ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都府八幡市 『Patisserie Nature Shiromoto(ナチュール・シロモト 欽明台店)』 グルメNo.243

                       



今回はケーキ。

京都府八幡市にあるナチュール・シロモト 欽明台店の紹介です。


ナチュール・シロモト01





ここは八幡市といってもほとんど松井山手。

閑静な住宅地の中にあり、周りには巨大ホームセンターにコストコ、フットサル場や乗馬クラブがあったりでおしゃれスポットになりつつありますね。

そしてスイーツの激戦区でもありますが、その中でもスタイリッシュな建物でオシャレで広い店内。

2Fはカフェになってる人気店です。





ナチュール・シロモト02






購入したのは3点。

最近、派手系な?スイーツを多く食べてきたのでとてもシンプルに感じます。

そしてどれも大人味。

素材の味がよく出てていいですね。




さすが人気店、美味しくいただきました^^











ナチュール・シロモト 欽明台店ケーキ / 松井山手駅長尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
けーきって美味しいですよね~^^

今回も満足でした^^
2014.06.06 11:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
ここは京都といっても大阪との境界近くにあるので、何かのついでに行くには不便な場所にありますね。

でも最近はコストコができたりで、遠方からも人が来る場所になってきました。

もし近くにこられた時は是非寄ってみてくださいね^^
2014.06.05 07:41 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんにちは~♪"
わぁ~美味しそう♪

ケーキ美味しいですよね(*^-^*)

2014.06.04 13:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 陽月さん"
自分は逆に和菓子がご無沙汰です。

どこかいいお店あったら教えてくださいね^^

松井山手はいいお店結構ありますよ。

どこで買おうか迷ってしまいます^^

ここに行ったのは平日の午後でしたが多くのマダムで賑わっていました^^

2014.06.04 10:37 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
美味しかったですよ~

もう少しインパクトが欲しい気もしますが、控えめなのがいいのかも。

スイーツ、少しでもいいので毎日食べたい^^


2014.06.04 10:02 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyo さん"
フランスのお菓子ってだけでオシャレ感もあって美味しそうですが、甘いんですね。

でもほんとスイーツって、年々甘さが少なくなって素材も良くなって美味しくなってきてますね。

その分お高くもなってますが^^;


一昨日37度で猛暑でぐったりしてたら翌日24度。

気温差についていけません^^;
2014.06.04 09:21 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: machi さん"
ここはコストコから車で20秒くらいのトコにあります^^

あまりにシンプルな外観に少し入るのをためらうほど。

しかし店内は広く、バームなどガラス越しに作ってるところも見えて楽しかったですよ~
2014.06.04 09:14 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
とても素敵な環境にあるお店だったので、できればカフェで何か食べて行きたかったです。

特別珍しい商品はありませんでしたがとても大人味。

美味しかったです~
2014.06.04 09:06 | URL | #- [edit]
onorinbeck says..."No title"
こんばんはー、
ご無沙汰でした。
やっぱ。京都のスイーツは、めちゃ美味しそうです。
去年、関西に旅行に行きましたが、京都には少ししかいれなかったので、
次回は、京都をメインに行きたいって思ってます!(^^)!
そしたら、このお店、寄らせてもらおうっと!
2014.06.04 00:02 | URL | #- [edit]
陽月 says..."ゆっきー♂☆さま"
こんばんは~。ケーキ最近ご無沙汰なんです。
なんだか和菓子の方が多くて・・買っていません。
週に何度か電車通勤で、都会に行くこともあるのですが、いつもスルー。
寄り道もせず、まっすぐ帰宅しています。
たまには、お洒落なカフェでケーキとお茶を頂いてみてもいいですね~。
こちらのケーキ、シンプルで美味しそうです。
松井山手がスイーツの激戦区って知らなかったですよ~。


2014.06.03 18:49 | URL | #/tzGcDS. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.03 08:38 | | # [edit]
yoyo says..."No title"
ゆっきーさん、おはようございます♪
ん〜〜、美味しそうなケーキですね〜。
私はフランスのケーキより、断然日本のケーキの方が好きですね。
こちらのケーキは甘過ぎちゃって・・

でも、ブログってその人の食生活も分かってしまいますから
ちょっと怖いですね。^-^;
ゆっきーさんは暑さにやられてませんか〜?
2014.06.03 06:37 | URL | #- [edit]
machi says..."No title"
松井山手って名前くらいしか知らないんですけど、コストコもこのへんなんですね(^^)
外観もシンプルなカンジですね♪
美味しそう~!!あんまゴチャゴチャしてるよりも、美味しくてシンプルなケーキもいいですよね(*^-^*)
2014.06.03 06:27 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございます^^

最近ケーキ食べていないのでたならん画像です^^;
早朝、訪問するんじゃなかったわ~^^;

お・い・し・そ・う~!v-274
2014.06.03 06:25 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1110-86531364
該当の記事は見つかりませんでした。