ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『すくすく発育中♪』 ベランダ菜園・小鳥・DIY 2015 No.05




今回はベランダ菜園。











ちょうど1ヵ月前くらいに苗買ってきて今年も始めたベランダ菜園。

あっという間ににょきにょき伸びてきています。

寂しかったベランダに緑が増えてきて嬉しい。












左はゴーヤ。

去年大豊作で食べきれなかったので今年は半分のプランターひとつの2株。

グリーンカーテンには寂しい量ですが今年も豊作に期待。


中央はレモン。

春に剪定しすぎてほぼ丸裸でしたが沢山葉も出て一安心。


右はししとうです。











ゴーヤ、早くも花が咲きました。

雄花も雌花もあるし、レモンにつられて毎日沢山の蝶がやってくるので受粉してくれるかな。

だけど今年はまだハチを1匹も見てないのが心配。













ししとうも花が咲きました。

ししとうとかピーマンとか、花びら5枚だったり6枚だったりしますが6枚のほうが美味しいらしいので期待大♪











ミニトマトはすでに150センチ超え!!

今年は例年になく伸びるのが早くてびっくりです。


手前のローズマリーは職場に生えてるのをちぎってきたものでやっと根付いた。


奥のはバジルでもっさり生えてきたのですでに2度収穫してパスタに入れました。


真ん中のなにもないプランターには友達にもらった落花生の種植えてて発芽待ち(*^_^*)











プチトマトはもう実がつきだしたので今年は収穫早そう。












サツマイモ。

苗だと思って買ったら苗床だった(^。^;)

一時期枯れそうになってた事を友達に言ったら苗送ってくれたのでそれも一緒に植わってます。










最後に鳥のレストラン。

冬場だけオープンのハズでしたが父が毎朝ベランダで日向ぼっこしていてスズメが来るの楽しみにしているので閉店は延期。

エサ食べたり水飲んだり、毎朝つかの間の癒しもらってますヽ(^o^)丿

夏は大嫌いですが梅雨はもっと嫌い。

早く梅雨明けしてほしいものです。













ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。