ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『うちごはん色々♪』 おうちごはん No.316





今回はおうちごはん♪

色々作ってみた(*^^*)









今回はうちごはん♪

鶏の焼き鳥風とふろふき大根作ってみた(*^^*)

ふろふき大根って久々に食べたけどほっこりしますね。

寒い時にはこういうのが美味しい♪









Instagramのフォロワーさんトコでとっても美味しそうだったパイン入りの酢豚♪

作ってみた!

超美味~o(*⌒―⌒*)o

料理にパインって好みあるけど僕は大好き♪









最近お疲れ気味なので、胃が休まってパワーもらえるもの食べたかったので、サムゲタン風雑炊作ってみた♪

近くのスーパーでは薬膳の食材が揃わなかったので少し物足りない。

でもコトコト2時間くらいかけたので鶏もももとろとろ(*^^*)

美味しいし温まる~♪













★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

『ポークジンジャー&もやしそば&サムゲタン♪』 おうちごはん No.307





明日、また1つ歳をとる…

もう全く喜べないのでただの平日(# ̄З ̄)




今回はおうちごはん♪

色々作ってみた!









肉の日に肉が出なかったと父からのクレームが出たので急遽トンカツ用の豚肩ロースでポークジンジャーを作りました。

牛がいい言うてたけどウチの冷蔵庫には滅多に牛肉はありませんよ~だ(# ̄З ̄)

でも柔らかく焼けたので満足♪









次はニラもやし焼きそば作ってみた♪

オイスターソース味で。

1麺にもやし1Pだからもやし率高しっ!

半分くらい食べてから中華スープかけると美味しいラーメンになりますが、この日はとん汁で♪









最後にサムゲタン♪

といっても高麗人参手に入んないなから風味はゴボウで。

最近調子悪いしちゃんとした薬膳食べたいなあ~(^_^;

けど鶏もも1枚、ニンニク1房、生姜に栗もたっぷりでパワー充電o(^o^)o













★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。