『大阪王将 枚方高田店』 グルメNo.244



                       
今日は中華。

大阪府枚方市 『大阪王将 枚方高田店』の紹介です。

行ったのは寒い時期だったので多分3月か4月。

ずいぶん前になりますが、せっかく行ったので紹介します。


大阪王将01






いつも京都王将(餃子の王将)ばかり行ってるので大阪王将は久しぶり。

大阪王将は、店内もすっきりしていて女性でも入りやすそうな感じですね。






大阪王将02







注文したのはカニ入りの天津飯と餃子。

餃子の王将でいつもたのむ天津飯と餃子ですが、大阪王将とは味がちょっと違いますね。

どちらかといえばトロトロタイプの餃子の王将の天津飯の玉子に対して大阪王将の玉子はふわふわ。

自分の好みはとろとろタイプですが、こういうふわふわなのも美味しいですね。

餃子はこっちのほうが生地が厚く?もちもちな感じ。

表面はカリカリに焼けててこっちの方が好みかも^^



餃子の王将と大阪王将、好みもあるでしょうが満足の味でした。

再訪決定♪










大阪王将 枚方高田店中華料理 / 星田駅交野市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



 

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
大阪も京都もどちらも好きですが、近くに大阪王将が少ないので京都王将ばかり行ってます。

自分の好みでは餃子は大阪、天津飯は京都かな。

でもここの天津飯は優しい味で美味しかったですo(^-^)o
2014.06.08 13:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.06 18:45 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 箪ぽぽママさん"
女性はやっぱり大阪王将が好みでしょうね^^

ホント綺麗な店多いし全体的に優しい味な気がする。

という自分はやっぱり男だからか京都派なんですよね。

しかし大阪の餃子のモチモチ感も大好きです^^

2014.06.06 12:21 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 琴梨さん"
自分の友達も同じような奴がいて、餃子の日は餃子だけ食べてますよ^^;

自分も餃子は好きですが、いろんなメニューと一緒に食べたいですね。

しかし10人前ってすごいですね!

迫力ありそう^^

こんど餃パした時はブログにアップしてくださいね^^
2014.06.06 12:17 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
たしか元は餃子の王将で、親族が始めたのが大阪王将。

大人の事情で競合店になってますが、自分はどっちも好きですよ。

ただこの辺は大阪王将が少ないのが残念です^^;
2014.06.06 12:12 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
たしか元は餃子の王将で、親族が大阪で始めたのが大阪王将だったかな。

どちらも特色あって美味しいですよ^^
2014.06.06 12:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: No title"

餃子の王将と大阪王将、親族同士なんで元は同じですが、大人の事情がありまして^^;

味はどちらも好きですが、女性は大阪王将のほうが向いてるかな。

店も綺麗だし、天津飯もふんわり優しい味って感じでした^^


2014.06.06 12:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
トライアルとかでも王将の餃子が買えるなんて^^

近所のトライアルで見に行ってみます。

餃子の王将と大阪王将の区別つかない人って結構いますよね。

にんにくの効いた宇都宮餃子って、逆に珍しくないですか?

たしか宇都宮餃子は肉とにんにくがほとんど入ってなく野菜中心で、おかずというより主食として何皿もバクバク食べるってイメージ強いですね^^

王将のにんにくは・・・普通かな^^

2014.06.06 12:01 | URL | #- [edit]
箪ぽぽママさん says..."No title"
うちの近くにも大阪王将と京都王将と両方あります^^

大阪王将の方が女性向けの店内で私は好きなんですがぁ

家族は皆男性なので意見は通りません^^;

大阪王将は小さい店舗ですがオシャレなお店が多いですね‼

又行きたいです^^
2014.06.06 09:38 | URL | #- [edit]
琴梨 says..."餃子♪餃子♪"
こんばんわ。

琴梨、大阪餃子食べたことないんです・・・。

餃子の王将(京都)は、よく食べます。
よく、安売りしてくれるんで、
生で10人前買って、家で餃子パーティします。
結構な確率でパーティは開催されます。

パーティは餃子オンリーです(笑)
他は食べてはいけない我が家独特ルールです。

ゆっきーさんのブログ見てたら・・・
天津飯が食べたくなってきたー!!!
もう23時なのにーーーーーー。
食べたい欲が押し寄せております。
2014.06.05 22:42 | URL | #- [edit]
onorinbeck says..."No title"
こんばんはー、
 大阪王将と餃子の王将って違う店だったんですねー。
最近、関東でも良く見ます。
大阪王将って気になってたんですよねー!(^^)!
2014.06.05 22:22 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんにちは~♪"
大阪の王将と京都の王将があるんですね!

お店によって味が楽しめそうで良いですね^^

2014.06.05 11:12 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪
こんばんは~^^

餃子の王将と大阪王将って違うって初めて知りました^^;
それにしても・・・
美味しそうな天津飯ですね~^^
とろっとろがええ感じやね~^^

食べた~い!^^
2014.06.04 20:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
PHiRo says..."こんばんわ( ゚Д゚)y─┛~~"
うちの近所(トライアル)で大阪王将の冷凍餃子売ってます。
私は食べないけれど、母に頼まれて買って帰ったことありますY(・ω‐)Y
(かくいう母は大阪王将と餃子の王将の区別がついていません)

今日、母と近所(非トライアル)に行ったら、宇都宮餃子の試食やってました。
すんごいニンニクの臭いに私はびっくりしました。

王将はどんなもんでしょ?
2014.06.04 19:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1111-d4f61948
該当の記事は見つかりませんでした。