ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府寝屋川市『総本山♪』 グルメNo.332





今回はお寿司♪

大阪府寝屋川市「総本山」の紹介です♪









久々のランチ♪

回転寿司しか行かない僕でも知ってる地元では有名なお店ですがコスパ高い!

新鮮だし、ぶ厚くて見えないところにもぎっしりなネタに大満足。

しかもおごってもらっちゃった♪ヽ(´▽`)/


















★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

『スタバ新作♪』 グルメNo.331





今回はスタバ

アメリカン・チェリー・パイ・フラペチーノが気になってたので行ってきました。









今回の新作、アメリカン・チェリー・パイ・フラペチーノ。

コレはどうしても食べてみたかった(*^^*)

パイが美味しそうですね~♪

写メ撮った後パイにストロー挿したら固くて穴が開かずドバッとこぼしてしまった(;>_<;)

やっちまいましたがとっても美味しい♪

僕はまだスタバ歴2年目の新米ですが、その中でもコレ上位かな。




お勧めです(*^^*)












★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

『エキスポシティでグルメ♪』 グルメNo.329





万博記念公園に出来た日本最大級の複合施設EXPOCITYに行って来ました♪

遠いと思ってたのに車で30分!

思ってたより全然近い(*^^*)









デッカいガンダムと日本一の高さの観覧車がお出迎え。

友人と午後から思いつきで行ってみたら規模のデカさにビックリ!

これは半日ではとても回れないf(^_^;

て事でこの日は食べ歩きだけ~









そもそもEXPOCITYに来たのも、久しぶりに友人と会って、昼メシどうするぅ?どこ行くぅ?なに食べるぅ?EXPOCITY行ってみるぅ?行ったことないねえ、美味しいものあるん違ぅ?て感じで何気に行ってみたら、名前は知ってる有名店だけど食べたことのないお店ばかり!

今回は友人のチョイスでラーメン。

フードコートにある、めん徳二代目つじ田に。

魚介豚骨が濃厚!とても美味しい♪

そしてフードコートだけど大観覧車と左に小さく太陽の塔が見えてロケーション最高!

大満足♪









つじ田のラーメン食べたばかりでしたがここのたこ焼きも食べてみたかった。

会津屋の「ラヂオ焼き」。

たこ焼きのルーツです(*^^*)

元々はサイズも小さくタコじゃなく味付けしたスジコン入り。

ソースもかけません。

スジコンの味付けも濃くないのでとても上品♪

今のたこ焼きは大粒でデッカイたこ入ってソースたっぷりが主流ですが、もとはこんな上品な感じなんですね。

やさしい味でした(  ̄▽ ̄)









そしてようやくフードコートを後にして、食後ぶらぶらしてたら松竹堂を発見♪

芸能人御用達のフルーツ大福が有名なお店。

何度か本店に行ったけどいずれも売り切れ…

それがこんなとこにお店あったなんて(*^^*)

早速購入!

いちご、メロン、みかん、パインの4種。

どれも新鮮で甘くて美味しい~o(*⌒―⌒*)o

ただ、ここはフルーツ大福の元祖的なお店でもありましたが、最近は多くの和菓子屋が始めたのでオンリー感なくなったのが残念。

でも美味しかった♪




まだまだいきたいお店が沢山!

それにここに来たら遊ばないと。

また行きたいですo(*⌒―⌒*)o














大阪食べ歩き
★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪府四條畷市 『鶏月 イオンモール四條畷店』 グルメNo.323





今回はグルメ♪

大阪府四條畷市『鶏月 イオンモール四條畷店』の紹介です。









イオンはちょくちょく買い物に来ますが。この四條畷イオンはさほど遠くもないのになぜかあまり行かない。

なのでたまに行くと楽しい。

とくに飲食店は日本各地の有名チェーン店が入ってるのでテンション上がります。

今回は親子丼のお店「鶏月」へ。









せっかくだしここのおすすめっぽい「近江黒鶏親子丼1290円」を注文。



豪華な器でやって来ました♪

見ての通り卵の黄色が濃い!

早速食べてみた♪




「優し~い♪」




思わずささやいてしまった♪

ダシは甘くて玉子の濃さが引き立ちます。

高級玉子で親子丼作るとこうなるのか…

いつも食べてる親子丼とはまるで違いますね。




これだけ高級感あると、丼物というより椀物。

女性に人気ありそう。




僕は…

庶民的な親子丼をガツガツたべたい。

まあ、普通の親子丼と比べたらアカンのですね。




濃厚な玉子も濃厚な鶏スープも美味しかった♪













★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


大阪府枚方市 『風の街 枚方店』 グルメNo.322





今日はお好み焼き♪

大阪府枚方市『風の街 枚方店』の紹介です。

お好み焼きの食べ放題をやってると聞いたので行ってきました。









食べ放題でドリンクバー、サラダバー付きで1500円!

これは嬉しい♪

まずはもんじゃ焼きがあったので早速注文。

もんじゃ焼きはあまり食べたことがないのでありがたいですね。









ドリンク、サラダを食べてるうちにもんじゃ焼きが焼けたので早速いただきました。

もんじゃ焼きは数回しか食べたことありませんが美味しいですね♪









次に頼んだのはお好み焼き。

お好み焼きは自分で焼きます。

お好み焼き店店長経験者としては失敗する訳にはいきません(# ̄З ̄)

しかしもう何年も焼いてないから緊張しちゃいます(^^;









なんとか美味しそうに焼けました!

ホッとした♪









お好み焼きの味付けが終わった頃焼きそばが来ました。

焼きそばは焼いてくれたのを持ってきてくれます。

仲間とワイワイ焼きながら食べるって楽しくていいですね(’-’*)♪









たっぷり2時間かけて食べまくり!

満腹過ぎる!

しばらく粉もんはいら~ん。




大満足でした(*^▽^)/★*☆♪














★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。