FC2ブログ

ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪・中央区『宗家一条流 がんこラーメン十八代目』 グルメNo.124

大阪・中央区『宗家一条流 がんこラーメン十八代目』 グルメNo.124
                       







今回は難波千日前にある『宗家一条流 がんこラーメン十八代目』を紹介します。


去年9月から半年間お世話になった職業訓練校の恩師とクラスメイトと3人でプチ同窓会^^




       ラーメン01



ここはなんばNGKの近所にあるこの店は看板もなく豚骨のオブジェ?がぶら下がってる時が営業中という変わったお店。

行列のできる有名店です。



  ラーメン02


 

おすすめの塩ラーメン(えび油)700円を注文しました。

黄金色に輝く澄んだスープ。


すごいですね。まるで極上のコンソメスープのよう。

それにしっかりとした塩味でチャーシューはトロトロ。

麺は細麺のちぢれ麺です。

自分は塩で縮れ麺の組み合わせが1番好きなのでありがたいです。




ほどよい海老の香りでとても好みで美味しかったです。



  ラーメン03



あっという間に完食!






欲を言えば、塩味がしっかりなので途中から少し辛く感じます。

塩加減が5段階で選べるのですが、はじめは丁度いいので途中から味を変えたい。

追加のスープとか柑橘系のものとかのトッピングがあったら嬉しいかも。






お店が見つけにくかったり入りづらかったり、カウンター8席だけの店なのでグループでの来店が厳しかったり、食べるまでのハードルが少し高いですがさすが人気店。
とても美味しいので近くに寄った方はオススメです♪




しかし卒業してからもこうやってみんなと会えるのは嬉しいですね。

楽しい1日を過ごせました^^









宗家一条流 がんこラーメン十八代目ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0












 





ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。