ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『牛丼』 おうちごはん No.234

                 





今日はおうちごはん。

牛丼作りました。


  
  牛丼



牛スライスが特売だったので買ったのはいいけどいざラップを外してみると半分が脂部分の残念な感じ。

しょうがないので牛丼にしました。


煮込むと肉が固くなりそうだったので、薄味にしてサッと火が通ったらすぐに火を止めて蓋をして放置。

ゆっくり冷まして薄味でもおかずになるよう味をしみ込ませるのと、冷めたら脂分が浮いてキレイに取り除ける事でさらに美味しくいただけます。


温泉玉子も作ったのに、いざ食べようと思ったらごはん炊き忘れてて「サトウのごはん」で^^;



詰めが甘い食事になっちゃいましたが牛丼は美味しかったです^^










ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 陽月さん"
自分は手の込んだ料理がなかなか作れないので、丼物とか早いのでついラクしちゃいます^^;

確かに牛丼とかは買ったほうが安かったりしますよね。

本来は自分もテイクアウトが多いですが、今回は牛丼しか使えないようなお肉だったので久しぶりに作ってみました^^

2014.03.25 11:50 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyo さん"
確かに牛丼は薄~い肉じゃないと美味しくなさそうですね。

しかし薄切りがそちらにはないのが驚きました。

ほんと、国によって食文化って違うんですね^^

そこはyoyoさんのテクで薄切りを手切りで^^

yoyo風牛丼、楽しみにしてます♪
2014.03.25 10:03 | URL | #- [edit]
yoyo says..."No title"
ゆっきーさん、こんにちは!
いいですね〜、牛丼。日本に帰って一つの楽しみが
牛丼を食べることなんですよ。
自分で作ればって思うかもしれませんけど、この紙みたいに薄い?
牛丼がいいんですよね〜♪紅ショウガもなかなかこっちでは買えませんし。
昔は朝仕事前に、よく吉野家やすき屋にいって、がっつり食べてました。
あー、食べたくなってきた。^-^

2014.03.24 07:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: かっぱのしんちゃん さん"
吉牛の味を目指してるんですがなかなか同じようにはむずかいいですね^^

脂身が多いとはいえとても柔らかくて美味しかったですよ~♪
2014.03.23 21:26 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: paganiniさん"

並盛り値上がりですかっ!

自分は牛丼チェーンは年に数度しか行きませんが、やっぱり値上がりはイヤですね(^。^;)

今回作ったのは、脂身が多くてちょっと残念なお肉でしたが牛丼には贅沢なモノになりましたので、たまにはこういうのもアリでしたよ(^^)/
2014.03.23 08:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ジャム さん"
いいですよね^^

牛丼チェーンのよりかは肉がいいのでそれだけでも別物のように美味しくなります。

今度是非作ってみてくださいね^^
2014.03.23 07:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Soive さん"
サトウのごはんは美味しいですよね。

下手すりゃ家で炊いたご飯より美味しい。

脂身が多い時は牛丼にするのが簡単でいいですね。

牛丼チェーンのよりかはいい肉だから柔らかくて美味しいですしね^^
2014.03.23 07:37 | URL | #- [edit]
陽月 says..."ゆっきー♂☆さま"
こんばんは~。
牛丼といえば"吉野家"と"すき家"で買う専門です。
仕事の帰りにテイクアウトもありました。
あまりに手軽でお値段も安くて、
今まで、自分で作ろうなんて思った事がなかったです。

リンク友さまが牛筋の下ごしらえを詳しく教えてくれたのに、
それすら出来ていない・・・。
温泉卵が良いですね。私も見習わなくっちゃ。
2014.03.22 20:30 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says..."No title"
こんばんは~!
牛丼はお店でたべることはありますが、
家でわざわざ作ることはないです^^
自分で作ればひと味もふた味も違うでしょうね(^○^)
2014.03.22 18:52 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございますv-222v-16

昨日のランチにテイクアウトの牛丼頂きましたよ~^^
何年振りかなぁ(笑)
美味しかったです。。。
並み盛り・・・4月から値上がりだそうですね。。。



2014.03.22 08:38 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ジャム says..."No title"
手作り牛丼というのもいいものですね。
私も今度オリジナルな奴作ってみようかあ!
と、やる気がわいています♪
2014.03.22 06:49 | URL | #- [edit]
Soive says..."いいじゃん♪"
こんばんわぁー(*´∀`)ノ

ご馳走のようで…少し漂うジャンク感☆
牛丼ってそんな食べ物に感じませんかぁー!?

だから、サトウのご飯で丁度いいような(笑)
しっかり温玉でプチ贅沢感まで出てるしねー♪
2014.03.21 22:44 | URL | #1vU.xIsY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1074-da644d47
該当の記事は見つかりませんでした。