ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

枚方宿くらわんか 『五六市』 お出かけ・ドライブ2014 No.01

枚方宿くらわんか 『五六市』 
                      







五六市(ごろくいち)

毎月第2日曜日に枚方市駅~枚方公園駅の京街道沿いで開催されていて、雑貨や食べ物など毎回200店舗ぐらいの出店がある手作り市。江戸時代にあった「枚方宿」が東海道56番目の宿場だったことから「五六市」と名付けられています。
枚方市駅~枚方公園駅間なのでそこそこ距離がありますが、歴史街道をブラブラと歩きながら見て回るのが醍醐味です。




久しぶりに五六市に行ってきました^^


というか、実は五六市のエリア内に自分の働いている職場があるのです。

この日は運良く昼過ぎまでの勤務だったので帰りに寄り道しました^^



  五六市01



この日は天気もよく五六市日和。

多くのお客さんで賑わっていました。

歴史街道だけあって、あちこちに忍者や武将がいたりしてテンション↑



  五六市02



大小さまざまなブースが多く並び、駅1区間という長いエリアも飽きません。

普通の縁日にあるようなお店はほとんどなく、手作りの雑貨やアクセサリー、陶器、オーガニック食品系など珍しいお店が多くて楽しい。

そして毎回盛り上がりが増していく中、お店のレベルも上がってきているし若い作家さんもお客さんも若い人が多くなってきました。



  五六市03



歴史街道ならではの光景もあちこちにあります。



  五六市04



自分の職場の敷地内も開放。

7~8店舗くらいのお店が出店されていました。


  五六市05



目にとまったのはこの店。

こういうナチュラルな雑貨を見ると激しく反応してしまう^^

どんぐりでできたかわいい雑貨を購入。



  五六市06



そして陶器屋さん。

色合いも形も全て好みだった。

全部欲しかった^^



  五六市08



今回購入しちゃったのはコレ。

まずは超好みなマグカップ!

これでますますコーヒーが美味しく飲めそう^^



  五六市07



そして雑貨屋「Forest☆WAKABA」で買ったどんぐりのマスコット?

2個で200円^^

ふくろうみたいなどんぐりの子達が4人で仲良く・・・






1人いない!!






どうやら帰りに取れていなくなってしまった。








どこいったんやぁ~









迷いどんぐり探しています。
特徴:どんぐりみたいで (どんぐりだけど) 可愛い。


 








ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

11 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.19 20:37 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
お久しぶりです~

五六市、久しぶりに行ったらものすごく賑やかに^^

どこまで盛り上がっていくのか楽しみです^^


どんぐり、まだ家出中です><;
2014.01.18 16:40 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."No title"
ゆっきーさん、お久しぶりです~。

五六市、益々賑やかになってるようですね。
あまりの出店の多さに全部回りきれないぐらい。

どんぐり、出てくるといいんですが。。。
反抗期のどんぐりだったんでしょう。
家出したんでしょう。。。帰ってくるのを待ちましょう。
2014.01.16 16:23 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆか さん"
どんぐり可愛いでしょ^^

でも一人家出してしまいました^^;

一人くださいな^^

2014.01.16 01:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: machi さん"
毎回規模が大きくなって盛り上がってきてます^^

どんぐりちゃん家出から帰ってきません^^;

もし、今度行く機会があってまたこのお店あったら仲間増やしてやりたいです^^
2014.01.16 00:59 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
どんぐり、車に落ちてないか捜索しましたが未だ不明です^^;

またこのお店見つけたら仲間増やしてやりたいですねぇ^^

安くて可愛くていいお店でした^^
2014.01.16 00:25 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo さん"
マルシェってイメージが合ってるかも知れない。

なんかオシャレなんですよ。


毎回ツボにハマる雑貨が見つかるんです^^

今度どんぐり買ったお店またあったら増やしていきたい^^
2014.01.16 00:19 | URL | #- [edit]
まゆか says...""
こんにちは!なんだか楽しそうな所ですね♪どんぐりも可愛いです!!o(^-^)o私も『東京たてもの園』で拾ってきたどんぐりありますよ。ゆっきーさんと近所だったら、顔作って 直してあげたいです。(笑)
2014.01.15 10:47 | URL | #HizbgG62 [edit]
machi says..."No title"
200店舗も、結構規模が大きいんですね(^^)
まさかのドングリの落とし物、でもせっかく4人仲良くのはずなのに、出てきてくれたらいいですね(>.<)y-~
2014.01.15 09:25 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
色々なお店があって凄く楽しそう♪

どんぐりの置物?凄く可愛いですね^^
えぇ~大事などんぐり迷子ちゃん見つかるといいですね!
2個200円はやすいですねぇ~^^

カップも可愛い形で素敵♪
2014.01.14 22:12 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."こんばんわ。"
なんてステキな町並み。今風に言うと「マルシェ?(= '艸')」←あり得ない。

どんぐりの置物、おしゃれです。カップも。
今日は私の心打ち抜かれました(*ノェノ)キャー
2014.01.14 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1041-72126d0b
該当の記事は見つかりませんでした。