ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ベランダの植物いろいろ♪』 ベランダ菜園・小鳥 2017 No.08





今回はベランダ菜園&ガーデニング♪









ウチのベランダに初めてやって来た植物がこのレモンちゃん。

もう5年目になりますがまだ1つも実がつかなかったのですが、去年、初めて5つ花が咲いた!

けどナメ男の悪行三昧により花は全滅(T_T)

なので今年こそはと思ってましたがなんと今年、今、蕾が20個くらいついてます♪ヽ(´▽`)/

せめて、せめてひとつでいいからレモンになってほしい~









3週間前にミニ大根の種を撒いたのですが二葉が出ました♪ヽ(´▽`)/

上手く育つかな~o(*⌒―⌒*)o









さて問題です。

コレはなんでしょう♪

シンキングタ~イム!

3

2

1


正解は、先日収穫した鈴なりブロッコリーを放置してたら茎から沢山花咲いてこうなったf(^_^;

さて、次はなに植えよ~♪









さて問題2です。

コレはなんでしょう♪

シンキングタ~イム!

3

2

1

正解は、ベランダ菜園で収穫して1株だけ残してたチンゲン菜(*^^*)

こんなお姿になりました。

しかしこのチンゲン菜も一昨日アップしたブロッコリーも両方アブラナ科なので、最後にはみんな菜の花みたいになりますね。

さて、これでまたプランター1つ空いたけど、もう一度チンゲン菜育てよか悩み中(*´∀`)♪















★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。