京都府八幡市『韓丼 京都八幡店』 グルメNo.241
今回はスンドゥブ。
京都府八幡市『韓丼 京都八幡店』の紹介です。
八幡市1号線沿い、以前和食屋さんだったとこに3月頃にできたお店。
カルビ丼とスンドゥブのお店です。
店内に入って券売機で食券を購入。
店員に券を渡し、ベルを貰い着席。料理ができたらベルが鳴るので取りに行くセミセルフ形式のお店です。
まず出来上がったのは石焼ビビンバ。
器がよく焼けててバチバチとご飯の焦げる音とごま油の香ばしい香りがそそります。
一気にかき混ぜコチュジャンをかけ、余熱で更に焦がして食べました。
ナムルが優しい味付けで、好みで辛さを調節。
韓国料理は久しぶり。
とても美味しい♪
そして豚キムチスンドゥブが出来上がり。
グラグラ煮立っています。
なかなかスープが美味しくて美味^^
辛さもなかなか^^
もう少し豆腐を多くして欲しいですが、満足の味でした。
ご飯欲しくなります^^
いい感じに煮え立ってたのでムービー撮ってみました。
どれも結構美味しいし、何よりどのメニューも500~600円ととてもリーズナブル。
欲を言えば、冷麺やチヂミなども置いて欲しいけど、スンドゥブが美味しいからまぁいいか。
バリアフリーじゃないのが残念ですが、また食べに行きたいです^^
韓丼 京都八幡店 (韓国料理 / 松井山手駅、樟葉駅、八幡市駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.2




にほんブログ村