ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府枚方市『京阪園芸』おでかけ・ドライブNo. 01






少し前になりますが、ひらパー近くの『京阪園芸』に行ってきました♪












京阪枚方公園駅から近い、京阪園芸に行ってきましたo(*⌒―⌒*)o

「NHK趣味の園芸」でも度々紹介されるほどここは薔薇が有名でバラ園がエラい事になってます♪

入口のアーチを超えるとバラの香りが漂い、この日はバラの満開度もピーク!









ここはカフェもあります。

何度か行った事あるんですが、花に囲まれ、素敵なガーデニング雑貨もあります。









中にはオシャレマダムが何組かいたので、おっちゃんのおひとりさまには敷居が高いので今回は入らずf(^^;

また今度ゆっくり来ます~♪















そして園芸店なので他の花も一杯♪

ここは苗もいい状態のが多いのでこの日もいくつか買って帰りました。

いや~満足♪













★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

「やっと初詣」





1月の末、ようやく初詣に行けました\(^o^)/









石切神社に行ってきました。

1月も末で平日やったのに結構な人。

やはり初詣に行かないとちゃんと今年が始まった気がしませんね(*^^*)

初詣行くと気持ちリセット出来ていいですね♪

おみくじ引いたら末吉の下降運(*_*)

いい事書いてなかったのでおみくじ2度目の挑戦!

しかしちょっとマシにはなったけど小吉の下降運(# ̄З ̄)チェッ!







 

そして数日後、少し時間があったので今度は石清水八幡宮に。

石切神社程ではなかったけど、去年国宝になったせいか例年になく参拝者が多かった♪

しかしここ石清水八幡宮、幾多の戦国武将が信仰してただけあってなんかイカツくてカッコいい♪







   

この日は小雨でしたが一人だったのもあってブラブラ。

色々見て回れました(*^^*)









そして神社にきたらやはりおみくじを引かなくてはなるまいっ!

結果は中吉の安定運♪

まあまあかな(*^^*)



よしっ!

今年の運勢はコレでいこうっとo(^o^)o♪

   
















★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村





京都市中京区 『新風館』 お出かけ・ドライブ2014 No.12





12月のはじめでしたが友達と京都に行きました。

また後日紹介しますがこの日は友達オススメの店でランチしたあと予約してた和菓子買って、神社仏閣巡りしたりと京都をぶらぶらドライブ。

ホントは紅葉見たかったんだけど残念ながら既に終わり。

それならXmasイルミでも見ようと、イルミで有名な迎賓館や教会に行ってみましたがどこも結婚式の為貸切で入れない^^;

それならとここ『新風館』に行ってみることに。





新風館01







ここはとても大人なショッピングモールって感じでしょうか。

星のシャワーがお出迎え^^






新風館02









評判通りイルミは綺麗ですね^^

派手さはないけど落ち着いたムードのあるイルミでいいですね。






新風館03








ほとんど女性客かカップルで男2人で来てるのは自分らくらい^^;

やっぱりこういうとこは女性と行きたいですね~




クリスマスかぁ~






職場で休みの交代頼まれたてイブが休みになってしまった。









な~んも予定ナッシング~tuzki-47_20141222011109be9.gif












ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

兵庫県宝塚市 『あいあいパーク』 お出かけ・ドライブ2014 No.11




今回はお出かけ。

兵庫県宝塚市にある『あいあいパーク』に行ってきました。

ここは巨大なガーデニングセンター。

といっても植物やガーデニング雑貨の販売はもちろん、ライブラリーカフェやパン工房、モデルガーデン展示場、カルチャー教室に体験工房、そして公園・植物園、池や並木道やイングリッシュガーデンまであるテーマパークです。


あいあいパーク01





ずっと気になって行きたかったのですが、やっと行くことができました。

英国風な建物でおしゃれです。





あいあいパーク02






駐車場から広いモデルガーデンや植物の苗などブラブラ見てから店内に。

広~い!

テンション上がります。





あいあいパーク03






とにかくおしゃれで可愛いガーデニング雑貨ばかり。

ホームセンターではお目にかかれないようなのばかりで何時間でも見てられそうです。






あいあいパーク04






クリスマス商品が多くとても華やかです。






あいあいパーク05






中庭はバラ園のようになってます。






あいあいパーク06







あいあいパーク07







あいあいパーク08






建物の外はサンタや数多くのイルミが。

夜は綺麗なんでしょうね~^^





あいあいパーク09






そして公園には紅葉を始めた並木道。

その先にはイングリッシュガーデンや日本庭園もあります。





あいあいパーク10






池の水鳥たちは人慣れしていて歩くとずっとついてくる。

可愛い。

餌は持ってませんよ~^^





あいあいパーク11






そして今回買ったのはビオラ3個。

パンジー持ってるのに、ココの植物たちはイキがいいのでつい買ってしまった^^;

しかし、そもそも植物は好きだけど花は好きではなかったのですが、最近花に抵抗はなくなったもののピンクや黄とか、可愛い色は苦手。

好みで買うとこんな地味な組み合わせに^^;



この組み合わせじゃ、可愛い花だけど華がないなぁ~tuzki-17.gif





とにかく植物、ガーデニング好きにはたまらないお店。

欲しいモノがありすぎて選べなかった。


朝顔の種とってゴーヤを収穫して、ベランダをスッキリさせてラティス設置してからもう1度ここに来ようっと♪
















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

奈良県生駒郡 『信貴山のどか村』 お出かけ・ドライブ2014 No.10



訪問コメ遅れています、ごめんなさいm(_ _)m





今回はお出かけ。

先週末ですが、友達家族に混ぜてもらって奈良県生駒郡『信貴山のどか村』に行ってきました。



のどか村01





生駒の信貴山をぐんぐん登ると現れてきましたのどか村。

いい天気だけど汗ばむほどではなくいい感じ^^

若いファミリー客がほとんどですね。みなさんまったり過ごされてます。





のどか村02





駐車場降りて土産物屋やご当地食材屋さんなど少し物色してからゲートへ。

しかし少し体調がおかしい。

どうやら高地に行くと三半規管の病気が悪くなるようで平衡感覚が悪くなって歩きにくい。





のどか村03





1ヶ月くらい?振りに会ったゆきちゃん。

2歳になって急に話せるようになってる!

いろんな言葉言うようになってビックリです^^

この日もずっと走り回ってました^^




のどか村04





コスモス畑や花畑も見ごろ。





のどか村05






しかしゆきちゃんはお花よりも高地ででっかく見える飛行機に大喜びです。





のどか村06






ここは広場だけでなく温室もあるし、他にもいろんな果物畑や野菜畑、栗園、鶏のタマゴ拾いや釣り池、BBQも出来たりで1日遊べそうです。

しかし自分の体長が調子悪く全部回れそうにない。

申し訳ないことしました。





のどか村07





りんごジュース屋さん。

りんごまるごと1個を機械上部の穴に放り込んだら紙コップ1杯分の100%ジュースが出てきます。

これで1杯100円!フレッシュで美味~♪




影2 20141019






ゆきちゃん、どんだけ走ってももうコケなくなったし話すようにもなってきた。

ホント、会うたびになにか驚かせてくれます。




今回は早めの撤収になってしまいましたがまた遊んでなぁ~♪













ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。