ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『おうちごはんいろいろ♪』 おうちごはん No.322





今回はおうちごはん♪

ベランダ菜園の収穫モノ使ってみましたo(*⌒―⌒*)o









せっかくカモミールが咲いたので早速ハーブティーに♪

と言ってもカモミール3粒しかないので他のハーブも摘んではちみつ入れた紅茶に浮かべてみた。

これがどのハーブの風味も出ててなかなか美味しい♪

フレッシュなハーブティー、何気に贅沢(*^^*)









収穫したきゅうりちゃん、やはりはじめの1本はマヨをたっぷりかけて丸かじり♪

残りはオイキムチにしました。

横のミニトマトも初収穫モノ♪

メインは豚テキ用の肉をコチュジャンとニンニクベースの味噌ダレ漬けて焼きました(*^^*)









フォロワーさんトコで見たポークジンジャー♪

とっても美味しそうなんで作ってみた(*^^*)

豚テキ用の厚切りポークに生姜たっぷり。

生姜入れるとお肉も柔らかくなって美味しいね~♪

あとはカボチャ炊いて、きゅうりは朝採りベランダ産でもろきゅうにo(*⌒―⌒*)o













★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

『スタバプリンとカフェ気分♪』 グルメNo.328





正月前に体調崩していましたがようやく復活してきました。

今年も健康第一で頑張らねば!









お昼頃、久々にスタバ行ったら大人気でいつも売り切れのプリンがやっと買えた🍮🍮🍮o(^o^)o

てか昼でも普通に買えたって事は人気落ち着いた?

やっと買えてテンション⤴

けど勝手に焼きプリンだと思ってたのが違うくて⤵

美味しかったけど期待しすぎてたな♪









もう最近はハーブティーが気軽にコンビニで買えるようになったんですね♪

これはファミマのカフェ気分シリーズからローズヒップティー。


普通に美味しい(*^^*)

パッケージがあんまり可愛くない事だけ残念(^^;













★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ハーブティー専門店Design with Tea Salon『しっとり透き通るハーブティー』 モニターNo.128





今回はモニター♪

ハーブティー専門店Design with Tea Salon『しっとり透き通るハーブティー』の紹介です。









・ローズヒップ
・レモングラス
・アップルピース
・ハイビスカス
・マリーゴールド
・ヒース
・ステビア

パイナップルの甘いトロピカルな香りと、レモングラスのスッキリした味わいがお肌も心もリラックスさせてくれます。
天然のアルプチン成分が豊富なヒースと、ビタミンが豊富に含まれるローズヒップがあなたの肌をサポートしてくれます。
からだの内側からスキンケア。きっとお肌も喜んでくれますよ。




最近ハーブを紹介することが多いですね。

今回はハーブティー専門店Design with Tea Salon『しっとり透き通るハーブティー』。

最近気になって仕方ないローズヒップもタップリ♪

まさかバラの実なんて思いもしなかった。


パイナップルの甘い香りと、ローズヒップとレモングラスの爽やかな香りがとても心地いい♪

熱いお湯を注ぐとピンクに染まって見た目も可愛いですね。

喉を通る清涼感が気持ちよくとても美味しかった。

美味しいだけで十分ですが、ハーブの持つ効果は素晴らしい。

健康や美容にいいし、オシャレで美味しい。

どっぷりハーブティーにハマって来ました(* ̄∇ ̄*)













デザインウィズティーサロンファンサイト参加中

ハーブティー専門店Design with Tea Salon

★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



華密恋『有機カモミールハーブティ』 モニターNo.126





華密恋(かみつれん)
今回は2016年収穫分の華密恋 有機カモミールハーブティをご紹介します♪









華密恋のカモミールハーブティは、無農薬のカモミールのみを使用。
国産有機のカモミールティはめったに手に入らないとても希少な逸品!華密恋でも数量限定で生産しています。

今回ご紹介する2016年収穫分は、今年の6月に開花したカモミールの花芽のみを使用しているのでとてもフレッシュな味わい。日本の土壌がていねいに育てたカモミールは海外のものとは一味違い、香りがとても良く、甘みがあってすごく飲みやすいのです!


こんなときに・・・
   ◎ぐっすり眠りたいおやすみ前に
   ◎疲れやストレスでイライラするときに
   ◎お薬に頼りたくないときに
   ◎家族みんなでハーブティを楽しみたいときに


ノンカフェインなので赤ちゃんからご年配の方まで、ご家族みなさまでお楽しみいただけます。









早速飲んでみることに♪

見てわかるようにティーバッグの中はカモミールの花で一杯。

沢山のカモミールの花が使われていますね。

熱いお湯を入れるとカモミール独特のリンゴのような甘い香りが漂います。

少しハチミツを入れるとさらに香りも際立って美味しい。



とっても贅沢な味。

春にカモミールを育ててフレッシュなカモミールティーを飲みましたが、このドライの方が味がまろやかになって濃縮された感じになります。

カモミールは美味しいだけじゃなく効能は書ききれないほど。



美味しくて効能があって素敵な時間も過ごせる。




毎日飲みたいものですね♪












華密恋(かみつれん)ファンサイトファンサイト参加中

株式会社カミツレ研究所オンラインショップ

★Instagram始めました★  

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村




『ハーブな生活♪』 おうちごはん No.297





おうちごはん続きます。

最近忙しく水やりがやっとだったベランダの植物達ですが、3連休もらえたのでゆっくり植物いじりが出来ました\(^_^)/









ボーボーに伸びっぱだったハーブ達を剪定がてら収穫♪

ほったらかしだったので育ちすぎて固くなってたので柔らかいトコだけ使うことに。

写真はレモンバーム、ラベンダー、クリーピングタイム。

バジルとローズマリーも収穫しましたがすでに料理で使ったあとでこれはハーブティー用に残したもの。









料理はサバ缶とトマト缶とミックスマメ缶の煮込み。

タップリのオリーブオイルとニンニクと赤ワインと玉ねぎとマッシュルームと缶詰を煮込んで味を整えて仕上げに収穫モノのバジルを入れて完成!!

これが美味いんですよね。

おまけに低糖質だしお腹にも溜まるので最近のお気に入り。



それとやっぱり食べたい炭水化物。

クリームチーズにみじん切りにした収穫モノのローズマリー、クリーピングタイム、レモンバームと黒胡椒を混ぜてバゲットにトッピング。

もう少しレモンバーム入れたらよかったけどこれはこれでアリ♪

ちょっとオシャレな休日のランチで満足♪(*^^*)









食後はハーブティー♪

今回はアールグレイにレモンバーム、クリーピングタイム、ラベンダーをブレンドしてたっぷり蜂蜜。





う~ん、


女子化が加速してるなf(^_^;













★Instagram始めました★  

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 


該当の記事は見つかりませんでした。