ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

今日のごはんNo.25 麻婆豆腐♪

~献立~



麻婆豆腐

スープ餃子

ごはん




暑い時は、辛~いモノ食べて汗タップリかいて暑気払いを・・・

って事で麻婆豆腐作りました。


マーボー

豆板醤タップリ入れて真っ赤っか^^

けど思ったより辛くならない^^;

「ヒ~ッ!!」ってくらい辛くしたかったのに・・・



やっぱり山椒利かさないとダメなんですね。

俺は山椒はあまり得意じゃないので諦めました。

でも初挑戦のわりに美味しく出来ました♪




あと、美味しそうな水餃子売ってたので、スープ仕立てにしてみました。

これが皮が超モチモチで大当たり♪




ピリ辛麻婆豆腐にあっさりモチモチ水餃子、とってもいいバランスで美味しゅうございました☆






ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング

2 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
最近のは素でもかなり美味しいよね^^

素でも充分じゃない?

ついでにスープも素にしたら失敗もせず美味しいからいいと思いますよ^^

俺は素を買うより自分で作った方が安いから作ってるだけだし^^;
2011.08.13 00:27 | URL | #- [edit]
さくら says..."No title"
わぁ~今日のも美味しそう♪

麻婆豆腐真っ赤でとろみ加減もよくって美味しそう(*^-^*)

結婚前は麻婆豆腐自分で作ってたけど今では面倒なので素買ってきて作っちゃってます(・Θ・;)アセアセ…

スープ餃子も凄く美味しそう♪

スープ餃子私も作ってみます^^多分失敗するんだろうなww

2011.08.12 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/101-144b65cd
該当の記事は見つかりませんでした。