ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『リメイク!蚊取り線香♪』 DIY・小物作り No.06





まさかの4回連続ベランダネタ!?

ちょっと違います。

今回は初リメイクネタです♪









この時期、ベランダに立っただけで一気に押し寄せてくる蚊の軍団!(`へ´*)ノ

蚊取り線香が必需アイテムになってきましたが、最近の蚊取り線香は色んな香りがあるんですね。

ラベンダー、カモミール、バラと3種類の香りの蚊取り線香を買ってみました。

最近の蚊取り線香はオシャレですね~




っと思いましたが入れ物がイケてない(^_^;)




て事で少しリメイク♪









今回はダイソーからリメイクシート、皮のキーホルダー、物置台買ってきました。









リメイクシートを細く切り缶に貼って、キーホルダーは分解して蚊取りの取っ手を外して取り替えて終了♪









はいっ!完成!!




皮の取っ手に英字のボディー。





どう?可愛くね?






自己満足(*^^*)














★Instagram始めました★ 

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村




『100均グッズでDIY♪』 DIY・小物作り No.05





今回は100均DIY♪

もう第4弾ですね。









今回もSeriaで揃えてきました。

必須アイテムのすのこ、アルミボード、カゴで7点です。









今回も本を参考にしながら♪

ワックス塗ったら色が統一されて落ち着いた感が。

今回のはノコギリも使いません!

クギ打ってワックス塗って出来上がり♪









ちょっとシンプル過ぎなのでアイテム追加。

オシャレなボードとチェーンフック。

これもSeria(^_^)b









チェーンフックのフックを外してボードと取り付けて、カゴ入れて完成!!

今回のはワックス乾かす時間入れても2時間程で出来たので、ちょっと気分転換に作るのにいい感じでした(*'▽'*)









ベランダに配置したらこんな感じ(^_^)b

今回の手作り4号の横に3号と2号も並べてみた。

100均グッズにしてはなかなかじゃないかと自画自賛(*'▽'*)




まあ、時が経ってこれ見たらレベルのひどさに絶句するのでしょうが、今はこれが精一杯!

ヨシとします d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・















食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

『100均グッズでDIY♪』 DIY・小物作り No.04





今回はDIY。

100均グッズをつかったDIYです。

前回作った小物入れのアレンジ版♪

前回の小物入れはまな板と焼き網使いましたが今回はまな板とすのこ(^_^)b









今回もSeriaでお買い物。

まな板2枚、すのこ2枚、ブリキのプレート、そして前回の残りの棒1本で購入は5点。









切るのはすのこだけ。

1枚は2つに切断、もう一つは分解。









それを釘で打って組み立ててワックスかけて防腐とつや出し。









そして表面だけペンキで赤く塗りました。

ペンキも100均♪

裏返してよく乾かします。









そしてヴィンテージ感出すために紙ヤスリで削ってプレート取り付けて完成!




よく出来たと思ったのですが、写真撮って改めて見たら全然ヴィンテージ感出てませんね。

これでも根気よく紙ヤスリで2時間くらい削ったんですよ。

けど汚くて荒く削れただけって感じですね(´Д`)

もっと細かい目のヤスリで木目が透けて見えるくらいになるまで削らないとヴィンテージっぽくはならなそうですね。

細かい目のヤスリ買ってこなきゃヽ(^o^)丿














食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村



『DIYはじめました♪』 DIY・小物作り No.03




ひとまず、父のインフルは治ったもののまだまだ弱りきってますが、いくら看病いるといってもずっと休んでるわけにはいかないので土曜日から仕事復帰しました。

またがんばらねばo(^-^)o






今回はDIY♪

といっても初心者なんでまずは小物から(^。^;)









まずは前回の記事で、ベランダのスナップえんどうの苗がすずめちゃんによって全滅したと書きましたが、リベンジでまた買ってきました♪

それとハーブが販売されてきたので4個買ってきました。









スナップえんどう、また買ったはいいけど対策とってないのでまた食べられちゃうかも(^。^;)

とりあえずベランダの一番隅っこに。

小鳥の餌場から3mほど離してみたけどどうなるかな。









前々回のブログ記事に書きましたが、父の看病で仕事休んでる時に買った、100均グッズでDIYって本に載ってた小物入れを作るためにSeriaで揃えてきました。

焼き網、まな板2枚、棒、黒ペンキ、留め具で500円。









焼き網は曲げて黒く塗り、棒は少しカットしてまな板と一緒にニス塗って防腐処理。









そしてまな板の穴に棒を刺して、網を留め具で固定して出来上がりo(^-^)o

DIYというには簡単過ぎますが、ビギナーなんでヨシとします(^_^)b









そして買ってきたハーブ達を缶に入れて並べただけですが寄せ植えみたいになっていいですね。









ちょっと貧相っぽいかもですが、もうすこしハーブが育ってボリューム出てきたら素敵になりそう(^_^)b



しばらくは本見ながら100均グッズDIYをいくつか作ってから、少しずつ本格的なモノも作れるようになりたいですね(*^_^*)

今月中にはもう一つくらい作ってみたいな。











食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

『初!DIY!?バードフィーター作りに挑戦 後編』 DIY No.02



10日ほど前に紹介した『初!DIY!?バードフィーター作りに挑戦 前編』の続きです。

 

小屋01






なかなか時間が取れず、天候にも恵まれず進まずにいた100均材料での鳥のレストラン作り。

この日やっと晴れたので蚊取り線香2つ用意して塗装。





小屋02






また100均行って転写シール他雑貨少し買って、あとペットショップで虫の止まり木買ってくっつけて完成!

まぁ100均素材なので安っぽさは否めませんが、それなりにバードフィーターっぽくはなったかな。

近くで見るとのこぎり後や釘打ち失敗した穴やヘコミだらけですが、DIY初体験、完成しただけヨシとしよう^^





小屋03







あとは餌や水置いたらいいだけ^^

っとここまでは出来たけど、一体コレどこ置くねん^^;





小屋04







考えたあげく、玄関の物置でペンキ探してた時、昔、お酒のボトルとか置いてた木のラック?を見つけたので出してきた。






小屋05







それひっくり返してゴーヤのプランターに設置して置き台の完成。





小屋06







とりあえず乗っけてみた^^

ちょっとブサイクではあるがしばらくはコレで行くつもり。



ゴーヤの最盛期も終わってるので、枯れるまでにはちゃんとした置き場所なんとかしなくちゃ!




さあ、あとは水とエサ置いて鳥さん待つのみ!




来てくれるかな~













 

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。