ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ベランダ菜園開始!!』 ガーデニング2014 No.02






さてさて、正月明けから始まったマンションの改修工事のためスッキリ物がなくなったベランダですが、玄関に詰め込んでいたプランターや鉢を少しづつベランダに戻しながら、ぼちぼちベランダ菜園を始めることにしました^^


ベランダ01



1番右の大きなの。

3年前に買っていまだ実をつけないレモン^^;

ことしこそわ!!と思いながら、今年も他に仲間を増やしてやりました^^




ベランダ03




今回購入したのは赤と黄のパプリカ。

そしてスイートバジルとオクラ。




ベランダ02


 

そして赤とオレンジのトマト。



あと今回は花も買ってみました。

あんまり華やかな色で可愛いのは得意じゃないのでシックな色のを選んでみた。


左がカンパニュラ・メリーベル、右がメチュニア・ジュリエット。


どれも成長が楽しみですね^^




今回はひとまずこれだけ。


あとはグリーンカーテンもしたいですね。

ゴーヤに朝顔・・・あと何があるだろう。



ぶどうも育ててみたいけど実がつくのに3年かかるらしいし。

簡単なフルーツって何があるかなぁ。






色々と情報求む!!













ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントさん"


やっとはじめました(*^_^*)

だけど植えて5日でオクラが枯れちゃいました~(T_T)

残りはなんとか元気に育ってほしいものです。
2014.04.25 10:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.23 17:25 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
今年もベランダ菜園開始です^^

園芸店でいろいろ見て回りましたが、結局買ったのはいつもとそんな変わらないような・・・

ぶどう、いろんな種類売ってましたよ。

実がなるの3年もかかるの待ちきれないので買うの躊躇してます^^;

2014.04.21 11:25 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ちょこっとさん"
数年ぶりにテンプレート変えてみました^^

しばらくこれでいこうと思ってます。


今年もベランダ菜園始めました。

うまく育つように頑張ってみます^^
2014.04.21 09:02 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: machi さん"
パプリカって、ちょっと彩りに使いたいって時があるので育ててみることにしました。

初めてなので上手く育ってくれるといいのですが。

レモン、もうそろそろ実がついて欲しいですね~^^;

2014.04.21 08:16 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
やっぱりハーブはいいですね^^

今年も植えようかな。

小さい苗はもう売ってて安いんですが、小さいとすぐに虫の餌食になるので躊躇して今回は買いませんでした。

レモン、もう4年目なのでそろそろ実がつかないといけないんですけどねぇ~^^;
2014.04.21 08:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 陽月さん"

何年ぶりかでテンプレート変えてみました^^

黒っぽくて可愛いの探してたんです。


ミントいいですね。

実は毎年植えてるんです。

だけど毎年無視に食べられちゃいます^^;

ミントって、大きく育つと虫がつかないらしいんですが、若い頃は葉が柔らかいのであっという間に食べられてしまうんですよね^^;

それでも今年も植えて、やっぱりお茶に浮かべたいですね^^

2014.04.21 08:01 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
ベランダ菜園復活ですね^^

カンパニュラ私も好きです♪かわいいですよね^^

葡萄鉢植えでなりてるの売ってないですか??
まだ早いけど時期になったら売ってると思うんだけど^^
2014.04.20 19:41 | URL | #- [edit]
ちょこっとさん says..."No title"
ゆっきーさん テンプレートいいですね

菜園も復活でいろいろ育ててるんですね
すごいです・・

フルーツは年数かかるし大変でしょ・・



2014.04.20 10:55 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"

ありがとうございます。

久しぶりにテンプレート変えてみましたo(^-^)o

きゅうりですか。育てた事ないです。

候補にいれときますね。

ちょっと育て方調べてみます(^_^)b
2014.04.20 09:49 | URL | #- [edit]
machi says..."No title"
無知すぎる私には情報を与えることはできませんが…
レモンやパプリカなんかも家庭菜園で出来るんですね~
リベンジのレモン、私も楽しみにしてます♪
ブドウは3年ですか(゚Д゚)
2014.04.20 08:56 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございます^^

たくさんの鉢とプランターが!
これからいろいろと楽しめますね~♪
ハーブ類は楽しめますね。。。
それに使えますし。。。ぷぷっ^^
レモンさん。。。お元気かしらん?
2014.04.20 06:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]
陽月 says..."ゆっきー♂☆さま"
こんばんは~。
あ、テンプレートが変わっていますね。

ベランダ菜園、着々と準備がすすんでいるぅ。
色々と情報求む!!・・・あ~駄目だわ、何も情報もってないです。
でも、どうしてもっていうなら・・
ミントを育てた事はあります。水やりが出来ず枯らしましたが、
短くカットすると又伸びてきました。
匂いのせいか虫も付き難いような気がします。
アイスティーなどにちょっとあると綺麗ですね。
2014.04.19 21:10 | URL | #/tzGcDS. [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
変わりましたね~(ё。-)✧

ゆっきー♂☆さんはセンスいいです。
素敵ですよう(*´∀`*)

ベランダ菜園、私にはやはりできそうにないので、
ゆっきー♂☆さんのブログの更新を楽しみにしてます。

きゅうりはどうですか?
2014.04.19 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1088-9316d4b8
該当の記事は見つかりませんでした。