fc2ブログ

ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

お久し振りです♪





20190213171352209.jpg





久しぶりの更新になってしまいました(^^;




3月末までに今の家を出なくてはいけないのですが引っ越し先がまだ決まりません。

困ったもんだ(^^;

片付けもはかどらなくててんてこまい中です…

落ち着くまで超まったり更新ですがよろしくお願いしますm(__)m



息抜きに甘いもの♪

たまにはこんなのもいいですね(*^^*)














★Instagram始めました★">★Instagram始めました★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

『グループホーム』







20180919232605626.jpg





施設のおばあちゃん達と一緒に作った壁画♪

いい感じに出来ましたo(*⌒―⌒*)o

プラボードが貼られた壁画スペースを大きくはみ出して貼っちゃいましたが可愛く出来たのでヨシとしよう💮💮














★Instagram始めました★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

『台風21号』





今日の台風はヤバかった(>_<)



201809041903541dc.jpg






台風ヤバかった(>_<)

たまたま休みで午前中にベランダの植物達を隅に移動し買い物も済ませ準備万端!

のつもりがこの有り様。

植物の七割ほどやられてしまいました(T_T)

植物もだけど鳥のレストランを設置してたラティスがベランダの鉄柵から剥がれそうになったのは焦った。

初めて見る強烈な暴風でどこかのトタン板がティッシュのように飛んでるのを唖然としながら見てたら一瞬の無風。

そのあと一気に真上に物が吸い上げられていきラティスもメリメリ音たてながら剥がされていき、吸い上げられる寸前で止まった。

ホントにヤバかった(^^;

でもベランダはメチャクチャだけど、きっと空缶1個窓ガラスに飛んできただけで大惨事になりそうなほどの暴風だったしこの程度で済んでよかったo(*⌒―⌒*)o

ベランダは次の休みまで放置かな。




事情でこの家に住めるのはあと半年。

菜園も鳥のレストランも来年春には店じまいなので整理するいいきっかけかも。




まだサイレンも鳴り止まないし150万世帯がまだ停電してるらしいし心配…













★Instagram始めました★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村





20180802185139ee5.jpg







父が亡くなりました。



入院してちょうど9ヶ月、毎日辛かったろうにとても頑張ってくれて感謝の気持ちで一杯です。
あっちで母と会えたかな…



なんとか無事に父を送りやっと一段階したかと思えば急性腸炎になってしまいましたが痛みも和らいできて復活の兆し。

明日まで休みとったのでゆっくり休んでまた頑張ります!








「地震…」




20180619224926f46.jpg





心配や励ましのメッセージありがとうございます♪

とても励みになりましたo(*⌒―⌒*)o



ウチの地区は台風も避けて通るほど天災には縁がなく安心と思ってましたが、今回の地震はまさかの震源地付近!

めっちゃ揺れましたが無事でした♪

地震の時は家にいたのですが、揺れた後すぐに父の入院してる病院に行って安否確認した後職場に。

僕は介護職員で施設で働いてるのですが、施設は線路沿いにあって、踏切を塞いだ状態で電車が止まってるので交通も寸断、職場辺りは通勤通学難民で溢れ、踏切はブザーが鳴りっぱなし、あちこちで救急車とパトカーのサイレンと何機ものヘリの旋回する音で事の大きさを実感する中、職場に着いてみると施設のおじいちゃんおばあちゃん達はすでに地震の事を忘れているのでいつもと同じ一日がゆっくり過ぎていきました(*^^*)



ウチの家も職場も震源地でありながらも被害はありませんでしたがすぐ近くで大きな被害があったとも聞きました。

コンビニに行っても水やお弁当などが空っぽなので、困っている方がまだ沢山いるようだし、ガスや水道がダメな地域もあるようなので、一刻も早く復興してほしいものです。


まだまだ余震の心配もあるので気を抜いちゃいけませんね。













★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。