ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ある日・・・』

『ある日・・・』








仕事に行こうと思って車に行ったら、雪がほとんど降らないわが町にあられ?が積もっていました^^


  ある日03


あられってほとんど見たことがないんですが、面白いですね。


フッと吹いたらフワッと飛んでいっちゃいました^^



  ある日01


半月ほど前から始まった改修工事。


ベランダや壁もきれいに塗り替えてくれるらしい。


建物がスッポリ布?で覆われてしまいました^^;


               ある日02


内側のベランダから見たらこんなん。


ベランダ内に置いている全てのものに撤去指示が出たので、プランターや鉢も移動。


ゴーヤや朝顔のグリーンカーテン用に組んだ支柱も外したので綺麗サッパリ。




これがなかなかの重労働で腰が痛い^^;



建物を覆った布で光がさえぎられ、日中でも部屋が暗いので早く作業が終わってくれないかと祈りつつ、綺麗になったらまた少しずつガーデニングやベランダ菜園始めようかと考え中。




今年は何植えようかな^^












ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
そうなんですよ、うちのマンション群は12棟あるのでウチの棟はいつになるやら・・・

暗いのも嫌だし、ベランダの荷物全部玄関に押し込んでるので大変なことに。

まだ壁にペンキ塗る気配もないのが悲しい^^;
2014.01.27 09:51 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
部屋の中が暗いのは嫌だけど綺麗になるのは嬉しいですよね^^

建物が大きいからちょっと時間かかかりそうですね^^;
2014.01.26 21:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: マユカ さん"
確かにキレイになるのは楽しみですね^^

でも・・・

あぁっ、布団が干したい^^;


2014.01.25 22:43 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 修繕♪"
また支柱立てたりとかは大変そうだし自由な時間もあまりありませんが、ボチボチやっていきます。

ハーブとかまたやりたいんですが、ウチはちょっと環境が悪いので考え中(*^_^*)

今度はスッキリさせたいです。 
2014.01.25 08:39 | URL | #- [edit]
マユカ says..."No title"
おはようございます。マンションがピカピカになるのは嬉しいですよね。・・暗くなるのは仕方がないからすこしの辛抱です。(^_^)

ガーデニングも楽しみですね。

毎日寒いですが、温かくしてお過ごしくださいね。v-252
おとうさまも、お元気ですか?
2014.01.25 06:16 | URL | #HizbgG62 [edit]
Soive says..."修繕♪"
こんばんわぁー(*´∀`)b

修繕は塗り替えとか防水かなぁー?
カーデニングが楽しくなるようなベランダになるといいですね♪

私は…管理しきれる範囲で…
バジルとローズマリーだけにしようかなぁー(*´∀`)
2014.01.24 23:25 | URL | #1vU.xIsY [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: machi さん"
ほんと、キレイになるのは嬉しいのですが部屋が暗いのは困りますね^^;

どうせなら夏にしてくれたらグリーンカーテンしなくても涼しそうなのに^^

でもそれじゃ育てる楽しみなくなるのでそれも嫌ですね。

早よ終わってくれないかなぁ~
2014.01.24 22:59 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
ベランダは片付けるのは正直大変でしたが、綺麗さっぱりになったのもいいもんです^^

またぼちぼち始めていきます^^

それより部屋が暗いのは困るので早く終わって欲しいです^^;
2014.01.24 22:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNxxx さん"
始め指示が来た時は正直ビックリでしたよ。

20~30キロあるプランター10個くらいあるし、グリーンカーテン用の支柱も針金でガッツリ組んでましたからね。

でもホント、冬の植物育ててなくてホント良かった。

綺麗になったらぼちぼちまた始めます^^
2014.01.24 22:51 | URL | #- [edit]
machi says..."No title"
改装してたんですか!
暗いのはいややなぁ~でもきれいになるのは楽しみですね♪
最近毎日寒いですもんね。
あられ降るなら雪がいいなぁ(*^^*)
2014.01.24 21:43 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
いま、いいね!が押せました(・∀・)

いや、どうでもいいですね。こんなこと。ユッキー♂☆さんのベランダが大変なのに。

うちも一年くらい前、改装があって、暗いのもいやだったけれど、
音がガンガンするのでくららが怖がって、鬱陶しかった(笑)

寒いけれど、どうぞ暖かくお過ごしください。
2014.01.24 19:39 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
なんと、あの森のような癒しのガーデニングが!!
目の前に足場が組まれてますもんね…半年間の辛抱ですねぇ。。
リニューアル楽しみにしてますね☆
2014.01.24 18:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1046-891556e9
該当の記事は見つかりませんでした。