ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

まちむら交流きこう 『福島県 いわき市の名物5品詰め合わせ』 モニター No.73


                 




ちょっと連続ですが今回もモニターです。

今回はまちむら交流きこう『福島県 いわき市の名物5品詰め合わせ』の紹介です。



福島県内89商工会では、食品等の安全安心を確保し、消費者の不安解消を進めるため、福島県補助事業「商工業者のための放射性セシウム検査支援事業」を活用して、地域に密着した形で科学的な裏付けを与える「加工食品の放射性セシウム検査」を行っています。 
検査結果は、インターネット上で順次公開しております。
今、日本でいちばん安全に気を使っているのは、福島産の食品です。




  いわき01



大きな荷物が到着^^送られてきたのは

・米(三和町コシヒカリ)2kg
・鬼ヶ城うどん×2
・エリンギのお惣菜
・鬼ヶ城漬け(胡瓜と牛蒡、人参、大根、椎茸、シソの実の醤油漬け)
・ブルーベリーガレット、いんげんガレット

食べごたえありそうですね^^


  いわき02



気になったのは鬼ヶ城うどん。

蕎麦のような色。

そのせいか小麦の味が強くて甘く、細麺なのにコシが強くてとても美味しい麺です。



  いわき03



豪快にごぼうのぶつ切りの天ぷらだけ作っていわき市祭り♪

温かい麺はツルツル、ご飯はもちもち、エリンギのお惣菜はシコシコ、鬼ヶ城漬けはおばあちゃんの味的な素朴な味でごはんがとってもススムくんでした^^


どれも美味しかった^^


まだ半分残ってるので今度は何作ろうか。



  いわき04



そして食後はコーヒーと2種のガレット。

サクサクで素朴な味。コーヒーと相性バッチリです。




いや~大満足♪ふくしま万歳!!









まちむらファンサイトファンサイト参加中
まちむら交流きこう 

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメント12:52さん"
これはお蕎麦じゃないんですよ。

見た目はお蕎麦なんですが、うどんなんです。

とても美味しくてペロリでしたよ^^
2014.03.30 08:57 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメント06:23さん"
コメントありがとうございました。
2014.03.30 08:52 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: machi さん"
そうねんですよねぇ。
福島とか行く事がないのでこういう機会があってうれしいです。
知らなかった特産品もあるし、いろいろ興味も出ました。
今回はモニターとして参加できましたがどれも美味しくて大満足でした~
2014.03.30 08:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.29 12:52 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.29 06:23 | | # [edit]
machi says..."No title"
こういう機会がなければ食べれないような、地元の名産ってステキですね(^^)
福島とか東北の方とかは自分も周りもなかなか行かないし、
おみやげもらう機会もめったにないので、うらやましいです!
2014.03.28 12:16 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
Pagaさんのブロ友さんもですか^^

Pagaさんのブロ友さんならレベル高い記事書いてそうですね~


福島、もっともっと元気になって欲しいですね。

体調はバッチリです!

心配してくださってありがとう♪
2014.03.28 10:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 美雨さん"
いわき、もっともっと元気になって欲しいですね。

モニター、ボチボチやらせてもらってます。

去年までは食べ物ばっかりだったんですが、今年からは健康考えてサプリなんかも応募するようになりました^^

健康になって、ご飯もモリモリ食べなきゃですね。
2014.03.28 09:55 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 箪ぽぽママさん"
体は順調です^^

ご心配かけました^^;


うどんとご飯、満腹で大満足でした。

健康って、やっぱりいいですね~


2014.03.28 09:02 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 陽月さん"
そばアレルギーの方って結構いますね。

自分の知り合いにも何人かいますが、これなら大丈夫ですよ^^

こういう企画はいいですね。

福島にもっと元気になって欲しいですね^^

2014.03.28 07:17 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
こんばんは~v-222v-16

リンクしているブロ友さんも先日、このモニプラさんの詰め合わせをアップされていらしゃいました。
ゆっきーさんで二人目・・・ふふっ

どれも美味しい事間違いないですね~♪^^

福島万歳~!^^

がんばれ福島!

がんばっている福島!


※体調良くなりましたか?

2014.03.27 20:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
美雨 says..."おいしそう"
いつもお世話様です。
いわき、立ち直ってほしいですね!
もにたーなさっているんですね。
とってもおいしそう。おそばもお菓子も、ここまで香ってきますよ--^^
お外パソコンから応援ポチ☆☆☆☆です^^
2014.03.27 19:19 | URL | #Y17400wE [edit]
箪ぽぽママさん says..."No title"
順調に回復してすっかり以前のように

美味しそうなものを食べてはりますね~^^

いやぁ、、ヨカッタ♪

ご飯と、うどん、そうそれ、それ、満腹コースですね^^
2014.03.27 18:51 | URL | #- [edit]
陽月 says..."ゆっきー♂☆さま"
こんばんは。
どれも美味しそうですね。
地震の後は福島の農産物など、敬遠されていましたが、
だからこそ、安全に気を使っているのですね。

色々ありますが、鬼ヶ城うどんが気になりました。
私も娘も蕎麦が好きですが、旦那様のアレルギーの為
一緒の時はいつもうどんになります。
これなら、旦那様も食べられますね~。
2014.03.27 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1078-d7d287ae
該当の記事は見つかりませんでした。