ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪・枚方市 『手打ちうどん 団平』 グルメNo.106

大阪・枚方市 『手打ちうどん 団平』

                       節電頑張っていこ~♪
                    ☆★現在の電力使用状況★☆










大阪・枚方市にある『手打ちうどん 団平』に行ってきました。

ここを紹介するのは2度目です。



  団平01



6時前に着きましたがすでに満席。

10分ほど待ってカウンター席に案内していただきました。

なんかココ来る度に人気店になっていってる気がするな~



  団平02



いつもはココの定番メニューのカツカレーうどんばかり食べてるのですが、この日は胃を休めたくて濃い味のはやめてさっぱりした「南高梅とじうどん」740円を頼みました。


隣に「ミニカツ丼」350円があるようにも見えますが気のせいです^^;



ふわふわにとじた玉子がたっぷりで、南高梅が食べていくうちにダシに溶け出しさっぱりととても美味しい。


最近の南高梅って甘いのが多いけどこれは甘味も酸味も丁度いい。

完熟で肉厚な梅が食欲回復させますねぇ~




隣のミニカツ丼は、サイズはミニですが具沢山。

さっぱりとしたうどんと相性ピッタリだった^^




とまぁ、カツ丼も食べちゃった訳ですが、やはりここに来たらカツは食べたいわけで・・・



でも南高梅のおかげでスッキリ!






ここはいつも安定したお味でとても美味しゅうございました♪






手打ちうどん 団平うどん / 御殿山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




  










ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。