ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『改修工事その後・・・』

『改修工事その後・・・』
                      








まさかの今日2つめの更新!!


といっても1つ記事書いたんだけどあまりに長かったので2つに分けただけですが^^;



  料理当番02



もうすぐ1ヶ月?くらいになるウチの建物の改修工事状況。

やっと外壁が綺麗に塗り替えられました。

これは気持ちいい♪




  料理当番03



しかしベランダ床等はまだこれから。

建物もまだ布?かぶったまんまです^^;

でもようやく先が見えてきた気がします。



そろそろベランダが綺麗になったらどうするか考えないと。

また去年までのように朝顔とゴーヤのグリーンカーテン用の支柱組んで、プランター栽培でいつものようにトマトやピーマンや・・・


そういうのもいいけど、なにか観賞用もチャレンジしてみたいなぁ。

今年は花やってみようか。

それか盆栽や苔玉のような和なのもいいな~


今までプランターずら~っと並べて無節操感もあったし、今度は少しスッキリさせて父の車椅子が楽に通れるようにして盆栽とかのコーナー作ったらオヤジも喜びそう。




そういうの考えるのも楽しいですね。


まぁ、とにかくはよ工事終わってくれないと布団干せないし部屋が暗い・・・

これ切実^^;





できましたら1つ前の記事も読んでくれたら嬉しいです^^

しかしこんな沢山書くなんて珍しいでしょ^^

てか1日2記事は初めてだな^^



ダラダラ1日かけて書いてました。

最近忙しいと言いながらなんでそんな時間があったのか・・・・それはまた今度^^









【観察モニター募集】桜ミニ盆栽“旭山桜”のモニター募集 ←参加中

ご購入はこちらから「モダン盆栽 旭山桜・小(1本)  苔の丸鉢」
 
ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村



12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: Soiveさん"
自治会の理事って、なんか忙しくなりそうですねえ。

大変そうだけど、お互い頑張っていいの育てましょうねo(^-^)o
2014.02.18 12:46 | URL | #- [edit]
Soive says..."ベランダ楽しみ♪"
こんにちはー(*´∀`)ノ

修繕工事が進んでるのねー♪
これから先が楽しみだし(人'▽`)

植物を植える時期も楽しみよねー☆

私も引越しとか…リフォーム前提の…
断捨離を実行したはいいけど…

自治会の理事に就任しちゃって…
今年度のお引越しは難しくなっちゃったぁー(;´д`)>
2014.02.16 13:06 | URL | #1vU.xIsY [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: マユカ さん"
今、ホームセンターでも安くで梅や桜売ってますよね。

あれも盆栽なんだろか。

全く無知なので少し勉強しなくちゃ!
2014.02.14 04:40 | URL | #- [edit]
マユカ says..."No title"
おとうさまが喜ばれるように、盆栽とかイイですよねv-22

早く全部おわるといいねv-91
2014.02.13 19:31 | URL | #HizbgG62 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 陽月さん"
車椅子の父と二人暮らしなので、料理は作りますが決して上手くはありません^^;

料理がキライってわけでもないですが、できれば食べるだけってのがいいですね^^


陽月さんこそ料理に着物に、多彩な才能をお持ちのようで^^

お庭にガーデニングとかやってるイメージがありますが。

絶対に上手にできますよ。

もしされてないのでしたら今年はチャレンジされてみては?^^

2014.02.13 10:10 | URL | #- [edit]
陽月 says..."ゆっきー♂☆さま"
こんばんは
> 食材10品以上、魚、豆製品、青野菜、白野菜も摂取カロリーが決まっていて、油と塩は極力使わない
色々と決まりがあるのですね。私も最近コレステロールの摂取量を考え始めました。
美味しい物ってだいたい数値が高くて、1日の摂取量は軽くオーバーしてしまいます。
生活習慣病が引き起こす病気って本当にたくさん。日々の食生活の大切さを痛感しています。
お料理、とっても美味しそうでした。お上手なのですね。
最近こちらに来るようになったばかりなので驚きましたよ~。

シートに覆われている感じでしょうか?
今はなんとなくお家の中が暗い感じかな?でも仕上がりが楽しみですね!
ガーデニングも!!綺麗になったベランダであれこれと、もうすぐ春ですしねっ。
あっ、私はポトスやアイビーすら枯らす女なので、
お花は皆様のブログで楽しませていただいてますよ~。
2014.02.12 20:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: はなみずき さん"
はじめまして^^

コメントありがとうございました。

CAINOYAのHPとブログ、簡単にですが見てきました^^

すばらしいですね。

自分とは大違いですよ^^;

なんでも大盛りのメタボ人間です><;

今更ですが、今年になってやっと真面目に食と健康を考えだした、健康オタク1年生です^^;


ハナミズキさんはブログお持ちですか?

お持ちでしたら伺いたいのでURL貼っていただけると嬉しいです^^
2014.02.12 17:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
Pagaさん、ハーブやったりアボガド育てたり面白いのも育てたりしてますよね^^

なにかオススメないですか?

食べれないものでもいいんです。

簡単に出来そうな盆栽とかコケとかあったらそれも楽しそうやなとか、いろいろ考えてます^^

何か面白いのあったら教えてくださいね^^
2014.02.12 17:25 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
何植えたらいいですか?

アドバイスくださいな^^

今まで育ててた花や野菜もいくつか植えますが、せっかくベランダキレイになるんだし何か変わったこともやってみたいんですよね~
2014.02.12 17:19 | URL | #- [edit]
はなみずき says..."食って大切"
はじめまして。
食は命です。
施設の方へ愛と栄養のバランスのとれたお食事を提供されていて
すばらしく思います。
世の中には、食を提供することにたゆまぬ努力をしているシェフが
たくさんいますね。

http://www.cainoya.com/jp/index.htm←ご存知ですか?
このこだわり、貴殿と相通じるものを感じます。
2014.02.12 11:15 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございますv-222v-16

外壁が終了したのですね。。。
もうじきリニュアルも終わり、楽しい事も始まる気配。。。
いろいろと妄想していると楽しいですね。。。

↓グループホームのお食事・・・いろんな条件をクリアーして作るって大変ですね。。。

大変だけど。。。楽しみながら作ると。。。
美味しいものが必ず出来ると思いますよ~^^

がんばぁ~v-91でございますぅ~^^
2014.02.12 06:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
壁綺麗になってよかったですね^^

もう少しで全部終わるんですね!早く終わってお部屋が明るくなるといいですね♪

ベランダ今年は何を作るのか楽しみです^^
2014.02.11 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1056-71ffe339
該当の記事は見つかりませんでした。