ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都市左京区 『蛸虎 本店』 グルメNo.230

                       


今日はたこ焼き。

京都市左京区『蛸虎 本店』の紹介です。



          蛸虎01



ここは京都では1~2を争う人気店。

夜だけの営業で深夜まであいています。

持ち帰りだけではなくイートインもできます。



この日は週末の21時頃でしたがテーブルは満席、カウンターは少し空いてました。

そしてテイクアウト待ちが数組と賑やかでした。


          蛸虎02



購入したのはたこ焼き9個600円。

2個を合体させて焼いていくのでカプセル型のような面白い形。

巨大なタコ、大量の天かすを入れたくさんの油で揚げ焼きのようにして焼きます。


揚げる感じで焼くのでカリカリというか、サクサクというか、ザクザクというか、とにかく皮の歯ごたえが面白い。


こういうタイプのたこ焼きはほんと珍しい。



たまにはこういうたこ焼きもいいですね^^

美味しかったです♪









蛸虎 本店たこ焼き / 茶山駅一乗寺駅元田中駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



16 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: かっぱのしんちゃん さん"
最近は400~500円のが多い中、この量で600円は決して高くはないと思います。

びっくりサイズなた粉も入ってますし^^

食べれば納得ですよ^^
2014.03.09 21:50 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
面白い形のたこ焼きでしょ^^

ここは深夜までやってるので遠くからも買いにやってくるようです^^


コンビニで王将の餃子???

でもさくらさんの言うとおり、餃子は焼きたてじゃないとね~



2014.03.09 21:45 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says..."No title"
こんにちは~!
たこやき9個で600円ですか……。
ボリュームも味もスゴイでしょうが、
なんか複雑な思いがします(^○^)
2014.03.09 13:34 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
おぉ~変わった形に変わった食感大きなたこ美味しそうで食べてみたいです^^

夜にだけ開いてるのも珍しいですね^^

↑ コンビニで大阪王将の餃子が売ってました!!

でも焼き立てじゃないので買う気にならず^^;

大阪には美味しい食べ物が沢山あって良いですね(*^-^*)

2014.03.09 12:36 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyo さん"

ホルモンは京都にはないかな~

でも京都って京料理や京野菜、京スイーツなど洗練されたのが有名ですが、学生の街なので独特なB級グルメがあって結構ガッツリ濃い味が多いです。

なかでも京都ラーメンは美味しくてとんこつベースで背脂たっぷり入ってたり、お好み焼きは豚カス(ホルモンをカリカリに揚げたもの)が入ってたり。

王将も京都発祥ですしね。

京都のグルメは奥が深いです^^
2014.03.08 23:37 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: No title"
築地銀だこも美味しいですね。

あちこちにお店あるので1番食べる頻度高いかもです。

銀だこは味のバランスがいいので、自分は銀だこより好みかそうじゃないか、という基準にしてますね。
2014.03.08 23:21 | URL | #- [edit]
yoyo says..."No title"
ん〜〜、たこ焼き大好きなんですよー!
こういうのを見ると、関西って住んでもいいかな〜て思いますね。^-^
たこ焼きって大阪のイメージがあったんですけど、京都にあって人気店なんですね。
ホルモン焼きなんかも京都でありなんですか?
わたしが子供の頃は福岡にいたんですけど、ホルモン焼きが大好きだった記憶があります。
こういった濃い味ってたまに食べたくなりますね。
2014.03.08 18:44 | URL | #- [edit]
ちょこっとさん says..."No title"
ゆっきー♂☆さん こんにちは

たこ焼き美味しそうですね でも
前に書かれてた築地銀だこの方が
美味しそうに思えたのですか
食べたことないから・・

味のほうはどうなんでしょうね

2014.03.08 11:32 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: machi さん"
大きいたこ焼きでしょ^^

タコも、タコだけで口がいっぱいになるほど大きいんです。

古い店ですが、カウンター席もテーブル席もあるのいで賑わってましたよ。

ただメニューがたこ焼きとタコブツともう1つくらいしかありませんが^^;
2014.03.08 11:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeck さん"
大阪に来たらこなもん食べたくなりますよね。

でも気をつけてくださいね。

大阪でたこ焼き食べたからといって大阪のたこ焼き屋さんとは限りませんから。

地方の友人が大阪行って銀だこ食べて帰ったりとかありましたから^^;
2014.03.08 11:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: マユカ さん"
面白い形でしょ^^

カプセル状なんです^^

お皿から溢れそうな量ですし、600円はお得な気もしますね^^

2014.03.08 11:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
カリカリ感ハンパないんですここのは^^

ちょっと経験したことないくらい。

9個600円。

1つがとても大きいので高くは感じませんでしたよ^^
2014.03.08 11:04 | URL | #- [edit]
machi says..."No title"
うわ〜!!
9コには見えない、すごいボリュームですね!!
私も揚げ焼きみたいなんは食べたことないので気になります♪
ちゃんと席があってみたいなとこやと行ってみたいですね♪
2014.03.08 09:11 | URL | #- [edit]
onorinbeck says..."No title"
こんばんはー

たこ焼めちゃ美味しそう!(^^)!
京都のお店なんですかあー。去年、道頓堀に遊びに行った時にたこ焼屋あったのに
なぜか買わんかった。。。。いまだに残念で。残念で。(笑)
2014.03.07 21:44 | URL | #- [edit]
マユカ says..."No title"
こんばんは。面白い形ですね。①個が大きいから、9個600円は
安いのかな?v-15
2014.03.07 21:14 | URL | #HizbgG62 [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
今回はひときわナイスレポです☆(ゝω・)vキャピ
カリカリな感じが美味しそう。想像しただけで満足しちゃいまいした♪

9個600円というのは相場的にはどうなんだろう?安い?
2014.03.07 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。