fc2ブログ

ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『行列のできる鳥のレストラン!? &新人君♪』 ベランダ菜園・小鳥・DIY 2016 No.01





久しぶり更新のベランダの小鳥ちゃん。

寒くなるにつれ、賑わいを増してきてます(*'▽'*)




毎日鳥のレストランに来店してくれるスズメちゃん。

いつも4~5羽で来てくれてたのですが、元旦の日からいきなり15羽くらいの団体様での来店で毎日パーティーピーポー状態。

嬉しいんですが、あまり賑やかだとご近所様から苦情来ないか心配(^。^;)









今や大人気店になったベランダの鳥のレストラン。

朝日が昇り、鳥のさえずりで目覚めてこっそりカーテンの隙間から覗くとすでに行列が…

当店のopenはまだ3時間先ですよ~








お待たせしました!開店で~す!

という言葉も聞かずに一瞬で満席。








店内には7羽ほどが食事中。

入りきれないスズメちゃんは並んで待ってます。









レストランは30分で売り切れのため閉店。

餌がなくなると食べれなかったスズメちゃん達が「マスターなんとかしてくださいよ~」「食べさせてくださいよ~」と言ったかはわかりませんが近寄って来てくれるのでちょっとだけエサを撒いてあげます。

可愛いですよ~









スズメが賑やかなせいか逆に来店率が減ったメジロちゃん。

スズメは団体になりましたがメジロはいつもカップルで来店。

写真撮ろうとしたらいつも逃げて、ベランダ外の椿の茂みからこっちの様子をうかがっています(*^_^*)









そして最近、一匹狼でたまに来店する派手系べっぴんさん。

この子もすぐに逃げちゃって近距離で写真が撮れません(^。^;)

サイズはスズメと同じくらいで濃いオレンジのお腹が綺麗すぎる!

調べてみたら、多分ショウビタキ。

人なつっこいらしいのでなついてほしいですね。




これでウチのベランダに来てくれたのはスズメ、メジロ、ショウビタキ、ヒヨドリ、キジバトと5種類。

あとハクセキレイとシジュウカラはいるハズ。



ご来店お待ちしておりますヽ(^o^)丿













食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。