ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『すこしだけ・・・』

『すこしだけ・・・』









少しだけ職場のグループホームを紹介^^



  つくし野02



といってもプライバシーな事は公開できないのでこの程度で^^;

ホントはフロアのX'masの飾りつけなどお見せしたいのですが自粛しました^^;




今年もあとわずか。

入口のもみじもかなり散り、寂しい感じになってきました。



  つくし野03



しかしその分地面は華やかに。

でも、この落ち葉もじきになくなってしまいますね。



  つくし野05



そしてこの日の利用者様のお昼ご飯。

美味しそう^^



この料理は自分ら従業員が作ったもの。

上手に作らはるな~



この料理のすごいのは見た目や美味しさだけじゃなく、塩分、カロリー、食材品数など決められてる上、歯がなくても食べれる柔らかさ、そして何よりすごいのは、その時に冷蔵庫にあるもので即興でこれらを全部満たして10数人分作らないといけない事。



とかなりハードルが高い・・・





いずれ来るであろう料理当番がコワイ・・・^^;









 

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

23 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.28 10:52 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆか さん"
やっぱりそうでしたか。

こりゃカスタマーに連絡したほうがよさそうですねぇ。

考えてみますね^^;
2013.12.28 10:36 | URL | #- [edit]
まゆか says...""
正直に言いますと、他の方のブログにコメントするときは、固まりません。(以前、固まるところもたまにありましたが、現在は、ゆっきーさんのとこだけです。)なんでかな?
2013.12.27 21:49 | URL | #HizbgG62 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆか さん"
実は他の方で自分のブログにコメしようとしたら固まってしまうって人がいるんです。

ほかの方のブログでは問題ないようです><;

もしかしたら同じ症状かと・・・

まゆかさんも、自分のブログだけでおかしくなっちゃうんですか?

それならちょっとカスタマーに問い合わせてみないとやなぁ~^^;
2013.12.26 21:45 | URL | #- [edit]
まゆか says...""
いえいえ、そんなこと気にしないでください。ケータイもありますし。o(^-^)o
わたしのパソコンがアレかもしれませんし。
2013.12.25 20:10 | URL | #HizbgG62 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: No title"
Merry Christmas!!

いいクリスマス過ごしてますか~♪
2013.12.25 19:21 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆか さん"
また固まりましたか^^;

もしかして自分のブログにコメする時だけ固まるのですか?

それならこっちが対処しなきゃ><;


2013.12.25 19:20 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 箪ぽぽママさん"

メリークリスマス^^

いい日過ごしてますか?

今年も地味~なクリスマスになっちゃいました^^;

父上殿も食事制限?

お互い頑張りましょうね^^
2013.12.25 19:17 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
映画、調べてみたらもう公開終わってるのかな。
近くの映画館ではやってませんでした。
観てみたいのでDVD化されたら絶対に観ますね^^

情報ありがとうございます♪
2013.12.25 19:13 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
どうやらホームの中では評判のいいといころみたいなのでよかったです。

その分ほかのホームではやらないようなこともあるみたいですが、やりがいがありそうです^^

だけど料理当番は嫌やなぁ~^^;
2013.12.25 18:52 | URL | #- [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪

v-255Merry Christmasv-238



2013.12.25 08:11 | URL | #TY.N/4k. [edit]
まゆか says..."メリークリスマス♪"
サンタさんとトナカイさん、めちゃ可愛いですぅ~♡キュン キュン ♡

ゆっきーさんの職場も年中無休なんですね。
ミーのとこもですよ。

お互いに無理せず、gannbarimasyoune~

(>-<)katamarimasita! ika syouryakusimasu.
2013.12.25 06:36 | URL | #HizbgG62 [edit]
箪ぽぽママさん says..."No title"
ゆっきーさん、メリークリスマス^^

可愛いサンタのテンプレートありがとう‼

癒されました~

うちの父親も食事は大変、、でも

楽しく食べれる雰囲気が一番ですね^^

2013.12.24 23:30 | URL | #- [edit]
onorinbeck says..."No title"
ゆっきーさん、メリークリスマス♪

 グループホームにお勤めだったんですね。
映画の「ペコロスの母に会いに行く」って見ましたか?
認知症をテーマにした漫画が原作なんですが、とっても素晴らしい映画でした。
ウチの母親も最近、少しぼけ始めているんですが、母親と一緒に映画を見てきましたよ!
今日は素敵な夜をお過ごし下さいねー
2013.12.24 22:40 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
綺麗な施設ですね^^

もみじもいい感じに紅葉してて落ち葉も素敵に撮れれますね♪

えぇ~お料理当番もあるんですか?大変そう><

まだまだ大変なことが沢山ありそうだけどがんばです^^
2013.12.24 22:02 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ゆにさん"
お久しぶりですねぇ^^

ゆにさんも介護関係のお仕事でしたか^^

この歳になって未知の世界に飛び込んでしまいました^^;

先輩として色々教えてくださいね^^
2013.12.24 17:48 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: paganiniさん"
料理、一人で作らなきゃいけないんですよ(^。^;)

それも1時間半で10数人分。

それもフロアにいる入居者さん見ながらです。

本当に大変そう(^。^;)
2013.12.24 12:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆかさん"
ホームは年中無休の24時間体制ですからね。

休みあるのかなぁ(^^)/

まだ年末年始のシフト決まってないんです(^。^;)まゆかさんも忙しそうですね。

お互いに無理せず頑張りましょうo(^-^)o
2013.12.24 12:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
写真、思うイメージの写真撮れなくてイヤんなりますね(^。^;)

ホームの食事は家庭料理とは根本的に作り方が違うようなんで苦戦しそうです。

献立考えなきゃ(^。^;)
2013.12.24 12:15 | URL | #- [edit]
ゆに says..."No title"
おひさしぶりです。
グループホームでお仕事されているのですね。素敵なところですね。
私はデイケアでリハビリのお手伝いをしています。
おいしそうな献立でいいですね。
2013.12.24 08:52 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
Paganini says..."No title"
ゆっきーさん♪
おはようございますv-222v-16

シルバー様の食事は大切ですね。。。
食べる事で脳に刺激を与えますし。。。

見た目+薄味+柔らかさなどなど。。。本当にハードルは高いですね♪

この10数人分を何人で作るのでしょうか~?

2013.12.24 08:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
まゆか says..."こんばんは(^_^)v"
もうだいぶ慣れましたか?お仕事。
お料理なら得意なのでは?今年ももう終わりですね~。バイトも忙しいけど、年賀状の印刷やら、大掃除やら、やらなければならないことが山ずみです。お仕事はいつまでなんですか?
2013.12.23 20:17 | URL | #HizbgG62 [edit]
PHiRo says..."こんばんわ"
ゆっきーさん写真お上手ですね(今更)
落ち葉がアートに見えました。

ゆっきー♂☆さんなら大丈夫ですよ。おうちであんなに
おいしそうなご飯作っているんだから。

またお邪魔しますね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2013.12.23 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1030-901123f2
該当の記事は見つかりませんでした。