ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府枚方市 『喫茶&スナック コハク』 グルメNo.325





大阪人はたぶん知ってる!?

ひらパーでお馴染みの、京阪枚方公園駅からすぐにある喫茶&スナック「コハク」に行ってきました。









まさに昭和のきっちゃてん(*^^*)

ここは川崎麻世の実家♪

お母さんがやってるお店です。









店内は落ち着いた雰囲気。

BGMの昭和ポップスが楽しい♪

川崎麻世直筆?のうちわが飾ってました。









ここは「川崎麻世カレー」が有名ですがご飯食べた後だったので今回はシフォンケーキとコーヒーを頼みました。

普通に美味しい♪

そして「麻世カレー」、不味いと噂ですが食べた人知らない。

隣の席の人が食べてたので見たら野菜がゴロゴロでめっちゃ美味そう!

これは真相を確かめなければっ!

お店の人(お母さん?)も気さくでいい感じ♪




再訪決定!

次は麻世カレーだっ!












★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



マクドナルド「マックシェイク 森永ミルクキャラメルシェイク」





今日はマクド♪

期間限定!マックシェイク森永ミルクキャラメル味。キャラメル付き♪







 

マクドが大好きって訳ではないけど期間限定シェイクが出ると思わず買ってしまうんですよねf(^_^;

ヨーグルトシェイクに勝るものはないと思いつつ、今回の期間限定シェイクは森永とのコラボ!

期待しちゃいます♪


ドライブスルーから「ミルクキャラメルシェイクM1本!!」と叫ぶ。


テンション上がる!早速飲んでみる(#^.^#)





あ、甘~いっ!!





でもさすがコラボ商品。再現力高しっ!

てかまんまキャラメル♪

てかシェイクなぶん本物のキャラメルより甘い!?





「味を比べてみてくださいね♪」





とキャラメルつけてくれるのは23日まで!



次の休みまた買いにいこ~♪












★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪府交野市 『おじいさんの古時計』 グルメNo.321





今回はカフェ♪

大阪府交野市 『おじいさんの古時計』の紹介です。









久々の訪問。

交野の山の中にある本格ログハウスのお店。

家からさほど遠くないのに大自然に囲まれた別世界がここにはあります。









入り口にはブランコも(*^^*)








テラス席もあり、平行して流れる沢のせせらぎを聴きながらまったりも出来ます♪









そして店内。

壁には古時計がビッシリで雰囲気満点!

芸能人もよく来るらしく寄贈された時計がいくつもあります。









これだけロケーションがいいと何食べても美味しい気もしますが、コーヒーも普通に美味しい。

今回はウインナーコーヒーを飲みましたが「マジっ!?」てほど生クリームがのってますが見た目よりずっと軽くてお勧め♪





時計だらけでどれもちゃんと動いてますが、時間が止まったようにゆっくり出来て満喫できました(*^^*)













★Instagram始めました★ 

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


京都府八幡市 『Patisserie Nature Shiromoto(ナチュール・シロモト 欽明台店)』 グルメNo.318ふ





今回はスイーツ♪

京都府八幡市 『Patisserie Nature Shiromotoナチュール・シロモト 欽明台店)』 の紹介です。



ケーキのテイクアウトは何度かあるのですが、今回は2Fのカフェにお邪魔しました。









ポットで運ばれてきたのはフルーツティー

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、オレンジ、キウイがもったいないくらいドッサリ!

これだけ入れると香りも味も半端ない!









そしてフレンチトースト

ハーフもありましたが当然フルサイズ。

フワッフワでシットリ。

そしてバナナとクリームたっぷりで美味~♪

大満足です(*^^*)









そしてこれは友達がオーダーしたグレープシュゼット。

これもオレンジの香りがスゴい!

次はコレ食べようo(^o^)o





再訪決定~♪



 

   





食べログ
京都府八幡市 『Patisserie Nature Shiromoto(ナチュール・シロモト 欽明台店)』
★★★★☆3.6


★Instagram始めました★ 

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪府寝屋川市 『シャ・ノワール 香里園店(Chat noir)』 グルメNo.317





今回はスイーツ♪

大阪府寝屋川市 『シャ・ノワール 香里園店(Chat noir)』の紹介です。









ここに来たのは久しぶり。

ここがオープンして間もない頃に行ったきりなんで5年ぶり位ですかね。


仕事帰り、夜8時頃行ったのですが駐車場は満車!

人気店なんですね。









ここはイートインもありますが今回はテイクアウト。

見た目でねこちゃんケーキ買っちゃいました( ̄▽ ̄;)




フルーツ系一切買わなかったのでよくわかりませんが、お客さんのターゲットの年齢層下げたのかな?

以前はもう少し大人味なイメージありましたが、なんせ何年か振りなんで勘違いかな。

もう少し大人味が好みですがこれも美味しかった。

とにかく見た目は抜群のインパクトですね\(^_^)/











シャ・ノワール 香里園店 (ケーキ / 香里園駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。