FC2ブログ

ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都府城陽市 『俺のラーメン あっぱれ屋』 グルメNo.287


                       


今回はラーメン。

京都府城陽市 『俺のラーメン あっぱれ屋』の紹介です。





あっぱれ01






久々の訪問^^

ここは食べログ人気店京都1位、全国6位の有名店。

平日昼3時間のみの営業、そして京都のハズレのや真ん中の辺鄙な場所でのアクセスの悪さ、そして大行列ゆえ訪問するにはかなりのハードルが高いお店です。


メディアの紹介などで前回行った時よりはるかに人気店になっていたので、遅くても開店時間の11時半には到着する予定でしたが、開店30分前には40~50人待ちになるという情報を聞いたので急遽予定変更。

開店45分前に到着できましたがその時点でこの待ち人数。

すでに40人ほど待っていました。

すごい人気ですね^^;

情報聞いといて良かった^^



店内はカウンターのみの20席程度。

11時過ぎに店内待ちの人も合わせて40人程度の人が店内に案内され、ギリギリ自分達まで店内に通されなんとか2巡目に入ることができました^^


店内に入るとメニューを渡されて先に注文を聞かれます。

残念ながら限定20食のつけ麺は2組前のお客さんで売り切れ^^;

まあつけ麺は普段食べないので問題なし^^




と思ってたけど待ってる間につけ麺食べてる人の見たら超美味しそう!!




あっぱれ02






注文したのは濁とろ塩チャーシューメン大盛り1050円(大盛りは無料)。

動物系+魚介系スープをハンドミキサーで泡立てクリーミーにしたスープに太麺、極太メンマ、そしてレアのチャーシュー。


スープはクリーミーで一見コッテリですが思ったよりさっぱりでもちもちの麺によく絡みます。

メンマも極太なのにサクサク。

そしてレアのチャーシュー。

前回食べた時の方がもっとレアで肉肉しかったですが、それでも美味しかった。

レアだったりまわりに粒コショーはついてたり、チャーシューというよりローストポークですね。




他のラーメン店と比べられない唯一無二の味。



美味しゅうございました♪




今度はつけ麺食べたいなぁ~












俺のラーメン あっぱれ屋ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

夜総合点★★★★ 4.4

昼総合点★★★★ 4.4

 
ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。