ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府枚方市 『風の街 枚方店』 グルメNo.322





今日はお好み焼き♪

大阪府枚方市『風の街 枚方店』の紹介です。

お好み焼きの食べ放題をやってると聞いたので行ってきました。









食べ放題でドリンクバー、サラダバー付きで1500円!

これは嬉しい♪

まずはもんじゃ焼きがあったので早速注文。

もんじゃ焼きはあまり食べたことがないのでありがたいですね。









ドリンク、サラダを食べてるうちにもんじゃ焼きが焼けたので早速いただきました。

もんじゃ焼きは数回しか食べたことありませんが美味しいですね♪









次に頼んだのはお好み焼き。

お好み焼きは自分で焼きます。

お好み焼き店店長経験者としては失敗する訳にはいきません(# ̄З ̄)

しかしもう何年も焼いてないから緊張しちゃいます(^^;









なんとか美味しそうに焼けました!

ホッとした♪









お好み焼きの味付けが終わった頃焼きそばが来ました。

焼きそばは焼いてくれたのを持ってきてくれます。

仲間とワイワイ焼きながら食べるって楽しくていいですね(’-’*)♪









たっぷり2時間かけて食べまくり!

満腹過ぎる!

しばらく粉もんはいら~ん。




大満足でした(*^▽^)/★*☆♪














★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


大阪府枚方市 『きん太 枚方市茄子 作店』 グルメNo.304




今年最後の記事になりそうなんでご挨拶。
今年もありがとうございました。
今年はPCが壊れて修理もせずブログもいまだスマホ更新だったり、健康面でも色々ありましたがなんとか無事に一年過ごせそうです。
来年もどうぞ仲良くしてくださいねm(_ _)m




ここんとこお好み焼きネタが続いてますが、今回は大阪府枚方市 『きん太 枚方市茄子作店』の紹介です。









きん太はよく行くのですが、この 『きん太 枚方市茄子作店』はビミョーに家から遠いので久しぶり。

誕生日月DMが来てて20%offだったので、父とお墓参りの帰りにランチすることにしました。

奥はイカ玉定食、右はネギおこ定食、左はだしおこ焼き。

父は山形生まれですが大阪にきてもう50年以上。

すつかり大阪に染まって、食が細くなってきた今でもお好み焼きにはご飯!と必ず定食で注文します。

前回のブログ記事で紹介したあぶらかす入りのネギおこはコレをパクり参考にしました(^_^)b









これはだしおこ焼き。

でっかいたこ焼きって感じです。

鉄瓶に入ったさっぱり和風だしで食べます。

トロトロで美味しい~









そしてサプライズ!

ケチャップで名前入りのきん太焼きをサービスでいただきました!

なかなか恥ずかしいけど嬉しいものですね。

きん太焼きは初めて食べましたが、ベーコンとチーズが入っていてケチャップ味なのでピザ風。

と言うよりブリトーに近いかな。




満腹で超満足!!

美味しかったあ~








きん太 枚方茄子作店
☆☆☆☆☆ 3.0



ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


京都市左京区 『蛸安 岡崎本店(たこやす)』 グルメNo.286



                       


今回はたこ焼き^^

京都市左京区『蛸安 岡崎本店(たこやす)』

結構前に行ったのに紹介するの忘れてた^^;





蛸安01






ここは京都の老舗たこ焼き店。

芸人のチュートリアルが学生の頃よく通ったとかでも有名ですね。





蛸安02






京都のたこ焼きはキャベツ入り。

自分が子供の頃京都に住んでた時、といってもほぼ大阪の京都に住んでたのですが、近所にあったたこ焼き屋さんもキャベツ入りだったのでキャベツ入りが普通だと思ってた。

なので大阪のキャベツなしのたこ焼きを初めて食べた時はなんかたよりなく感じたものでしたが、今は京都でもキャベツ入りのたこ焼きは見かけなくなったのでとても懐かしかった^^


ここのたこ焼きは半円球のたこ焼き2つをくっつけるタイプのもので、同じ京都の老舗「蛸虎」と同じタイプかな。

表面は揚げ焼きのような感じでカリッカリ。


キャベツ感をあまり感じませんでしたがタコも大きくて美味しかった。



近くに寄ったらまた食べたいですね^^













蛸安 岡崎本店たこ焼き / 東山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1


 

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪府守口市『きん太 守口店』 グルメNo.276


                       




今回は粉もん^^

もう何度か紹介してますが、大阪府守口市『きん太 守口店』 の紹介です。






きん太01







いつもはランチに利用してるのですが、この日雑用が押してランチに間に合わず><;

仕方なくレギュラーメニューを頼むことに・・・

最近はお好み焼き屋さんもオーダーはタブレットで。

便利ですね~






きん太02







今日頼んだのは「肉入れすぎ豚玉大盛り」。

父の頼んだイカ玉と比べて倍ほど大きい^^






きん太03







そしてやはり大阪人の自分はお好み焼きにご飯は必須!

ランチじゃないのでご飯がついてないのでおにぎりセットを注文。

おにぎりの具は梅と鮭をチョイス。






きん太04







この「肉入れすぎ豚玉大盛り」、

これはちょっと好みがあるかも。

具のないお好み焼きに炒めた豚肉をのせて玉子で鋏んだって感じ。

普通の豚玉のように豚肉が鉄板でじっくり焼かれてカリカリになった感がない。

けどたっぷりの肉の量と玉子のふわふわ感はいいですね。






きん太05







そしてきん太アプリからクーポンゲットしたのでドリンク無料。

こういうサービスは嬉しい^^



今日も満足^^

リバウンドまっしぐら~^^;








きん太 守口店お好み焼き / 大日駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪府寝屋川市『さるのこしかけ』 グルメNo.273





今回はたこ焼き。

大阪府寝屋川市『さるのこしかけ』に行ってきました。





さるのこしかけ01







近くを通ったので久しぶりにお邪魔しました。

相変わらずおしゃれな看板^^






さるのこしかけ02







店内は壁いっぱいの大きな絵。

お猿さんとかたこ焼きとかいます^^

なんかこの店いろいろアーティスチック^^






さるのこしかけ03







今回は一番人気の塩だれをチョイス。

塩だれだとたこ焼き自体の美味しさがわかっていいですね。

自分のバカ舌ではよくわかりませんが、なんかこの塩だれ洋風テイスト?


毎回感心しますがここはタコがプリプリで美味しい。


ここのたこ焼き、ほかのたこ焼き屋さんのとはちょっと違う。

久々に来たらとても新鮮な驚きがあって美味しかった。


スタンプカードもらったのでまたおじゃまします^^








                       






ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。