ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『蕎麦&おもち』 おうちごはん No.225



                 





1日遅れになりましたが、明けましておめでとうございます^^

今年ももまったりやったいきますんでどうぞよろしくお願いします。



元旦は休みだったのでほぼ1日ベッドでダラダラ・・・

録画してたガキ使見てたら自分の住んでる町の名前がチーム名になって出てきてたりでびっくりしながらず~っとテレビ見てました。


年末年始の料理は超手抜き^^;

今年はおせち作らんかったァ^^;


  正月01



大晦日の夜はお蕎麦。

せめて二八蕎麦が食べたかったんだけど売り切れだったので、小麦粉の配合の方が多い残念なお蕎麦に^^;

冷凍の鴨ロースト軽く焼いてトッピング。

お肉は安物ですが汁が美味しくなって満足。


  正月02



元旦の昼は豆類だけ買ってきてたので一口ずつ。

雑煮は焼いた丸餅で醤油味。

今日は控えめに餅6個。


  正月03



夜は納豆モチ。

ウチは納豆と大根おろしで辛子と醤油味。

これ大好きなんですよね。

お昼餅6個食べちゃったので納豆モチは控えめに4個。



でも4個じゃ足りん^^;




間違いなく正月太りしそうな予感・・・^^;




おもち残りあと20個。


あっという間になくなりそう^^;









ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

22 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆか さん"
スーパーひとし君、知りませんでしたか^^;

TV世界ふしぎ発見で、回答者がクイズの答えに自信がある時に出す草野仁くん人形の事なんです。

観てないとわかりませんよね^^;

2014.01.07 11:56 | URL | #- [edit]
まゆか says...""
当・た・り。スーパーひとし君て、だれですか?
2014.01.05 22:32 | URL | #HizbgG62 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆか さん"
1kgのおもちが結局1日半でなくなってしまいました^^;

デブまっしぐらでございます~
2014.01.05 19:15 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆか さん"
1番上でスーパーひとし君!

どやっ!?

2014.01.05 14:19 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 箪ぽぽママさん"
自分は幸せにはなりたいですが太りたくはないです^^

ものすごく痩せられたんですねぇ。

自分はあんだけ病気やストレス多くても痩せませんでした^^;

食べてストレス発散しちゃうんですよねぇ^^;

今年もよろしくです~

2014.01.05 14:17 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Soive さん"
関西人も今は納豆食べる人多いと思いますよ^^

最近は地域の風土というか、地域独特の生活習慣や食生活って少なくなってきましたね。

今年もよろしくお願いします^^
2014.01.05 14:14 | URL | #- [edit]
まゆか says...""
新春クイズ、お答えくださいね。ゆっきー♂さんは、上から何番めでしょう?簡単です(≧∇≦)
2014.01.04 15:05 | URL | #HizbgG62 [edit]
まゆか says..."No title"
おもち、好きなんですか?!6個とか、4個とか、ぷにぷにに なりそうですよん。(^0^)
2014.01.04 14:59 | URL | #HizbgG62 [edit]
箪ぽぽママさん says..."No title"
私も昨年はいろいろ大変でした、、。

ここだけの話11キロもやせてしまうほどでした^^;

まぁこのお正月でいっぱい食べて少しは戻るはずですが、、。

いい年にしましょう、幸せで太りましょう~

お餅なんて我慢せずいっぱい食べましょう^^

今年もよろしく~
2014.01.04 11:45 | URL | #- [edit]
Soive says..."あけましておめでとう!"
こんばんわぁー(*´∀`)b

鴨でお蕎麦の汁に旨みがプラスかな♪

関西でも納豆餅食べるんですねー(人'▽`)

私は子供の頃、納豆も大根おろしも苦手だったのですが
母の故郷の福島のお正月にお餅で食べてから美味しい!って
感じるようになりました(*´∀`)>

お餅食べ過ぎないよーにね(笑)

今年もよろしくお願いしまぁーす☆
2014.01.03 23:48 | URL | #1vU.xIsY [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: bonbonno さん"
明けましておめでとうございます ^^

こちらこそ今年もよろしくお願いします 。

ほぼ京阪ネタばかりのブログですがこれからもごひいきに♪
2014.01.03 22:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
昨日は16個食べちゃいましたよ^^;

もうブタになりそうです^^;

大阪の雑煮って丸餅だったかなぁ。

醤油味なのは間違いないですが、うちのはテキトーです^^;

今年は丸も四角も両方買いました^^
2014.01.03 22:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyo さん"
悲しいことに翌日はおもち16個食べてしまいました><;

確かに正月とかの神社の雰囲気っていいですよね。

と言いながら初詣まだ行けてません^^;

「深夜食堂」、気になってたんですが面白いですか?

まずは挿入歌チェックしてみますね^^

2014.01.03 20:46 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: machi さん"
悲しいことに、翌日はおもち1日で16個食べてしまいました^^;

残り4個はぜんざい用に置いといて、食べ過ぎるので餅の追加購入は辞めにします^^;

これじゃあっという間に太ってしまいますよね^^;
2014.01.03 20:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
納豆餅、とっても美味しいのでやってみてくださいね^^

からみ餅っていうのはどんなやろう。

聞いたことないです^^;
2014.01.03 20:37 | URL | #- [edit]
bonbonno says..."No title"
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

京阪の情報楽しみにしてます。
2014.01.03 20:10 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
おはようございますv-222v-16

お餅・・・結構食べていらっしゃいますね~^^

美味しいですもんね~^^

大阪は丸餅のお雑煮なんですね・・・^^
美味しそう^^
2014.01.03 08:42 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
恐ろしいことに、昨日は一日で16個もモチ食べてしまいました(T_T)

新年早々メタボまっしぐらです(^。^;)

今年もよろしくお願いします~o(^-^)o
2014.01.03 08:21 | URL | #- [edit]
yoyo says..."No title"
ゆっきーさん、明けましておめでとうございます!
元旦だけお休みですか?いつもお仕事、御苦労さまです。
日本のお正月はいいですよね〜。神社の雰囲気とかが大好きなんです。
こちらはほとんど2日から仕事が始まるので、あまり正月気分という感じではありません。

納豆のお餅が美味しそうですね。一日10個って、結構な涼ですね。^-^;
本年もどうぞよろしくお願いいたします。^0^
ps 羊毛の〜、良い歌ですね!!少し前に「深夜食堂」という番組の
挿入歌で使われていた女性の声に似ています。
2014.01.03 00:14 | URL | #- [edit]
machi says..."No title"
納豆もち、私も食べてみたいです(^^)
合いそう♪
1日で10コですか!?
すげー(;´д`)
追加で買わなきゃかもですね♪
2014.01.02 22:26 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
お雑煮具が色々入っていて美味しそう♪

お豆も色々買ってきたんですね!

納豆もち?初めてです!家はからみ餅ww

ホントお持ちは美味しいので食べ過ぎて太っちゃいますよね(・Θ・;)アセアセ…
2014.01.02 21:10 | URL | #- [edit]
PHiRo says..."明けましておめでとうございます"
ゆっきー♂☆さんの食いしん坊がたくましいです。
もっともりもり食べてください(・∀・)

力を抜きつつもかなり美味しそうですぞ(ΦωΦ)フフフ…
さすがです。

今年もよろしくお願いします(*´艸`*)
2014.01.02 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1035-055716b3
該当の記事は見つかりませんでした。