ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『おうちごはんいろいろ♪』 おうちごはん No.320





今回はおうちごはん♪









もう随分前に食べたのにアップするの忘れてたf(^^;

ラーメンと、チンゲン菜と玉子の炒め物作りました♪

チンゲン菜はベランダ菜園の収穫もの。

チンゲン菜は大豊作で正直食べすぎて飽きてたけど、この写真見たらまた食べたくなってきた♪

また植えようっと(*^^*)









閉店前に寄ったスーパー♪

明太子がまさかの半額!!

即買いでパスタに(*^^*)

3人前に贅沢に明太子5切れ入れたら、明太マヨパスタというより明太子食べてる感じ…



適量って大切( ・ε・)



しかし、このあとこのパスタをパンにはさんだら復活!激ウマでした~♪









この日のメインはカツオのたたきと揚げナスの味噌がけ。

そしてベランダ菜園初収穫のししとうちゃんとじゃがいも。

ししとうちゃんはかるく焼いただけでじゃがいもも不揃いな小さいのを茹でただけです。

初収穫モノはシンプルに♪

美味しゅうございました(*^^*)









最後に、赤魚のみぞれ煮作ってみた♪

さっぱりして最近のお気に入り(*^^*)

あと玉子焼き焼いて、肉じゃがとほうれん草のおひたしは買ってきたもの。

おひたし、量が少なかったので白和えにしてかさ増し~f(^^;














★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

『収穫野菜でおうちごはん♪』 おうちごはん No.320










スズメちゃんに葉っぱを食べられ残滅した3寸人参。

放置してたら復活してビックリ!

抜いてみたら実がちっちゃかったけど、全滅したと思ってたから収穫出来ただけで満足♪









そして収穫した3寸人参でおうちごはん♪

パスタ作ってみた。

といってもペペロンチーノ。

それに茹でた人参の実と茎を合わせ、柔らかい葉を生でトッピング。

実は小さいけど味は濃く、茎は茹でると甘くなる。
生の葉は優しいパセリって感じ。

美味しかったo(*⌒―⌒*)o
スープは赤魚とアサリのブイヤベース風。

香り付けのローズマリーと月桂樹とクリーピングタイムもベランダからちぎってきたもの。

これもうましっ(*´∀`)♪









そしてブイヤベースのスープを残してたので、翌日トマトジュースとパルメザンチーズ入れてリゾットにしました♪

当然ベランダから収穫した3寸人参も入れクリーピングタイムもちぎってきてトッピング。

そして人参の葉っぱの柔らかいところをオニスラに混ぜサラダに。

塩パンもつけて(*^^*)

大満足~(*´∀`)♪












★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

『うちごはん色々♪』 おうちごはん No.315





今回はおうちごはん♪





 


この日はハムカツ~♪

冷凍のを揚げただけですがf(^_^;

やっぱハムカツは薄い方がいいですね。

1枚でご飯1杯イケるな絶対o(^o^)o

まさかのお米きらしてたのでサトウのごはん2つで我慢(# ̄З ̄)









赤魚のみぞれ煮作ってみた♪

赤魚を料理するのは初めて。

脂のって美味しいですね♪ヽ(´▽`)/

けどみぞれの煮汁かけすぎて魚が隠れて何が何だか…

盛りつけ下手すぎる~( ̄▽ ̄;)



 











★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。