fc2ブログ

ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『初!DIY!?バードフィーター作りに挑戦 前編』 DIY No.01

たこ焼きを買いに行った時、お店の兄さんが言ってたけどこの辺は今年35度以上の激暑が1日もないとのこと。

しかし雨やら曇やらで湿度が高く、蒸し暑くて例年になく仕事がキツいとか。

確かにこの湿気の中でたこ焼き焼くのはしんどいだろな~^^;




ちょっと前、父が「最近鳥の鳴き声が聞こえない」と言った。

思うと確かに数週間前は、毎朝ベランダの外の木にいる小鳥たちの声がうるさすぎて起こされてたほどだったのに今は1羽もいない。

なんでやろ~と思い返せば、ベランダに風鈴をぶら下げた頃からいなくなった。

まさかと思ってググってみたら風鈴は鳥よけになると書いてる。

え?まさか、風鈴のせい?

なんて父と話してたら「俺は鳥の鳴き声で目覚めたいんや」とか言い出した^^;



なんてこった。



父のリクエストで探して買った南部鉄器の風鈴だったのに数週間で撤去^^;

だけどそれから10日は経つがいまだ1羽も姿を見せない。

やっぱり風鈴のせいじゃない?時期的なもの?それとも天災の前触れ??
 
なんて色々考えてた時、フランスにお住まいのyoyoさんのブログで手作りの美しすぎるバードフィーター見て感動したり、Ri.Riさんのブログで100均素材でリメイク缶作っての多肉ちゃんの寄せ植え見てセンスの良さに感心したり、完全に影響されてすっかりその気になってきて、100均素材でバードフィーター作りたい!

そしてベランダに鳥を呼びたい!


なんて大それた闘志が湧いてきた・・・







DIY01.jpg






っと、長~い前置きを経て本題に^^;スイマセン

闘志は湧いたが自分の実力はわかってるつもり。

DIY初心者なので、まず1作品目は簡素な屋根付きのバードフィーター目指して100均を30分以上はウロウロして買った素材4つ。







DIY02.jpg







そいつをなれないノコギリで切り傷2つこしらえながら分解!






DIY03.jpg







それをとりあえず組んでみた。

まだくっつけてないのでどうしようか悩み中・・・

形はこれでいいのか、塗装は何色にしようか、デコりたいけどどうしたらいいものやら・・・



早くも煮詰まったので今回はここまで。




アイデア絶賛募集中!!













ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。