ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『エキスポシティでグルメ♪』 グルメNo.329





万博記念公園に出来た日本最大級の複合施設EXPOCITYに行って来ました♪

遠いと思ってたのに車で30分!

思ってたより全然近い(*^^*)









デッカいガンダムと日本一の高さの観覧車がお出迎え。

友人と午後から思いつきで行ってみたら規模のデカさにビックリ!

これは半日ではとても回れないf(^_^;

て事でこの日は食べ歩きだけ~









そもそもEXPOCITYに来たのも、久しぶりに友人と会って、昼メシどうするぅ?どこ行くぅ?なに食べるぅ?EXPOCITY行ってみるぅ?行ったことないねえ、美味しいものあるん違ぅ?て感じで何気に行ってみたら、名前は知ってる有名店だけど食べたことのないお店ばかり!

今回は友人のチョイスでラーメン。

フードコートにある、めん徳二代目つじ田に。

魚介豚骨が濃厚!とても美味しい♪

そしてフードコートだけど大観覧車と左に小さく太陽の塔が見えてロケーション最高!

大満足♪









つじ田のラーメン食べたばかりでしたがここのたこ焼きも食べてみたかった。

会津屋の「ラヂオ焼き」。

たこ焼きのルーツです(*^^*)

元々はサイズも小さくタコじゃなく味付けしたスジコン入り。

ソースもかけません。

スジコンの味付けも濃くないのでとても上品♪

今のたこ焼きは大粒でデッカイたこ入ってソースたっぷりが主流ですが、もとはこんな上品な感じなんですね。

やさしい味でした(  ̄▽ ̄)









そしてようやくフードコートを後にして、食後ぶらぶらしてたら松竹堂を発見♪

芸能人御用達のフルーツ大福が有名なお店。

何度か本店に行ったけどいずれも売り切れ…

それがこんなとこにお店あったなんて(*^^*)

早速購入!

いちご、メロン、みかん、パインの4種。

どれも新鮮で甘くて美味しい~o(*⌒―⌒*)o

ただ、ここはフルーツ大福の元祖的なお店でもありましたが、最近は多くの和菓子屋が始めたのでオンリー感なくなったのが残念。

でも美味しかった♪




まだまだいきたいお店が沢山!

それにここに来たら遊ばないと。

また行きたいですo(*⌒―⌒*)o














大阪食べ歩き
★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

『超グラコロと一平ちゃん♪』 グルメNo.326












マクドで超グラコロ買ってみた♪

何が超なんかわからん(^^;

味はまあこんなもんでしょ♪

っと、エラそーに言ってますがなんやかんやで毎年食べてるなあ~(*^^*)









そしてコレ♪





買ってはみたもののまだ食べる勇気がでない…











★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



大阪府寝屋川市 『プティボヌール 寝屋川池田店』 グルメNo.284


                       


今日はパン。

大阪府寝屋川市 『プティボヌール 寝屋川池田店』の紹介です。




ぷてぃ01







ここはTSUTAYA敷地内にある、移転した「ラブ&チーズ」の後に最近できたお店です。

先月紹介したパン屋「ひなたぼっこ」の姉妹店ですね。





ぷてぃ02



ぷてぃ03








「ひなたぼっこ」と同じここも100円均一!!

ありがたや~

バリエーションも豊富で種類も多いのでしばらく通ってもかぶらずに食べれそう。


しかし100円ってすごいですね。

しかも美味しい。



あとは大好きなハード系もあれば100点なんだけどな~


この店は通勤時に通る道にあるのでヘビロテ決定♪












プティボヌール 寝屋川池田店パン / 寝屋川市駅香里園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2 
ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

『Bakery Factory(ベーカリーファクトリー 茨木真砂)』 グルメNo.279


                       


今回はパン。
                       
大阪府茨木市 『Bakery Factory(ベーカリーファクトリー 茨木真砂)』の紹介です。





パン01







前回紹介したケーキ屋さん、『Patisserie Troyes(トロワ)』。

そこのお向かいさんに大きなパン屋さん発見。

大勢のお客さんがいたので食べログ検索してみたらなんとトロワより点数高い!

早速行ってみることに。



お洒落で広い店内、種類も豊富、イートインもあってお客さんいっぱい^^

そして驚いたのは、近代的でかっこいいジのカウンター。

なんと、選んだ商品乗せたトレーをレジカウンターに置くと瞬時に商品全部スキャンされあっという間にお会計!





は、ハイテク~♪






お待たせしません^^

どうやって認識してるんでしょうね~





パン02







購入したのは4点。

カレーパンとカマンベール乗せて焼いたもちもちパンに羽根付きのカリカリメロンパンに40~50cmはあるBIGなバゲットの調理パン。


どれも美味しくいただきました^^









という訳で前回と茨木市2連発でしたが、他にも気になる店がいくつか・・・

これなら100円橋渡ってももったいないって気持ちも薄れそう^^

これからはもっと摂津・茨木エリアも攻めていこうっと♪
















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


大阪府寝屋川市 『ひなたぼっこ』 グルメNo.274




                       


今回はパン。

大阪府寝屋川市 『ひなたぼっこ』 の紹介です。




ひなた01







友達にいいパン屋があると連れて行ってもらったお店。

ウチからそこそこ近いのにほとんど通らない道なのでこのお店のこと知りませんでした。

なんと食パン以外全品100円!

しかも美味しいらしい^^





ひなた02





 

早速4個買ってみた。

というより売り切れが多く選ぶ余地があまりなかった^^;


これが全部100円なんて凄いですよね。

どれも美味しかった。


今回は1個も残ってませんでしたがサンドイッチなんかもあって美味しいらしい。




ぜったい次買わなきゃ♪











ひなたぼっこパン・サンドイッチ(その他) / 香里園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


 
 

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。