ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

ベランダ菜園『チンゲン菜収穫♪』 ベランダ菜園・小鳥 2017 No.05





今回はベランダ菜園♪

チンゲン菜収穫です~o(*⌒―⌒*)o










ベランダ菜園のチンゲン菜♪

すっかり大きくなりました。

からし菜、鈴なりブロッコリーと共にこれも大豊作♪

間引きしたのを食べながら育ててたのですでにちょっと飽きてきてますが、ついに収穫祭ですo(*⌒―⌒*)o









初めてのチンゲン菜栽培、まるで売り物並みの出来映え!

とりあえず3株収穫です~o(*⌒―⌒*)o

太っちょで美味しそうだど~♪

さて何作ろかぁ(* ̄∇ ̄)ノ









てことで収穫したチンゲン菜使っておうちごはん♪

シンプルにしたかったので、チンゲン菜、ほたて、厚揚げ、玉子で炒めてちょっぴりとろみつけてみた(*^^*)

やはりメイド・イン・ベランダはとっても新鮮で味が濃く美味しゅうございました。




まだまだ残ってるし何作ろ~♪














★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

『収穫間近♪』 ベランダ菜園・小鳥 2017 No.04





今回はベランダ菜園♪

収穫間近な野菜達o(*⌒―⌒*)o









ベランダ菜園の鈴なりブロッコリー♪

てっぺんの実がピンポン玉くらいになったら採ってやると回りの実が成長始めるのですが、気がついたらテニスボールサイズにf(^_^;

この写真撮った後収穫しました♪

小さな実が沢山ついてきてるので、これで大きくなってくれるかな(*^^*)



 





そして葉野菜達がいい感じに。

奥から、からし菜、チンゲン菜、3寸人参です。

からし菜は間引きしながら散々食べてますが、大きくなって辛味が増してきました。

今まではサラダとかにしましたがこれからは炒めたり塩漬けにしたら美味しそうですね。

チンゲン菜もすでに食べてますが、もう少し大きくなった方が美味しそうですね。

だけどチンゲン菜だけはスズメも食べるのですでに大分かじられてるのでネットかけてやりました。

3寸人参は、葉が出た頃スズメが全部食べちゃって全滅したと思ってましたがネットかけてたら見事復活♪

実はまだ小さいので収穫はちょっと先。

これからが楽しみですo(*⌒―⌒*)o









最後に、ジャガイモ植えました♪

初挑戦!

豊作を願って…

収穫出来たら先月ベランダにやって来た月桂樹ちぎってフレッシュなローリエ使ってカレー作るど~o(*⌒―⌒*)o














★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。