ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都府八幡市『韓丼 京都八幡店』 グルメNo.241

                       



今回はスンドゥブ。

京都府八幡市『韓丼 京都八幡店』の紹介です。



韓丼01







八幡市1号線沿い、以前和食屋さんだったとこに3月頃にできたお店。

カルビ丼とスンドゥブのお店です。

店内に入って券売機で食券を購入。

店員に券を渡し、ベルを貰い着席。料理ができたらベルが鳴るので取りに行くセミセルフ形式のお店です。




韓丼02







まず出来上がったのは石焼ビビンバ。

器がよく焼けててバチバチとご飯の焦げる音とごま油の香ばしい香りがそそります。






韓丼03







一気にかき混ぜコチュジャンをかけ、余熱で更に焦がして食べました。

ナムルが優しい味付けで、好みで辛さを調節。

韓国料理は久しぶり。

とても美味しい♪







韓丼04







そして豚キムチスンドゥブが出来上がり。

グラグラ煮立っています。

なかなかスープが美味しくて美味^^

辛さもなかなか^^

もう少し豆腐を多くして欲しいですが、満足の味でした。

ご飯欲しくなります^^










いい感じに煮え立ってたのでムービー撮ってみました。








どれも結構美味しいし、何よりどのメニューも500~600円ととてもリーズナブル。

欲を言えば、冷麺やチヂミなども置いて欲しいけど、スンドゥブが美味しいからまぁいいか。





バリアフリーじゃないのが残念ですが、また食べに行きたいです^^








韓丼 京都八幡店韓国料理 / 松井山手駅樟葉駅八幡市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


 

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

16 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
グラグラ煮えて美味しそうでしょ^^

一緒に行ったのは友達家族とで、声は友のです^^

ゆきちゃんちょっとだけ参加です^^
2014.05.23 11:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.21 17:41 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyo さん"
スンドゥブというのは日本で言うおぼろ豆腐です^^

なので正確にはこの料理名はスンドゥブチゲ(おぼろ豆腐鍋)ですね^^

危険なほどの激アツ鍋です。

猫舌の方には凶器と化すかもですね~^^
2014.05.21 10:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
動画、グラグラ美味しそうに煮立ってるので見れないのは残念です^^;

バジル見に行きますね^^
2014.05.21 10:30 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ひねくれくうみんさん"
自分ももう10年以上前になりましたが韓国で石焼ビビンバ食べましたが、これはどこで食べてもそんな変わりがないですよね^^

さすがに参鶏湯やチヂミは美味しかった^^

その当時は、スンドゥブとかは存在すら知りませんでした^^;



2014.05.21 10:20 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
ビビンバのお店はたまに見かけますが、スンドゥブのお店がなかったので助かります。

それにお気に入りだった韓国料理店が閉店しちゃったので、久しぶりに韓国料理が食べれて嬉しかったです。

おまけに美味しいし、リーズナブルなんで気軽にいけそうなのがいいですね~^^

2014.05.21 10:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: machi さん"
一緒に行った友達はスンドゥブの定食にしてご飯で食べてましたが、自分はスンドゥブと我慢できずにビビンバにしてしまいました^^

でも両方美味しかったのでビビンバにしてよかったです^^
2014.05.20 23:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
あら? 韓国料理も煮えたぎったお料理も苦手ですか?

それは残念~

安くて旨い!

機会があったらチャレンジしてみてくださいね^^
2014.05.20 21:48 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
なんかテレビで見ましたが新大久保とか韓流ブームが去って暇になってきてるみたいですね。

スンドゥブ牛スープ以外に貝のスープもありましたが、それも無理かな?

いつかなんでも食べれるようになったらいいのにねぇ^^;
2014.05.20 21:42 | URL | #- [edit]
yoyo says..."No title"
韓国丼が500円!?めちゃ安いですね!
スンドゥブって知らないんですよ〜。韓国のスープみたいですね。
このアッツアツっていうのが、苦手なんですよ〜。
熱くて食べられない!よく皆さん食べられるな〜と感心してます。
辛さも手伝って、ヒーヒーですよ!
この中で細菌は生きていられないでしょうね〜。^0^
2014.05.20 18:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.20 09:23 | | # [edit]
ひねくれくうみん says..."No title"
 おいしそうです。石焼ビビンバは韓国に行ったとき、意外においていない店が多いな、と思いました。
 日本人は石焼ビビンバが好きなんだろうな。私も普通のビビンバより石焼ビビンバの方が好き。
2014.05.20 08:57 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございます^^

韓国料理大好きです^^v
石焼きビビンバ・・・たまりませんね~^^
スゥンドゥブも大好物です。
とてもリーズナブルでいいですね。。。
これはリピーターになりますよね~^^

2014.05.20 05:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
machi says..."No title"
美味しそうなのにリーズナブルですね~!!
ひさびさに韓国ランチ先月くらいに食べたとき、迷ってスンドゥブにしたので、めっちゃ美味しかったけど、これ見たらめっちゃビビンバ食べたくなっちゃいました(^^)
2014.05.19 22:09 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
わぁ~ぐつぐつ煮えたぎってて凄いですね!!!

お値段が嬉しいですね^^

韓国料理も煮えたぎったお料理も私には。。。^^;
2014.05.19 21:35 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)"
そのお店はチェーンですか?私の母が韓国が好きで(ドラマ)、その影響で
韓国料理も好きになっちゃったんです。

母を連れて行ってあげたいなあ(o´д`o)=3

以前東京の大久保というリトルコリアタウンみたいなところに行ったんですが、
私が何も食べられないので、韓国料理店に入れなかったんです。

でもそこなら母だけ食事して、私はお茶のんで、というのが通用しそう(*・▽・*)
スンドゥブ、食べられそうだけど、やはり牛骨で煮込んでますよね。

昆布だしのスンドゥブなんてないだろうか。
2014.05.19 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1103-1683e6a2
該当の記事は見つかりませんでした。