ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府寝屋川市 『無添くら寿司寝屋川店』 グルメNo.324





今回は回転寿司~♪

といっても寿司じゃないけどf(^_^;









お昼にくら寿司に行ったらまさかの牛丼が新メニューに!

早速食べてみたけど僕には濃いなf(^_^;

結局牛丼と赤だしと茶碗蒸しで寿司食べず( ̄▽ ̄;)



しかし最近の回転寿司、牛丼にカレーにラーメンにうなぎにパスタにスイーツと、もうなんでも食べれるようになってきたなあ~(*^^*)












★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



大阪府四條畷市 『鶏月 イオンモール四條畷店』 グルメNo.323





今回はグルメ♪

大阪府四條畷市『鶏月 イオンモール四條畷店』の紹介です。









イオンはちょくちょく買い物に来ますが。この四條畷イオンはさほど遠くもないのになぜかあまり行かない。

なのでたまに行くと楽しい。

とくに飲食店は日本各地の有名チェーン店が入ってるのでテンション上がります。

今回は親子丼のお店「鶏月」へ。









せっかくだしここのおすすめっぽい「近江黒鶏親子丼1290円」を注文。



豪華な器でやって来ました♪

見ての通り卵の黄色が濃い!

早速食べてみた♪




「優し~い♪」




思わずささやいてしまった♪

ダシは甘くて玉子の濃さが引き立ちます。

高級玉子で親子丼作るとこうなるのか…

いつも食べてる親子丼とはまるで違いますね。




これだけ高級感あると、丼物というより椀物。

女性に人気ありそう。




僕は…

庶民的な親子丼をガツガツたべたい。

まあ、普通の親子丼と比べたらアカンのですね。




濃厚な玉子も濃厚な鶏スープも美味しかった♪













★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


『和風おろし豚カツ??』 おうちごはん No.303





今回はおうちごはん♪

和風おろし豚カツ作ってみたヽ( ̄▽ ̄)ノ












大根おろしをたっぷり添えて…




ん?大根おろしが変だって?




こういうの作るのヘタクソ…





ダイエットは明日から~♪











★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


『大葉の実の天ぷらとか鶏南蛮とか♪』 おうちごはん No.302





今回はおうちごはん♪

最近作ったの紹介します。









職場の畑に大葉が雑草のように群生してるのですが、秋になって花が咲いて満開。

少し摘んできて大葉の実の天ぷらにしてみた♪

大葉って、葉も花も実も全部食べれるんですね。

実がプチプチして美味しかった♪



あとえのきの天ぷら、鯖の煮付け、かぼちゃの煮物といただきました♪









これは鶏南蛮風の鶏の竜田揚げのタルタルかけ。

甘酢作るのめんどくさくて餃子のタレかけてみたら美味しかった♪

ナスの揚げ煮びたしとコールスローつけて。

ごはんがススミます(#^.^#)














★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

大阪府寝屋川市 『かつ辰 本店』 グルメNo.320





今回はトンカツ♪

もう何度も紹介してる、大阪府寝屋川市『かつ辰 本店』の紹介です。









ずっと四條畷市だと思ってたけど寝屋川市だったんですね。

寝屋川市って思ったより広い。






「給料入ったし飯行こか」





と父に言ったら必ずというほどチョイスしてくるのがこのお店。



父にはココのトンカツは一番のご馳走のようです。


 






最近のお気に入りは牡蠣海老ロースカツ定食1780円。

値段もソコソコですが、トンカツが小さく見えるほど海老フライと牡蠣フライが大きい。



サクサクでジューシーなトンカツ、プリっプリな海老フライ、ミルキーな牡蠣フライに大満足!


さらにご飯&キャベツおかわり自由、気持ちのいい接客。

そういうの全部合わせて父はココを選ぶんだろな。


1000円以下のリーズナブルメニューもあるのが嬉しいし、食べログのクーポン使えばデザートサービス。




文句なし\(^_^)/














大阪府寝屋川市『かつ辰 本店』
★★★★☆3.9





★Instagram始めました★ 

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



このカテゴリーに該当する記事はありません。