ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『色々咲いてます♪』 ベランダ菜園・小鳥 2017 No.12




今回はベランダ菜園&ガーデニング♪








まずはベランダのスワローブラック♪

ここ数日間の陽気で一気に咲きだした(*^^*)

家で育てるなら華やかな色の花よりこういうのが好み。

つぼみが沢山出来てるのでこれから楽しみ~♪ヽ(´▽`)/









一気に花咲きだしたワイルドストロベリーo(*⌒―⌒*)o

立派な実になってくれよ~っ!

っと願いつつ、VSナメ男とのゴングがなったのでした~ι(`ロ´)ノカカッテコーイッ!









ワイルドストロベリー以外にいちごちゃんがもう1つ。

女峰ちゃん♪

こちらも開花しました(*^^*)

ベランダの植物達は着々と数を増やし元気に育ってきてますが、これも害虫対策が全くできてないf(^^;

直にベランダの外の椿に毛虫が大量発生するし梅雨にはナメ男の総攻撃が来るし、早く対策とらないと全滅だな~( ・ε・)









最後に去年、買って早々ゲジ子軍団に全滅させられたラベンダー。

根が生きてたので置いてたら今年は無事に咲いてくれました\(^o^)/

ラベンダーは毎年虫にやられるので懲りればいいのにやめられない…

今年こそ沢山花咲かせてハーブティーとかも作りたいですねo(*⌒―⌒*)o












★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

『ベランダ菜園いろいろ♪』 ベランダ菜園・小鳥 2017 No.06





今回もベランダ菜園&ガーデニング♪









ジャガイモの芽が出ました~o(*⌒―⌒*)o

収穫したらどうやって食べよう!

肉じゃがか?それともポテチか?

と、すでに収穫したこと考えてるf(^_^;








そして夏野菜始めました♪

ミニトマトの赤と黄色。

そしてパプリカの赤と黄色。

両方収穫出来たらピザ作るど~♪ヽ(´▽`)/









そして初めて年を超え越冬したハーブ達。

といっても枯れたと思って放置してただけですが、暖かくなったらにょきにょき生えてきたので大きめの鉢に植え替えてやりましたo(*⌒―⌒*)o

台に乗ってるのが左からレモンバーム、ラベンダー、クリーピングタイム。

地面に置いてる左の鉢2つがローズマリー、右の2つがミントです♪

大きく育てよ~♪ヽ(´▽`)/
















★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。