ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ホームメイド・ヨーグルト、スターターキット』 モニター No.79

                 


今回はモニター。

中垣技術士事務所の『ホームメイド・ヨーグルト、スターターキット』(3990円)の紹介です。





「ブルガリアの長寿の秘訣はヨーグルトを常食しているからである」
                 ノーベル賞受賞医学者イリア・メチニコフ博士



それからおよそ100年。

出来立て新鮮なブルガリアの手作りヨーグルトがそのまま家庭で食べられるようになりました!



ヨーグルト01





ブルガリアからやってきたプロバイオティクスGBN1は体に良い環境を維持するため、特に高いコレステロールに対しての「たたかう乳酸菌」。

そして5種類のビフィズス菌が生きています。

そのプロバイオティクスGBN1で、出来立て新鮮なブルガリアのヨーグルトを食べよう!

という企画。





ヨーグルト02






送られてきたのは

プロバイオティクスGBN1     1箱(1g×10パック)
ヨーグルトスターター(発酵器)   1基
紙パックホルダー          1個
スプーン              1個






ヨーグルト03






あとは牛乳買ってきて、GBN11袋を入れよくかき混ぜ、紙パックホルダーで密封してヨーグルトスターターを巻いてコンセントにつなぐだけ。

15時間後には美味しいヨーグルトの出来上がり。





ヨーグルト04






完成!

作る時間を長くするほど固さも酸味も増していくそうです。

今回は少しユルめで酸味はほとんどなくまろやかな仕上がり。

自分で作ったのもあってかなり美味しい!




ヨーグルト05






そして今度は最近TVでもいろいろ紹介されてる塩ヨーグルトを作ってみました。

ヨーグルトをひと晩漉して水分を抜き塩を混ぜるだけ。

塩麹に変わる次世代調味料だそうです。





ヨーグルト06





この塩ヨーグルト、塩麹のように漬物の床や調味料としても美味しいですがそのまま食べても美味しい。

今回は塩分が少し少なかったのでクリームチーズのようになりました。



なので、マーマレードと一緒にパンに塗って食べるのがモアベターよっ!(このギャグ覚えてる人いるんだろうか^^;)






とにかく、当分の間毎日ヨーグルト食べれそうなので、これから美味しくて健康的な朝になりそうです^^











中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
ヨーグルトのスターターキット

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
手作りって美味しいですよね~^^

それにこれほんと濃厚でいいんです。

毎日たっぷり食べてます~♪

2014.05.08 22:37 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:陽月さん"
自家製ヨーグルトって、何気におしゃれですよね^^

おまけに濃くて酸っぱくなくて美味しいのでお勧めです。

色々試してみましたが、そもそものヨーグルトが美味しいのでシンプルにちょっぴりハチミツかけるだけのが1番美味しかった。

ぜひ試して欲しいですね~

2014.05.08 21:49 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
手作りヨーグルト美味しそう♪

自分で作ると沢山食べられて良いですよね^^
ブルガリアのヨーグルトは大好きです♪
2014.05.08 21:09 | URL | #- [edit]
陽月 says..."ゆっきー♂☆さま"
おはようございます

うわ~、家庭でヨーグルト!凄いわ!!

それに、このお洒落なプレートで優雅な朝食は何?
我が家の朝ごはんを見たら卒倒するのではないかしら・・

娘はギリギリまで寝て、朝はおにぎりを片手に
「行ってきま~す」と。
せめて、休日のブランチだけでも見習いたいものです。
2014.05.07 08:21 | URL | #/tzGcDS. [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"
やっぱりこのギャグ知りませんでしたか^^;

世代が違うんでしょうね^^;


自家製ヨーグルト、上手く出来るとちょっとした感動がありますよ^^
2014.05.06 23:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
Pagaさんカスピ海ヨーグルト記事書いてましたね^^

朝食にヨーグルト、憧れてましたよ~

なんかオシャレで豪華に感じます^^


塩ヨーグルト、最近流行りだそうです。

乳酸菌だし漬物とか美味しそうですね^^
2014.05.06 23:47 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
ギャグは、ひょうきん族とかで片岡鶴太郎がやってたギャグなんです。

世代が違うよな^^;

オシャレ度はPHiRo さんにはかないません^^;

でも、朝食の手作りヨーグルトって何気にオシャレですよね^^
2014.05.06 22:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.06 09:18 | | # [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございます^^

ヨーグルト大好き!
私は自家製カスピ海ヨーグルトを毎朝頂いています^^
ブルガリアも好きですよ^^
塩ヨーグルト・・・今度作ってみたいです^^

フルーツいっぱいの朝ご飯・・・とっても美味しそうです♪^^
2014.05.06 07:05 | URL | #TY.N/4k. [edit]
PHiRo says..."こんばんわドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ"
えっとお、ギャグはわかりませんでした(´;ω;`)
お笑いには自信があったのに…。

でもTV観ないで育ったのでTVのお笑いはわからないです。
ましてや本場のお笑いはヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ無理っす!

オシャレ度でも負けてます(泣)
なぜヨーグルトがこんなにおしゃれな食卓になるのか٩(๑`ȏ´๑)۶ぷ

ライバルっす(・ε・`)☆
2014.05.05 19:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1096-fb67a02f
該当の記事は見つかりませんでした。