ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『うちごはん色々♪』 おうちごはん No.313





今回はおうちごはん♪

最近作ったの色々紹介です(*^^*)









少し前になりますが、節分の日、恵方巻が食べたい!

でも沢山いらないのでセブンでハーフサイズの恵方巻と豆買って豆まきしました( ̄0 ̄)/⌒☆オニハソト~!

夕食は恵方巻と、菜の花と九条ねぎのあんかけうどん。

京都風どす~♪









次はポークチャップ作ってみた♪

豚テキ用のお肉使って、ソースはやっすい380円の赤ワインのボトル半分を煮詰めました(*^^*)

付け合わせはベランダのプランターから間引きしてきたチンゲン菜♪

そして石焼き芋器で焼いたジャガイモと人参。

石焼き芋器最強!

味が濃く甘~く焼けますo(^o^)o









びんちょうマグロのステーキ作ってみた♪

刺身用だったのでレアっぽく。

付け合わせはベランダから収穫してきたカラシ菜と大吟醸の酒粕で作った粕汁と炊飯器で作った半熟玉子♪

これで酒粕なくなった~(; ̄ー ̄A

市販の酒粕って、別にアルコールが添加されてるんですよね。

それが劇的に酒粕を不味くする…

なので大吟醸じゃなくてもいいから無添加の酒粕が欲しい。

なかなか売ってないのでまた探しにいかなきゃ!












★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

『うちごはん色々♪』 おうちごはん No.312





今回はおうちごはん♪

色々作ってみた。









まずは甘酒作ってみた♪
大吟醸の酒粕なのでコクが半端ない!
暖まる~(* ̄∇ ̄*)









次は菜の花の玉子とじ…
のつもりだったけどオンザライス!
どんぶりにしちゃいました♪
今年初の菜の花。
春が近づいて来ました…いや近づいてないなまだまだ(^^;
スープ餃子つけてパワー充電!









大粒の牡蠣があったのでフライにしてみた♪
アツアツは美味しいね~(^-^)
人参サラダと生のスティックカリフラワーを添えて。
















★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

『うちごはん色々♪』 おうちごはん No.311





今回はうちごはん♪

色々作ってみたo(^o^)o









ハンバーグが食べたくなったけど作るの面倒なので、TVで美味しいと言ってたレトルト買ってきてハンバーグピラフ作ってみた♪
期待のハンバーグはイマイチ( ̄▽ ̄;)
でもピラフと一緒やからヨシとします。 









次は豚肉の野菜炒めの♪
コチュジャン入れたので韓国風?
ごはんすすんじゃいます(* ̄∇ ̄*)









最後は皿うどん♪
太麺が好きだけど最近は細麺が主流?
太麺売ってる店少なくなってる気がする(^^;
4玉食べちゃった(* ̄∇ ̄*)


職よ完全復活!!













★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



『七草粥と焼き芋と野菜炒め♪』 おうちごはん No.309





今回はおうちごはん♪

色々作ってみた(*^^*)









1日早い七草粥作ってみた♪
病み上がりにはちょうどいい。
スッキリ体がリセットされた気がしますね(*^^*)
ただ、食べてまだ間がないのにもうお腹減ってきた(^^;









さかのぼること数日、仕事初めなのに風邪ぶり返してまさかの早退!Σ(×_×;)!
しかし帰りにアカカベで買った薬がおもいのほか効いて大分ラクになったので、何か食べなきゃと石焼き芋器で安納芋焼いてみた。
ちょっと焼きすぎたけどしっとりと美味しく焼けました♪









そしてやっとこさ風邪も治りつつ、食欲も出てきたので正月の雑煮以来初料理♪
それまでほか弁とコンビニ続きだったのでとにかく野菜が食べたかったので野菜炒めにしました。
胃腸も弱ってたので野菜も蒸してから炒め塩味で(*^^*)
明日休みなのでゆっくりしつつ、ようやく平常な生活に戻れそう♪











★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




『お雑煮とお肉♪』 おうちごはん No.308





今回はおうちごはん♪









年末からなかなか治らない風邪。

結局年内に治りませんでしたが元旦の日、とにかく寝て体調戻したいけどお餅は食べたい♪
て事で今年はお節作るのは中止ですが、お雑煮、おろし納豆餅、そして煮物だけ作ってみた。

右奥のお皿のは買ってきたもの。
豪華さがまるでないけどお餅あるからヨシとします♪

しかしいくら風邪とはいえ、1食で食べるお餅の量が一昨年は12個、去年は8個、今年は5個と激減(T_T)


歳とったなと元旦から実感…









先日、誕プレで貰って冷凍してた肉の塊♪

あきらかにキロ超えなので真ん中でスライスして巨大ステーキ焼いてみた\(^o^)/


美味しっ!!


しかし食べても食べても減らないしアゴがだるだる…
根性でなんとか完食!
そのあと友達に報告したら、なんとこの肉3~4㎏あったらしい…


1.5㎏食べちゃった( ̄▽ ̄;)









そしてステーキ焼いた残りのお肉でカレー作ってみた♪

500gのお肉の塊を10時間コトコト煮込んだらとろとろ(*^^*)
とってもリッチなカレーになりました。


不味いハズがないですよね♪



堪能しました(*^^*)













★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。